昔のホンダが良いよな


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001 2017/05/20(土) 15:56:16 ID:1FPNuPC8Ds
初代NSX開発時期がピークだった。
文系支配のメーカーは必ず凋落を迎える
気付くの遅すぎ
今はもう泥舟でしか無いホンダ
一度倒産危機にならないと襟を正せないものだよね

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004 2017/05/20(土) 16:46:11 ID:1FPNuPC8Ds
>>3
そうそう、どうせでっち上げなら、
こういった方が好き

クルマはデザインが命よ
もっと軽いノリで今風のカッコイイクルマを作って欲しい
それがNシリーズってんならそりゃ既存客もソッポ向くわな

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005 2017/05/20(土) 17:06:08 ID:LGZt/TK45M
サイバースポーツCR-Xと初代インテグラタイプRと初代NSX(リトラ)が素晴らしかった。
今のあホンダにまともな車は存在しない、全てが中途半端な欠陥品でしかない。

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006 2017/05/20(土) 20:53:39 ID:1FPNuPC8Ds
カッコイイホンダってイメージがあるのは40代以降で
今の若い子は軽自動車メーカーで
F1もやってるけどてんで勝てないヘボメーカーって印象だろうね

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007 2017/05/20(土) 21:08:11 ID:WUKz.UNYHs
デザインとかF1とか言ってる昔のホンダファンはそれこそ80年代から90年代最初までの
ホンダの売上、経常利益あたりを見てみたらいい。
それこそアメリカ頼みで日本国内じゃ世間がいうほど製品は売れちゃいなかったけどコストばかりかかっていた。
それこそ火の車だったわけで、利益すら出さずに「夢」を売るだけの企業なんざ、ただの理想、子供の戯言でしかない。
経営体質が改善されたのはそれこそ「ホンダなんかダセー!」とか言われ始めたころから。

クルマ買わないくせに、昔のホンダはいいとかあーだこーだいう田舎のオタどものいうことなっか気にすんな。

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008 2017/05/20(土) 22:26:05 ID:LGZt/TK45M
>>7
あホンダ信者の妄言を聞いても聞かなくても失敗するじゃん(笑)
リコール役満達成どころかNシリーズのエンジン制御に不具合誤動作ありまくりで
クローズドボディなのに雨漏りしたり足回りが納車僅かで赤錆に覆われるとか論外〜(大爆笑)

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009 2017/05/20(土) 22:29:25 ID:pci3G2keV2
アメリカ頼みで成り立ってたってことは、当時から経営体質がまともだって事なんだけど?
「夢」を追ってF1やってたのは、消費者の意思でなくてホンダの方針だったんだけど?

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010 2017/05/20(土) 22:39:40 ID:VCawTLizSQ
当時のホンダには
プレリュウードゥ スィビック ワァコード レジェンドゥ スティもあるでよ

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011 2017/05/20(土) 23:17:20 ID:WUKz.UNYHs
>>9
せっかくアコードで北米でいいとこまでいきながら円高でコケたときの対応はホンダが一番酷かったわけだが。
F1がホンダの夢?おいおいw きみ幼稚園の子かよ?w あんな金のかかって見返りのない「宣伝」はないんだって。

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012 2017/05/20(土) 23:26:31 ID:ILDT845yS.
>>11
ホンダの2回目?のF1参戦はかなり盛り上がってたように見えたけどね。
やってるほうも見てた方も。

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013 2017/05/21(日) 03:10:31 ID:lwd9IGsPTc
今更ホンダに期待などしない。

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014 2017/05/21(日) 05:49:35 ID:65tFOCGaI6
一度、都心の整備された道路環境において数年でギシギシ鳴るクルマを買わされたら次はそのメーカーは避けるよね普通。

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015 2017/05/21(日) 07:41:56 ID:26Q66YXsPs
>>11
スゲーな
ホンダが憎けりゃ嘘デマ何でもありか。

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016 2017/05/21(日) 15:36:31 ID:/341PDRQLg
あホンダの塗装をケチる姿勢が許せんよ、納車直ぐの赤錆とかも論外。如何に客を舐めてるかが判る。

