これがドイツ車の車検費用だ!
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001 2017/06/20(火) 01:43:02 ID:KY5ksJAEdc
002 2017/06/20(火) 02:30:52 ID:..YsoNRNIs
003 2017/06/20(火) 02:42:17 ID:URhidXemNE
昔BMWディーラーで整備士やってたけど5や7シリーズは車検で40万50万はザラだった
そーいうのもステータスのひとつらしい
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004 2017/06/20(火) 04:33:15 ID:1W8JZH9vfw
まずテスター代が2‾3万掛かると思ったが
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005 2017/06/20(火) 04:41:41 ID:sgOJf94KHw
006 2017/06/20(火) 06:11:45 ID:g.ferz39BU
007 2017/06/20(火) 08:13:51 ID:oR5FQYQSrw
008 2017/06/20(火) 08:14:14 ID:VqKswVnu8s
ブレーキパッドなんてまだまだ使えるのに
ディーラーはすぐ交換しようとするし
そりゃ高くなるわ。
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009 2017/06/20(火) 08:23:48 ID:m3CaPIKyYk
普通に今の人ってガレージで自分でブレードやエアコンフィルター変えたり全くしないから
点検時に総取り替えが基本スタンスになっちゃってる。
早めに取り替えるのも、もし高速とかでチェックランプついたら、この前点検出したのにと
ゴネル客が多いからだわ。
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010 2017/06/20(火) 08:29:06 ID:1ealgJaUxI
安い!(´-ω-`)旦〜
てか、ここには車関係者が多いねw
でも、そうやってボッタクリして生計を立ててるんでしょ?
車関係者って詐欺師って呼んでいいw
自分の仕事にプライドないんだねw
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011 2017/06/20(火) 08:46:36 ID:S6pkjEi1TI
ちゃんと腕と知識のある「町工場」と仲良くなればこんなことは無い。「車検には通るけど1万キロ走ったら必ず見せて」という感じで言われる。
外車を何台も載ってきたけど「部品代の差」程度しか高くなかったよ。正規ディーラーの超高額車検は予防的に部品を交換するから。
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012 2017/06/20(火) 09:02:18 ID:GPIHenlH2o
整備内容からすれば
別に普通の金額じゃない?
ボロクソ外車をディーラーに丸投げしたら
ディーラーの人はどうせこいつは普段から整備しないから
ガッチリ直さないと後日「車検やったばかりなのに壊れた」とか言って
クレームつけに来るって思うよね
車検安くしたいなら日ごろから整備しておくか
軽自動車に乗れば良いと思う
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013 2017/06/20(火) 09:11:39 ID:hcJo5HEWUA
>>11 >外車を何台も載ってきたけど
はい、クルマの陸送さん発見 笑
ボッタクリ 笑
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014 2017/06/20(火) 09:13:25 ID:ABBa6Ixtog
015 2017/06/20(火) 09:20:54 ID:LSjPi9iINM
基本だけで8万か。まあ、ちょっと高いな
年式わからないけどベルトやブレーキバッド、ローターってことはそこそこだろう
欧州車はローターも減りやすいから仕方ない
スチーム洗浄って内装か?下回りの洗浄ならやるが
タイヤ云々ってどうせ変えないしメーカー推奨じゃないと何かあった時につまらないクレーム入れる奴もいるから
しかしBMミニは型式が変わる度にスイッチ類特にキー、エンジンスタートが全然違うから始めは戸惑う
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016 2017/06/20(火) 09:30:44 ID:vF65VEt40c
人にお願いしてるのだから、妥当な金額だ。
動画の本人もバッテリー交換、オイル交換は今後自分でやろう。って言ってる。
そうしているうちに、ベルト交換や、いずれ車検も自分でやるようになる。
そうすれば、この金額が高くない事に気づく。
それに気づかない場合は、この車に乗れる器ではない。と言う事だ。
動画の中でも「タイヤの銘柄が違う。観ていない証拠」と、いちゃもん指摘していたけど、
そこまで自分の車に関与させておいて、価格に納得できないとは何事だろうか?
人をなんだと思っているのだろうか。。
なんなら、俺がこの人の車を隅から隅まで、把握して請求書をだしてあげようかと思う。
シートやミラーの角度、車内に落ちてるゴミまで把握して報告してやんよ。
30万の車検代がいかに安いか、よくわかると思う。
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017 2017/06/20(火) 09:31:47 ID:S6pkjEi1TI
>>13 俺が載ってきた何台かの外車はポルシェやフェラーリやメルセデスのような高級なものでは無いよ。
ゴルフやルノー、フィアットやオペルBMWの3や5 だよ。今はハイエースとクラウンだ。そんな程度の低い書き込みして面白いの?
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018 2017/06/20(火) 09:43:10 ID:EJcfvDeYYM
>>17 そんな程度の低い書き込みをしてる
ようではお前が恥をかくだけだよw
お前は正しい日本語が書けるように
勉強してから書き込みした方がいい
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020 2017/06/20(火) 11:17:24 ID:vrk6A5bORs
普通。
ディーラーメカの仕事は「新車状態の維持に努める」なので、消耗品はバシバシ交換。
中古車価格の維持もインポーター&ディーラーの重要な使命ですので、ボロ車が出回るのは困るの。
日本では「輸入車=高級車」で通用しちゃうカルト市場だから、
本来大衆車であっても身の丈に合わないほど敷居は高くして、少ない労力で効率よく儲ける事が出来るんだよ。
だから日本市場での拡販なんて考えて無いよ。
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021 2017/06/20(火) 11:19:17 ID:m3CaPIKyYk
反対に日本車は壊れにくいけど20万キロでヨレヨレになるからゴミと同じになる。
部品変えてもダメなんだな、これが。
使ってるボディ鋼板も薄くて最初は燃費はいいけど、時間とともに応力越えて死ぬ。
チハと改良で耐えた3号戦車の差と同じと思うよ。
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022 2017/06/20(火) 11:20:20 ID:tpU.7z8ZUE
販売台数が少ないけどディーラーは維持
すべてにおいて値段を高くしないとやっていけません
当然でしょ?www
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024 2017/06/20(火) 11:52:34 ID:Zqp/Cf9tVM
025 2017/06/20(火) 11:53:11 ID:vrk6A5bORs
>>21 その意見は中国の反日層のネガティブキャンペーンと同じだぞ。
今では中国でも「無知」と笑われるようになりつつある。
未開の中国人でさえ気が付いてしまったのだから、
文明人としては、もうちょっと角度の違う見地から長所・短所を見出したほうが良いと思う。
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026 2017/06/20(火) 12:15:33 ID:p9NlKG8DWQ
車検って五年おきだっけ?
