ホンダ「シビック」日本モデル公開!
▼ページ最下部
001 2017/05/23(火) 19:32:45 ID:51NabSjKlI
002 2017/05/23(火) 19:43:30 ID:sONJB8NYmc
003 2017/05/23(火) 19:53:11 ID:qZHdp9A0r6
004 2017/05/23(火) 19:57:11 ID:SkLtnNoUsQ
う〜ん。かっこ悪い。
特にハッチバックの後半分。
日本には未導入のが多いけど、最近の欧州車は中途半端で気持ち悪いリヤ造形が加速している。トレンドなの?
返信する
005 2017/05/23(火) 19:57:48 ID:sW6FVRGrn.
006 2017/05/23(火) 20:07:03 ID:NYLE596Fgk
ボンネットの裏はちゃんと塗ってるの?
タイヤハウスの内カバーは一部だけ着いてるだけなの?
返信する
007 2017/05/23(火) 20:11:14 ID:TNW7LtKfsk
デザインが安っぽいな。でも実際に安いんだしこんなもんか。
返信する
008 2017/05/23(火) 20:18:05 ID:bSyYrwWdxc
でもひと昔前のアコードクラスの値段なんでしょう?
返信する
009 2017/05/23(火) 20:25:04 ID:YaayQrM23s
150万クラス相当の安っぽいデザイン
しかし実際は200万以上するんだろうな
返信する
010 2017/05/23(火) 20:31:16 ID:sw0GkVph.I
今度はX印のフロントデザインを流行らそうとしてるのか?
返信する
011 2017/05/23(火) 20:33:03 ID:wMcHsULtTA
最近のトヨタの顔がグチャグチャだからこんなんでもマシに見える…
返信する
012 2017/05/23(火) 21:37:17 ID:DkqQrqsd8k
初期の CIVIC タイプR の方が、断然かっこいいのは何故だ?
返信する
013 2017/05/23(火) 22:10:46 ID:f7l3Aj0cd2
014 2017/05/23(火) 22:12:22 ID:N00qPXZ2AY
デカいシビックなどシビックでは無いわ、
>>12の画像の前のモデルのシビックが最高傑作だ。
返信する
015 2017/05/23(火) 22:18:07 ID:d7aJY9KBeE
016 2017/05/23(火) 22:28:45 ID:qZHdp9A0r6
017 2017/05/23(火) 22:46:34 ID:j6oMMc1DdA
売れないから撤退したのに・・・
返信する
018 2017/05/23(火) 23:35:28 ID:DkqQrqsd8k
もっと言うと ワンダー CIVIC Si の方がかっこええがな。
何をやっとるんや、ホンダのデザイナー!!
返信する
019 2017/05/23(火) 23:50:15 ID:CoTSbKPjAc
020 2017/05/24(水) 00:13:26 ID:XffyyFRYo.
海外のシビックはVTEC無いけど、国内はVTECターボになるのかな
返信する
021 2017/05/24(水) 00:50:33 ID:czk4Fqv0Rs
シビックと言うのはホンダ版の国民車に
付けられる名前だと思ってたけど、
コンセプトやクラスがコロコロ変わって意味不明。
ミニバンが当たり前になった現代の日本で
国民車的なホンダ車は、フィットではなくフリードかも。
返信する
022 2017/05/24(水) 01:27:07 ID:m.Ko0r7UOo
シビックは海外専用車にしたんじゃなかったのか
アンチ親父経営者どもが
もう日本じゃ売れないだろ
ホンダの4ドアは何をやっても売れない
返信する
023 2017/05/24(水) 01:44:38 ID:njGzkLqDwg
024 2017/05/24(水) 02:29:21 ID:MXlZv.6I5Q
フィットが出た事で、シビックがアコードになり、アコードがレジェンドになって、レジェンドがクラウンクラスになった。
値段だけ。
今の時代高級品は売れるから、高級路線に手を出したいスケベ心が見え見え。
スバルも似た感じ。
レガシィがどんどん肥大化し、ユーザーからデカい高いと言われてレボーグ投入。
ところが気がついたらコンセプト時より肥大化高額化し、唯一の救世主となる走りの部分もCVT採用で旧レガシィオーナーがっかり。
大きくしたいのは構わんけど、なぜ既存のモデルに食い込ませるのか分からん。
アコードをアコードらしく売ってたらよかったやん。
なんで?誰か分かる?
