ターボ 総合


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001 2017/05/21(日) 08:20:37 ID:PbnPTKNziU
魅力を語ろう

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002 2017/05/21(日) 08:42:12 ID:fofDhStRJM
他のスレにあったが、サザエの学名がトゥルボ・〇〇とか言う名前で、そっから来てるんだったな。

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003 2017/05/21(日) 08:44:49 ID:ykFp1WsaZ6
ターボ   

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004 2017/05/21(日) 08:51:51 ID:R4upXREWBs
スレ画はスーパーチャージャーですが・・・

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005 2017/05/21(日) 09:04:02 ID:y1/E4qnf2M
スレ画、酷すぎ

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006 2017/05/21(日) 09:05:32 ID:u.b7qCDp2g
>>1
スレタイは「過給器 総合」だったね。

疑問なのは最近のダウンサイジングターボだけど、効率向上で燃費も向上したとのことだけど、どの辺を見直したんだろうか?
それともDCTとセットじゃないとダメなのかね?

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007 2017/05/21(日) 10:32:42 ID:poUcoHLof.
F1でホンダターボエンジンが圧勝だったから
ターボエンジン廃止になった   と・記憶している

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008 2017/05/21(日) 10:38:24 ID:mUsLxnK8UI
>>7
白人スポーツだからな
黄猿に席巻されるのを嫌う

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009 2017/05/21(日) 10:54:31 ID:kP8joz9kXM
小排気量ターボは低負荷時の燃費が良い所が魅力
大排気量NAはアイドリング時も排気量なりの燃料を消費するからね
V8のM3なんかアイドリングストップ付けて無理やり☆☆☆つけてる

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010 2017/05/21(日) 11:03:44 ID:tEwf/BOK7I
過給機はどんな方式も低回転時のレスポンス悪いから
常にコンプレッサーで圧縮出来ないものかな。

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011 2017/05/21(日) 11:19:32 ID:VAfKb3J2K2
>>6
リーンバーン=希薄燃焼と圧縮比

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012 2017/05/21(日) 11:31:09 ID:KLJ.9iJ8rg
直噴ターボにして高圧縮にしたら
低回転トルクは問題無い。
PMはGPFで集めて燃やす。

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013 2017/05/21(日) 11:34:57 ID:u.b7qCDp2g
>>11
なるほど、もっと勉強してきます。
どうもありがとう。

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014 2017/05/21(日) 12:10:49 ID:fGJRtigwCg
希薄燃焼と高圧縮比で熱問題はどうしているのだろう?
昔ならピストン溶けちゃう

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015 2017/05/21(日) 12:30:36 ID:1AL4o0xDqw
新型NSXのノッキング対策

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016 2017/05/21(日) 12:32:46 ID:xkG.ydbARE
ダウンサイジングターボはターボを効かせると燃費が悪いというパラドクス

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