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017 2017/05/21(日) 17:08:39 ID:vau7ydZEqM
宗一郎「CVCCでけたんか!よっしゃ、これでもっと儲けれるで?」
技術者「いやコレ少しでも空気が綺麗になるように、って願いを込めて開発したもんだから。金の為じゃねーから 」
宗一郎「(´・ω・`)」

宗一郎「どうせ水冷ラジエーターは空気で冷やすんだから、空冷のほうが効率がいい」
技術者「360ccならいけますが、F1のエンジンなんて発熱量が桁違いすぎて無理です!」
宗一郎「うるさい、やれといったらやれ!お前のやり方が悪い!」
技術者「オイルクーラーと空冷ファンを追加させてください」
宗一郎「そんなことしたら他社の空冷エンジンと同じだ、独自技術でやるんだ!」
技術者「こんなの走らせたらオーバーヒートでドライバーが焼死します!」
宗一郎「うるさい!走らせると言ったら走らせるんだ!」

結果、ドライバーが焼死

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018 2017/05/21(日) 17:15:16 ID:vau7ydZEqM
続き:
宗一郎「水でエンジンを冷やしても、その水を空気で冷やすのだから、最初から直接空気でエンジンを冷やしたほうが無駄がない!」
ユーザー「別に空冷だろうが水冷だろうがちゃんと走ればどっちでもいいんだけど」

宗一郎「うちのホンダ1300は空冷なのに水冷並に静か!」
ユーザー「水冷はそもそも静かだけど」

宗一郎「ポンプロスがないから1300ccで2000cc並みの馬力を発生する素晴らしいエンジン!」
ユーザー「同じカネ出すなら見栄張れるから2000ccのほうがいいんだけど」

宗一郎「空冷なら砂漠でオーバーヒートしてもしばらく冷やせばまた走れる。ドイツ軍がサハラ砂漠でイギリス軍に勝てたのは空冷エンジンだったから!」
ユーザー「砂漠なんて誰も行かないし、水冷は水さえあれば滅多にオーバーヒートしないんだけど」

ユーザー「ところでなんでサニーは700kgなのにこの車は900kgも重量あるの?こんな重いのにブレーキマスターバックないの?」
ユーザー「前後重量配分がおかしいからアンダー出てぜんぜん曲がらないんだけど」

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019 2017/05/21(日) 17:21:38 ID:vau7ydZEqM
欠陥車を欠陥を知りつつ発売して連続リコール、そのうえ社長はユーザーにまともに謝罪をしないままトンズラ
世界中ではエアバッグテロで死傷者多数、そのうえ事故件数隠蔽
現在は売れ残った不良在庫を不法投棄中
F1では責任者が意味不明な発言を繰り返し、ろくな成績を出せずに
トラブル続きで枕に恥をかかせ続けている
そんなメーカーのどこに夢があると?????

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020 2017/05/21(日) 17:31:15 ID:.s0dKO87J2
>>16
新型フリードもすごいぞ
ボンネットの裏が運転席から見えるんだけど
下地塗装が見えるんだよ
それ以外にもいろんな所が手抜き三昧だ
この糞メーカーは自分らの儲けしか考えていなく
客に満足をさせる気持ちなんてさらさら無い。

GT500でのポンコツカーNSXの糞っぷり
今のホンダのモノづくりへの姿勢が良く現れてる

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021 2017/05/21(日) 17:33:09 ID:V6Y.NrqI6Q
>>6
40代以上だろ

それと今の若い子はF1みない

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022 2017/05/21(日) 19:49:27 ID:31VEawec8k
>>19
それ以上トヨタの悪口を書いたら許さないぞ!