返信する
025 2017/05/24(水) 03:18:27 ID:njGzkLqDwg
>>24 シビックとアコードとは生産ラインが違う
シビックをやめてNシリーズを作っていたが利益率が悪いのでシビックを復活させたと推測
今 円安だから日本で売れなくても輸出できるシビックにメリットがある
それに販売店からの要望だろ ただし新型NBOXとかぶって共につぶしあいになる可能性がある
返信する
026 2017/05/24(水) 07:31:03 ID:dAKV.w8nbA
>>24 >旧レガシィオーナーがっかり。
同感。大きくなりすぎ。アウトバックなんかでかくなりすぎて そもそもかっこよくない。
メーカーって 車を開発し、売って ヒットすれば息の長いモデルになるじゃないですか。
新鮮さを保つためにマイナーチェンジは必要だし でも売れてる名前にあやかるから
あまり変えないのも事実。
しかし長いことやっていると 開発者は入れ替わり
車のコンセプトが売れていたのに 名前のほうが先行し この名前が売れている、になってしまう。
新しい「シビック」を作ろう!が
「シビック」とは 本来どういうものであったか?を いつしか 置き去りにしてしまい
ユーザー不在の作りたいもの作って「シビック」です、と。
市場の要望は有ったかもしれないが それ「シビック」と言う名前にする?みたいな違和感。
メーカーは忘れているかもしれないね。
ユーザーは「名前」と同時に車の「キャラクター」を強烈に覚えていることを。
使い手にとって 名前とコンセプトは不可分なんだよね。
ホンダの開発者がカッコイイことだと思ってよく言うんですけれど
「私達が最初にやったのは 前のモデルの設計図をすべて捨てることでした。全てゼロからスタートしました。」なんてね。
いいものは引き継げよ。。と思うけどね。
返信する
027 2017/05/24(水) 08:06:03 ID:MXlZv.6I5Q
>>25 生産ラインが違うってのは分からんでもないけど、なんかピンと来ないですねぇ。
海外用に大きくしたいんなら、アコードを少し元の大きさに戻して売ればいいのにと思うのですよ。
>>26 シビックをだんだんと大きくしておいて、ある日突然あれ?以前のシビックの立ち位置の車無くね?って気付いちゃうんですよね。
で、フィットにその負担を押し付けてフィットRS
にみたいな。
そのうちフィットが3ナンバーになって、フィットの代わりのコンパクトカー出すに違いない。
返信する
028 2017/05/25(木) 14:16:25 ID:ByZvGQBV9Y
日本人にとっては、グローバル化の弊害がここにも・・・という感じ。
日本市場でのこの辺のクラスは、単なる「宛がい扶持」という言葉が相応しいよ。
返信する
029 2017/05/25(木) 14:38:45 ID:nc7tUhesYQ
販売価格で左右されそうだけど、JADE消えそう。
ハッチバックとセダンの外観の区別がつきにくい。セダンとハッチバックの積載量も知りたい。
10inchナビつけろと言いたい。
4WDのラインナップなさそうだし、幅が1800mmもあったんじゃ家の車庫入れ厳しそうだから買わないだろうけどね。
試乗はしてみたい。
返信する
031 2017/05/25(木) 15:11:10 ID:ySv2RAGzTA
クローズドボディなのに雨漏りしたり塗装をケチって納車後に即赤錆塗れになるあホンダの車など要りません(笑)
返信する
032 2017/05/25(木) 15:26:20 ID:kMaB8ZJf.6
そら需要の或るの方、商売になりそうな方(共に海外)のニーズに合わせようとするのは企業として当たり前
国内は軽とミニバンとプリウスで寡占
どうせ売れね〜けど、(国内に)入れなきゃ入れないでうるせ〜奴いるし仕様がないから入れとくか、って感じ
>>24 旧レガシィオーナーがっかり
そう言う、一部のクルマ好きのメーカーってイメージからの脱却図ってるからだろ
長くオーナーでいてくれる代わりに一のモデルを長く乗り続けるから商売にはならない
多くの人は、安全で快適、それに多少の刺激が味わえるクルマで十分満足する
万人受けするクルマ、メーカーへ
クルマ好きには悲しいことだが、現にそれで上手くいってるからなスバルは・・
WRX stiを残してるだけ未だマシだろ
返信する
033 2017/05/25(木) 19:16:15 ID:nc7tUhesYQ
carviewに予想価格出てたけど、セダンが250万円でハッチバックが327万円!?
