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040 2017/05/26(金) 13:47:33 ID:y2VYPcPyKQ
>>37 おっしゃるとおり。
スワール効果やタンブル流などの解析が進んでいなかったころの
数あるうちの一つの回答かなと個人的には思う。
混合気にも質量があり下に落ちるほうがより自然。 それを積極的に利用。
つまり混合気の落ちる重力の向きと ピストンが下がる時の負圧のベクトルを一直線にして
シリンダーヘッドの真上から混合気押し込めばいいんじゃね?
お互い はす向かいのバルブを吸気にして 残りのはす向かいを排気にして
エンジン横に出しちゃえばいいじゃん。両側に出るからターボ二つ付けられるし。
吸気と排気が交互に並ぶから バルブの冷却も効率がいいし。
カムシャフトの再設計だけで増えるパーツないし。
おれ天才じゃね?という変態エンジン。
インテークポートを垂直に立てるアイデアはダウンドラフトといって
バイクなどに採用例は多いよ。スペースを燃料タンクとトレードオフできるので。
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