キャバリエ
▼ページ最下部
001 2017/05/22(月) 06:08:43 ID:A3pOCpNzdc
写真はトヨタキャバリエ
シボレーとは違い
クーペモデルやセダンモデルもあります
ディーラーはクラウンのお店(トヨタ店)で※売っている
※販売終了・生産終了
※今(現在)は北米専売のみで売られている
シボレーコバルトの名前で売られている
返信する
002 2017/05/22(月) 06:41:47 ID:XIIhwji8gk
003 2017/05/22(月) 07:21:17 ID:c7J2rSkUd2
同時期にネオンっていうのもあったな
どちらも作りがひどかった
返信する
004 2017/05/22(月) 08:56:08 ID:GggtiqmnlQ
>>1 >シボレーとは違い
>クーペモデルやセダンモデルもあります
その言い方だと、本国仕様にはクーペやセダンモデルが無かったって読めるんだけど?
返信する
005 2017/05/22(月) 09:14:37 ID:GjYHR4F8fA
006 2017/05/22(月) 09:26:35 ID:0m4uumsvIQ
007 2017/05/22(月) 09:42:27 ID:tjpgPAD.5g
アメリカとの貿易不均衡を理由に、無理やりアメリカから輸入させられた車。
元がアメ車なので、トラブルも多く、盛んにテレビCMを流していたのに全然売れなかった。
特別仕様車に、ゴールドの設定があったが、日本人の感覚には受け入れらず、これも売れなかった。
返信する
008 2017/05/22(月) 15:19:17 ID:9nrlg5SQ3U
当時トヨタ系列の会社にいたが、不人気車で売れなくて社用車としてたくさん買わされてた。キー差しっぱなしだと勝手にロックするし酷いクルマだったな〜
返信する
009 2017/05/22(月) 17:07:09 ID:Sr4vDDGjKY
010 2017/05/22(月) 18:50:53 ID:TN040QBMes
011 2017/05/22(月) 18:55:56 ID:lfd6.1BUys
012 2017/05/22(月) 19:44:00 ID:u6.Xzns4hs
乗車時によく頭ぶつけたな〜
写真を見ると、なぜぶつか理解出来ないけど
返信する
013 2017/05/22(月) 19:52:05 ID:7cpDJFSHig
売れなさ過ぎてフォードも逃げ帰ったし
アメリカは政治で売ろうとするのではなく内容で勝負しろよ
返信する
014 2017/05/22(月) 20:10:06 ID:nTl3911HQ.
まじめに車造りだけしとけばねアメリカさんも
返信する
015 2017/05/23(火) 03:51:13 ID:2n5J.qpJfw
016 2017/05/23(火) 14:21:45 ID:fj2lGxR0G.
トヨタキャバリエ
アメリカからこの車を売れと言われた
トヨタが宣伝して売ろうと努力したが
ダメだったwww
返信する
017 2017/05/23(火) 14:26:23 ID:d.AzVt1BDU
>>16 2.4Lの車が153万だったのに、それでも売れなかったのか?
もし今売ってたら買っちゃいそうだ
返信する
018 2017/05/23(火) 14:42:54 ID:SkLtnNoUsQ
当事でも外観は古臭い気がしたし、内装も無骨で野暮ったかった。
下回りなんて「2世代くらい前の?」って思ったら、実際にそうだった。
アメ車は現行車でも博物館クラスの車体を使いまわしてるのがありがちだけど。
返信する
019 2017/05/23(火) 17:19:20 ID:iWQ7s/Ed4w
今はなき梅田のアムラックスで触ったり、乗ったりしたけどドアがやたら頑丈そうというか、重かった印象。
サイズは小さめ、運転しやすそうで悪くなかった。
返信する
020 2017/05/23(火) 20:46:43 ID:YPhsNOs6Uk
ネオンもサターンも、「日本車キラー」などと謳われた車は全て玉砕したな。
本国ではそこそこヒットしたものの、長続きしなかったみたいだし。
返信する
021 2017/05/23(火) 22:59:15 ID:rikdU4hPc.
>>16 「トヨタは広告と販売力で売れる」
と言い訳していた某社員沈黙
返信する
022 2017/05/25(木) 21:24:00 ID:m9IPf79tD2
>>17 排気量至上主義w
売れなかったのは燃費が悪かったからというのも大きい。
返信する
023 2017/05/28(日) 06:48:30 ID:EPuZhhm83s
そういえばGMは懲りずに今度はミニバン(トラヴィック)をスバルで売ったりもしたが、やっぱりだめだったな。
このキャバリエの前はいすゞが前身のアスカ(初代Jカー)を売ってたけど国内ではぱっとしなかった。
古くはロードペーサーからだからマツダはがんばっていたね。
>>20 フォードトーラスも加えておいたほうが。
フォードはマツダで日本のマーケットを古くから研究してたせいかGMほどお粗末じゃなかったけど、やっぱり長くは続かなかったね。
返信する
024 2017/05/28(日) 23:03:40 ID:CgXSFDb1qc
日本で一番売れたアメ車はJEEPチェロキーだったかな?
燃費も悪いし、問題も多かったがチェロキーはなかなかいい車だった。
返信する
025 2017/05/28(日) 23:21:01 ID:FlVbRPGePU
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:キャバリエ
レス投稿