80万近く差がある・・・
返信する
034 2017/05/25(木) 20:39:17 ID:7EfLDaRsF.
今日インプレッサのSTIにロン毛の頃のジョンレノンみたいな奴が乗ってた。
要らないなって思った。
返信する
035 2017/05/26(金) 20:27:33 ID:krK06T4f2c
036 2017/05/26(金) 23:35:15 ID:eSQa1xZ8RM
037 2017/05/27(土) 11:30:06 ID:FNYKiQBPnc
次期型アコードの国内販売は締めるようだから、アコードの穴埋めにシビックを販売するとの噂。
ちなみに次期型アコードはシビックのプラットホームを使うらしい。
返信する
038 2017/05/27(土) 12:28:03 ID:u4G6.KLk56
>>36 20メートルはなれて斜め後ろから見るとかっこいい
無駄なラインが消えてくれる
返信する
039 2017/05/27(土) 12:33:40 ID:b1wCUOgs4s
未だに各社は吊り目のとんがりグリルばかり。
こう言うデザインはもうやめてほしい。
返信する
040 2017/05/27(土) 12:46:46 ID:aHvgGaeAC.
>>39 そうじゃないデザインの車買えばいいじゃん。
国内外問わずまだあるじゃないか。
返信する
041 2017/05/27(土) 12:55:04 ID:aFuY40yJlI
販売台数の話をする人って、所詮、外野なんだよな。
本人にとって、欲しいか欲しくないか、買って満足するか失敗したと思うか。
俺的には満足して、かつ売れてないほうが、満足度がアップするけど・・・
返信する
042 2017/05/27(土) 13:35:44 ID:I8hW/xpC06
シビックというだけで保険代が跳ね上がるからなぁ…
R仕様だろうがファミリー仕様だろうが形式がシビックの系統というだけで、な。
返信する
043 2017/05/27(土) 13:46:17 ID:.YMfOYbvj.
このスレに多数現れている、デザインだめだの、これがシビックという名前でいいのか、等などのタワゴトを吐く爺さんたち。
お前ら爺さんは、20世紀が終わった時点で、知能の減退が始まってるだろ!!
まあ、ダメダメとかのタワゴトも、よく言えば老人のノスタルジーが言わせてるって解釈してあげるのが、敬老ってもんかな。
もうすでに時は21世紀なんだよ。この時代にふさわしい、入手しやすいプライスの車がシビックであるべきだ。
なにー? 価格はまだ不明なのかよ。そんな態度ではホンダの売れ筋車は、フィットみたいな貧乏車という構図は消えねーぞ!!
返信する
044 2017/05/27(土) 14:23:36 ID:OlS.FbwidE
045 2017/05/27(土) 14:25:41 ID:u4G6.KLk56
>>43 もはやCIVICですらない車にCIVICなんて名前を使ってるホンダこそ20世紀
過去の栄光にすがるロートル
返信する
046 2017/05/27(土) 14:29:27 ID:GJEiKGZCcs
つか、そもそもフィットに「ホンダの大衆車」の座を奪われて引退したのに
なんで今さら復帰するの?
返信する
047 2017/05/27(土) 14:44:44 ID:fllw73fW2.
フォルクスワーゲンのデザインうらやましい。
昔から形状に一貫性があり、大人が乗れる。
昨今ホンダはガンダム世代のデザイン(デザイナー)
恥ずかしすぎ。いつまで続けるのか。
返信する
048 2017/05/27(土) 14:45:41 ID:FNYKiQBPnc
049 2017/05/27(土) 15:06:38 ID:fKARLUdWik
050 2017/05/27(土) 15:07:40 ID:PyAgDuFnf.