30万なら一日当たり200円いかないよな。それでガス代だけで足替わりになるなら十分じゃない。
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027 2017/06/20(火) 12:34:00 ID:SAOGfmS/Dg
またチュウゴクガーですかw
>>17 おまえ中卒か?アホw
ロリコン必死 笑
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028 2017/06/20(火) 13:06:39 ID:DEAj6/BAVE
型落ちの特に中古乗りはディーラーに行かない方が良いよ
やっすい中古買って困った時だけ持ち込んでくる貧乏人は、裏では「ドブ」と呼ばれて区別されてるらしい
つか大抵貧乏で中古の車検を何回も通す底辺ばかりだから、そもそもあまり来ないみたいだけど、
たまにいっぱしの客ヅラしてくるドブがいるらしい 笑
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029 2017/06/20(火) 13:12:45 ID:VqKswVnu8s
030 2017/06/20(火) 13:23:39 ID:IWMDF8H8/c
車検ごとに4,50万も取られたら、
ドイツ車は丈夫で長持ちと言われても、
はぁ?としか思わんな。
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031 2017/06/20(火) 13:36:53 ID:vrk6A5bORs
販売価格1500万の某輸入車の場合、メーカーが指定する距離毎の定期点検や消耗品の交換を全て受けると
4万km走行時点で¥100/kmの出費になったよ。指定タイヤが高かったな。
年間1万キロ乗るなら、故障無しでも毎年100万円だねメンテ代。
税金、車検整備費用、法廷点検費用、ガソリン代、保険代も含まずでね。
自己所有で乗るのはバカだよ。
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032 2017/06/20(火) 13:42:12 ID:1ealgJaUxI
新車で購入して普通は車検一回、5年で買い換えじゃねーの?(´-ω-`)旦〜
償却も距離無制限の保証も5年だし。
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033 2017/06/20(火) 13:47:23 ID:p9NlKG8DWQ
>>29 2年だったね。それでも30万なら一日410円で足回りが保証されるなら安いもの。
一日で支払うから高いと感じるだけでしょ。
よく考えてみよう。他者の労働に対する対価を渋るようだとブラック企業と同じ立場になる。
貰うときだけキッチリで、払う時はできるだけ安くという考えはしたくても改めるべき考え。人間として底辺の考え。
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034 2017/06/20(火) 13:55:41 ID:hcJo5HEWUA
035 2017/06/20(火) 14:04:10 ID:ABBa6Ixtog
036 2017/06/20(火) 16:09:13 ID:SAOGfmS/Dg
へ〜〜〜無免許のヒッキーって存在すんだね〜〜〜 笑
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037 2017/06/20(火) 16:53:37 ID:hcJo5HEWUA
038 2017/06/20(火) 18:06:25 ID:QpDNIo9zoo
品質の高い部品を使うと車検代も安くつく
それなりの部品を使うと交換に手間も暇もかかる
ときどきオイル漏れしないと部品の交換もする事無いので儲からない
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039 2017/06/20(火) 20:30:12 ID:cUWCNKpYfo
プラグはいいから、とあらかじめ言っておいたのに勝手に替えられててすごい金額言われたことがある
プラグだから、すごいってのもたいしたことないけど
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040 2017/06/20(火) 22:30:54 ID:4NDCwz1lwM
車検が5年って、明和のドイツ車バンザイ派は
マジで車すら持ってない底辺だろ。
軽でもいいから早く車を買いなさいよ。
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041 2017/06/20(火) 22:37:54 ID:ukfqsaa9e6
カモにされてるのに普通とか言ってるアホが不憫でならない
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042 2017/06/20(火) 22:39:55 ID:SYVPY.08To
俺なんか5年ごとに乗り換えるから車検代なんて
ユーザー車検で1500円だわ 10分くらいで終わる
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043 2017/06/20(火) 22:46:39 ID:cCvgAA20uE
ドイツ車、本当は欲しいけど維持出来ないから泣く泣く諦めて
国産乗ってるヤツがモンスター化してドイツ車をディスる傾向。
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044 2017/06/20(火) 23:04:53 ID:ukfqsaa9e6
046 2017/06/20(火) 23:14:28 ID:4NDCwz1lwM
>>43 てゆーか、トヨタ車すら買えなくて悔しい思いしている「5年車検だから〜」とか言ってる底辺が
トヨタユーザーより上から目線になりたいがために、持ってもいないドイツ車の威光を借りて
トヨタ叩いてるのが、今日、もろにバレちゃったわけだが?
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047 2017/06/20(火) 23:17:23 ID:QAD7yoo5xY
友達の工場なので、税金と合わせても10万そこそこだったと思う。
そこまで細かく気にしていないなぁ
部品はこれまた友達の輸入部品商から取るし。
この間ハブベアリングを取り寄せたら、SKFだったのがちょっと不安。
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