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023 2017/05/21(日) 20:27:19 ID:erXAnaiwok
とにかく車の作りがペラい。
昔から。これはホンダのお家芸。
危険も顧みずにボディはとことん軽くして、自慢のエンジンの性能を最大限に発揮させる。

昔からホンダは「マン・マキシマム/メカ・ミニマム」っていっていたのは
「マン・(危険)マキシマム/メカ・(悪評)ミニマム」が本音。

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024 2017/05/21(日) 21:33:48 ID:UzelNtogw2
スバルやマツダもなんだか高くなったし、そこそこの値段でそこそこの車を出すメーカーはホンダくらいになっちゃったのかな。

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025 2017/05/21(日) 22:26:43 ID:Yrg1BDf7M6

元々純正採用されていた○○メーカー(材料分野かな?)が
画期的と自負する新開発○○を2社にプレゼンして、採用したのはホンダ。
元来、採用しなかった「もう1社」の要請で開発スタートした物だったが、
不採用の理由は「じゃまた、他メーカーでの実績を見てから」と、いつも通りの回答だった。
研究資金を援助してくれるので文句も言えないが、下請けを通じて他社を「走る実験室化」するのはどうも・・・だいぶ前の知人のボヤキ。

現在、その○○に起因する事象がホンダの悪評の一つとして定着してしまったので「もう1社」の判断は賢かったのか。
後に○○は、改良された進化板が投入されてだいぶ年月が経っているが、こちらは順調なようだ。
で・・・「もう1社」はどうしたかと言うと、進化版の実績を踏まえた上での更なる進化版(高品質&ローコスト)が採用されているご様子。
他でも同様の事やってんだろうな・・・

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026 2017/05/21(日) 22:35:40 ID:/341PDRQLg
今のあホンダに技術力はもう無い、排ガス規制から逃げ出してモンキーの製造終了とか恥晒してるし。
「技研」の名は看板に偽りありだから即刻降ろさんとJAROに訴えられるだろ(笑)

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027 2017/05/21(日) 22:49:03 ID:IPzafbuz16
>利益すら出さずに「夢」を売るだけの企業なんざ、ただの理想、子供の戯言でしかない。
造りたい理想の車/活動があって、それを支持した出資者(株主)がカネを出す 本命の車以外はテキトーな資金稼ぎってのは未だに幾多のメーカーがやってることだがねぇ
ホンダはMM思想なんて戯けたこと言わなければ、もっとピュアに車づくりを楽しめただろうに 初代NSXなんかは犠牲者のいい例
まだ期待してるよー、理想先行で車造って未だ生き残ってる数少ない日本メーカーなんだから

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028 2017/05/21(日) 23:32:36 ID:/341PDRQLg
>>27
無理だな、S660みたいにオープンがスポーツと寝言をほざいて逃げ回ってる現状なら救えないわ。

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029 2017/05/22(月) 00:23:38 ID:53VL4mtBBY
来年出る新型オデッセイは既に失敗作で
日本では全く売れないから
新型FITを失敗したらホンダはやばいね

最近まともな車作りをしてないからなぁ

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030 2017/05/22(月) 00:28:17 ID:j91UlnA93.
来年新型オデッセイ出るのかw
あまりに現行を見ないから存在を忘れてた

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031 2017/05/22(月) 00:56:39 ID:2Pk3yXaHL.
>>28
S660が電制とネオバで武装してなおライトウェイトオープンかはさておくとして…
オープンはスポーツの王道であり、Sはホンダの柱

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032 2017/05/22(月) 05:35:57 ID:BblqmRu4Go
>>22
トヨタをホンダと一緒にするなよ。
トヨタはそれでも系列を大切にし、グループの結束力があるから
単に技術を買ってる、と言うのとは違う。
金も出す、口も出す、責任も一緒にとる。
グループとしての開発と言っていい。

ホンダは何だ?
買ってきて、ポン付けして、発売当初はホンダの技術だと散々声あげて
不具合でたら、部品メーカーの責任だ、どーしてくれるんだ、かよ。
下手すりゃタカタのように、全責任はタカタです、というように
切ってしまう。

なにがトヨタ並だよ。
トヨタくらい出来ていれば大したもんだが、表面だけマネしてるだけじゃん。

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033 2017/05/22(月) 22:08:33 ID:sIc97KtYkg
>>31
そうやって逃げ回ってアルトワークスに敗北したんだよな(笑)剛性の劣る車でスポーツを語るなど片腹痛いわ(大爆笑)
86やBRZに上り坂で引き離される惨めな性能でほざくなよ(失笑)

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034 2017/05/22(月) 22:19:48 ID:ozh8gFBkDY
>>文系支配のメーカーは必ず凋落を迎える

ココは重要。

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035 2017/05/22(月) 22:28:35 ID:38pB4JaV32
このスレは