ごちゃごちゃ文句ばっかり言うジジイたち。
日本で販売してなかっただけなのに
>>46みたいな事を言う耄碌ジジイ。
そういった連中の顔色を伺って作ってたらシビックが売れなくなった。
ジジイどもを無視して、アメリカ他海外における「シビックとはこういうクルマ」
という観点で日本以外向けに作ったら売れるようになった。
大きくなったとギャーギャー喚くジジイたち。
クラウンやmini、911といった、昔からある車も大型化してる。
軽でさえ大型化して排気量も660ccになっている。
ジジイたちはそういった流れについていけないのだろう。
今の時代、ジジイたちを満足させる車は無いから、
昭和の車に乗り続ければいい。
返信する
051 2017/05/27(土) 16:19:46 ID:fllw73fW2.
急に火を噴くように怒りだすのか不明だ。それと、
買う買わないの話はジジイに限ってではないのだが。
返信する
052 2017/05/27(土) 16:34:36 ID:ll8qfttecg
シビックの名前を冠したのは、そういう「回顧爺」である40代後半以上の金持ってる層に買ってもらいたいからなんだろうよ。
そのくらいの年齢って社会的にもある程度の立場にいて、家族も子供が大きくなって手がかからなくなってるし、普通に買えるもんな。
安くなったヨーロッパ車に持っていかれるくらいなら・・なんじゃね。
そもそもフィットやNBOXとはターゲットが違うわけで。
返信する
053 2017/05/27(土) 16:51:43 ID:iqbMzqm0hw
大型化を喜ぶあホンダ信者がいるかよアホ、こんなにデカくなったシビックなど売れんよアホ。
売れる要素が何一つも無いだろうがアホ、だからあホンダはアホなんだよアホ。
返信する
054 2017/05/27(土) 16:57:44 ID:aFuY40yJlI
名前変えたら混乱するからシビックにしているだけじゃないの?
欧米向けの小改造でとりあえずラインナップ埋めたという印象はぬぐえないが。
返信する
055 2017/05/27(土) 17:01:05 ID:.YMfOYbvj.
>>51 >ダメだ!
>デザイン一からやり直せ
とか・・・・
>う〜ん。かっこ悪い。
>特にハッチバックの後半分。
>日本には未導入のが多いけど、最近の欧州車は中途半端で気持ち悪いリヤ造形が加速している。トレンドなの?
とか、このスレに現れるシビック・ネガキャンの連中ってのは、だいたい最新のトレンドに付いていけない爺さんと予想でき過ぎて困ってしまうくらい。
爺さん連中は、図のような昔のシビックを懐かしがっているんだろうが、時代は進歩するというのを、老い共にと忘れているのだよ。
爺さんには、買う買わない、なんてのは問題外ですよ。なにしろ少額の年金でツメに火を灯す侘しい生活。
新型シビックにケチを付けて、買えないウサを晴らすという・・・・なんともはや情けなや、、、、、ナンマイダブナンマイダブw
返信する
056 2017/05/27(土) 17:04:07 ID:ll8qfttecg
たぶんここで必死に「新しいシビックはあかん!」って吠えてるやつは、20代の頃の大衆車シビックに乗っていて、今は
たいした昇給もなく、生活も苦しい社会的な立場も頭打ちの「負け組」40代後半なんだと思うよ。
だから価格に過剰反応する。
大衆車にここまでのスペックを奢るんだからこの価格は安くもないが高いわけでもない。
何より「若い頃乗っていた懐かしいシビックか・・ま、買い替えで乗ってみるか。飽きたらまた買い替えればいいや」ってノリの
勝ち組おやじが軽い気持ちで買う車なんだよ。
クルマも時代とともに大きくなる、んじゃなくて、顧客のインカムだって普通に働いていれば年齢とともに増えていく。
これが資本主義の健全な流れ。
それを否定するヤツは「東南アジア製造の安い小型車」にシビックのエンブレム貼って黙って乗っていればいい。
返信する
057 2017/05/27(土) 17:53:54 ID:H9iMlLEAUU
そもそもシビックの名前にブランド価値は無いw
まったく新規の名前つけるよりよっぽどネームバリューあるってだけ
新規は商標登録などがめんどくさいってのも聞いたことある
叩いてる奴の主張が俺にはちょっと理解できない
返信する
058 2017/05/27(土) 18:07:32 ID:K5PuZgNNvY
いろいろ言ってるけど また買わないんでしょ?
