98年のカローラと2015年のカローラをぶつけた
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001 2017/05/21(日) 21:14:01 ID:vTsFnb5zQw
002 2017/05/21(日) 21:30:10 ID:UzelNtogw2
003 2017/05/21(日) 21:33:10 ID:998gaZMKfY
日本では1991年から販売されてるモデル(AE101)だからGOAじゃなさそう
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004 2017/05/21(日) 21:43:00 ID:BmgjPSY6To
伝統的にカタイカタイって言われてるボルボでやってみてほしい
鉾×盾みたいな勝負が見たい
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005 2017/05/21(日) 21:44:55 ID:erXAnaiwok
当時は衝突安全よりも、「一クラス上っぽい」豪華な装備のほうが重要だったからね。
そもそも当時カローラは質実剛健なドイツ車を模範となんて思っちゃいなかったわけで。
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006 2017/05/21(日) 21:50:25 ID:erXAnaiwok
007 2017/05/21(日) 21:56:46 ID:wDQf3QoeUY
008 2017/05/21(日) 22:35:24 ID:GQq1w3IcJ.
009 2017/05/21(日) 22:41:46 ID:Zahuv1Z/L.
>>7 「いつまでも古い車を乗ってないで新車を買いましょう」って動画ですよ。
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010 2017/05/21(日) 22:43:27 ID:ZqwC9qW1bo
経年劣化が影響するのはゴムや樹脂部品です。
衝撃過重による破壊ですので一番は母材の強度(引張)、次に衝撃吸収構造そして溶接強度の順だと思います。
98年に売り出した車だとすれば開発は95年頃?、キャリーオーバーの車台だともっと古い時期です。
たぶん60キロ級ハイテン材も多くは採用されて居なかったかも、2015年車は80キロ級〜100キロ級や
HOT材も採用されて17年の進化は見えない部分で確実です。
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011 2017/05/21(日) 22:48:27 ID:YCvymCO1ak
だってフルラップしか考慮されていないんでしょ
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012 2017/05/21(日) 22:52:07 ID:BmgjPSY6To
013 2017/05/21(日) 23:36:47 ID:y5TNJp42Fk
>>7俺も、率直に思った。
スポット部分なんて、何年も乗れば金属疲労で弱ってるはず。
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014 2017/05/21(日) 23:58:29 ID:c4qDAU9ROg
スポット打ち直した所で、もっと言えばスポット増した所でもほぼ動画通りの結果だよ。
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015 2017/05/22(月) 00:05:54 ID:ne8dErsf6g
[YouTubeで再生]
日産のヴァーサ(ラティオ)と
スレ動画の98年カローラと同じ年代の車だけど
メキシコでまだ新車売ってて今月で生産中止な
ご長寿モデルのツル(B13サニー)でも似た様な結果ですな
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016 2017/05/22(月) 01:32:24 ID:tIHhvgIRfg
017 2017/05/22(月) 01:36:57 ID:tIHhvgIRfg
[YouTubeで再生]
それより古いゴルフでもこの強度(91年から製造)
国産車もいまでこそ安全性能に気を使ってるみたいだけど快適装備は豪華にするくせに
ESPとか追加エアバックを低グレード車でも標準にしない限り欧州車の足元にも及ばないね
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018 2017/05/22(月) 01:54:06 ID:oITRt/yGZ2
軽自動車が半分近くを占めてる国の国民のくせに、衝突安全性を求めるバカが多すぎて笑える
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