返信する
059 2017/05/27(土) 18:54:52 ID:4V3Oy4e/cA
045 2017/05/24(水) 22:36:52 ID:AZXaRgVwPk
S660みたいな半端で姑息な車があホンダには多いよ、またシビック出して笑われるのを繰り返すとか頭おかしいとしか思えんわ。
返信する
060 2017/05/27(土) 20:12:33 ID:JzJiw4d9t2
>>55 最新のトレンドww
笑わせんなよ童貞。
こんなん世界基準でもダセーわ
子供が描いた戦隊モノのクルマだわ
特にフロント全体が余計なラインや架装が多すぎ
気持ち悪いデザイン。
返信する
061 2017/05/27(土) 21:42:34 ID:ll8qfttecg
俺も個人的に今のホンダの顔が好きなほうじゃないが・・
最新のトレンドかどうかは別にして、拡販車種には拡販車種の顔があって、
ホンダのCIとして今はこの顔つきで行くんだから仕方ない。
国内でしか売らないN−Oneが昔のN360の顔つきをモチーフにしてても
あれは所詮国内向けの玩具みたいなものだからね。
好きとか嫌いで世界相手に商売できるならそんな気楽な話はない。
線の一本や架装がどうこう言うなら自分で買って自分で埋めるなり、複数ラインいれるなり
なんとでもすればいいんじゃね?って話。
またはデザイナーになってその思いのたけを企業にぶつけて雇ってもらって自分の「好き」な車を思う存分
デザインすればいい。
いつまでもそんなこと言ってるからいいおっちゃんになっても、大した収入もなく世間から取り残された寂しい中年人生なんだよ。ってね。(笑
返信する
062 2017/05/27(土) 21:53:31 ID:Te.QgmLSKY
あホンダ信者が顔真っ赤にして必死になってて笑える、あホンダを妄信したツケがこれじゃあ笑うしか無いね〜
「ザマ〜」(笑)
返信する
063 2017/05/27(土) 21:58:47 ID:ll8qfttecg
064 2017/05/28(日) 00:34:15 ID:.IeZaKzAKE
何故かやたら荒れながら入ってくる人がいるが、
自分の所持している車、もしくは好きな車やメーカーに
文句言われて頭に来た、って事か。
「ある車を対象として好き嫌い、注文有り無し」は判る。
「車の好き嫌いを語る人達自体を否定、侮辱」するのは
いつもながら筋違い。大人げない。
車の良し悪し、好き嫌いを語る事から大きく外れてる。
「○○メーカが好きな奴をこき下ろす」タイトルで、
参戦OK、ってならまだ、理解はできる。
返信する
065 2017/05/28(日) 14:38:01 ID:8GKZmQesM2
タイヤサイズ
セダン -215/50-17
HB -235/40-18
タイプR-245/30-20
返信する
066 2017/05/28(日) 16:55:07 ID:EPuZhhm83s
確かにRは500万近いからちょっとしたぜいたく品かもしれないけどそれ以外は280万とかそんなだろ?
普通じゃん。
そこまで大衆車にこだわりたいなら既出の通りフィットにシビックのマークでも貼って乗ればいいんじゃね?
返信する
067 2017/05/28(日) 19:24:57 ID:Z7ngtrannk
068 2017/05/30(火) 03:12:56 ID:hvy17avavU
>>67 中卒ここにもおった!
なんで俺から逃げるんだよ〜?
他の人と相手するなら俺が遊んであげるよ。
泣かさないようにね(笑)
返信する
069 2017/05/30(火) 06:44:13 ID:o6TvMvTdD2
070 2017/05/31(水) 22:31:25 ID:c6vbiMApSA
セダンとHBは、それぞれ違う1.5Lターボエンジンでした。
セダン(レギュラー仕様)
最高出力 -127kW(173PS)/5500rpm
最大トルク-220Nm/1700-5500rpm
HB(ハイオク仕様)
最高出力 -134kW(182PS)/6000rpm
最大トルク-240Nm/1900-5000rpm
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:69
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ「シビック」日本モデル公開!
レス投稿