アンチホンダの自己満足スレ 

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036 2017/05/22(月) 22:59:55 ID:QMHs/DdQUI
>>33さんが
なんかコワイ・・色々な意味で。

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037 2017/05/23(火) 19:27:12 ID:N00qPXZ2AY
今日もS660に遭遇したが、誰もオープンにしてないんだよな(笑)
何がオープンはスポーツだアホ、あホンダ信者がクズである証明にしかならんな。

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038 2017/05/23(火) 20:04:48 ID:R/C7bNMVtY
トヨタのオープンカーもオープンにしてるの見たことないわ

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039 2017/05/23(火) 20:29:06 ID:YaayQrM23s
[YouTubeで再生]
こんな動画を見つけた
真意はわからんがたしかに伊東社長からホンダはおかしい

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040 2017/05/23(火) 23:14:56 ID:j6oMMc1DdA
>>26
昔から、技術なんてないよ。騙されてるだけ。あると思わせてるだけ。
>>27
夢に投資する投資家なんておらんよ

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041 2017/05/23(火) 23:20:38 ID:syo.gdF1JA
NSXは拍子抜けするほど普通の車だったが
S2000とK20アコードはいい車だった。
たまーーーーに、いいものを作るんだよな。

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042 2017/05/23(火) 23:30:30 ID:.egtfeZd/g
>>32
デタラメな作り話で大笑いした! O(≧∇≦)o
これがマジで言ってるのなら根拠をみせろ(笑)

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043 2017/05/24(水) 00:53:55 ID:eTplKmeu5.
>>42
トヨタ社員も苦笑いだからそっとしといてあげて笑

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044 2017/05/24(水) 03:28:53 ID:XHYWqBPq0I
>>32
ロリコントヨタ信者必死だな 笑

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045 2017/05/24(水) 22:36:52 ID:AZXaRgVwPk
S660みたいな半端で姑息な車があホンダには多いよ、またシビック出して笑われるのを繰り返すとか頭おかしいとしか思えんわ。

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046 2017/05/24(水) 23:13:27 ID:LtVzH6WsYY
>>40
フェラーリポルシェを筆頭にそういう我が道を往くメーカーはいっぱいあるでしょ
大衆車で環境的縛りを埋められるホンダは現代に於いては有利の筈なのになぁ

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047 2017/05/25(木) 00:00:17 ID:vmFwPQ9TjM
>>46
フェラーリ,ポルシェって
あんたが挙げた2社ってどういう位置づけかわかってる?

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048 2017/05/25(木) 03:48:06 ID:X5dLKZFVlI

最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

008 2017/05/20(土) 22:26:05 ID:LGZt/TK45M
>>7
あホンダ信者の妄言を聞いても聞かなくても失敗するじゃん(笑)
リコール役満達成どころかNシリーズのエンジン制御に不具合誤動作ありまくりで
クローズドボディなのに雨漏りしたり足回りが納車僅かで赤錆に覆われるとか論外〜(大爆笑)

026 2017/05/21(日) 22:35:40 ID:/341PDRQLg
今のあホンダに技術力はもう無い、排ガス規制から逃げ出してモンキーの製造終了とか恥晒してるし。
「技研」の名は看板に偽りありだから即刻降ろさんとJAROに訴えられるだろ(笑)

033 2017/05/22(月) 22:08:33 ID:sIc97KtYkg
>>31
そうやって逃げ回ってアルトワークスに敗北したんだよな(笑)剛性の劣る車でスポーツを語るなど片腹痛いわ(大爆笑)
86やBRZに上り坂で引き離される惨めな性能でほざくなよ(失笑)

037 2017/05/23(火) 19:27:12 ID:N00qPXZ2AY
今日もS660に遭遇したが、誰もオープンにしてないんだよな(笑)
何がオープンはスポーツだアホ、あホンダ信者がクズである証明にしかならんな。

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049 2017/05/25(木) 17:34:46 ID:YBOKz/nmAA
最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

034 2017/05/24(水) 22:25:21 ID:AZXaRgVwPk
あホンダ信者がクズなのがこういった事故を起こす要因、半端なタルガの欠陥品に乗ってるから事故を起こす(笑)
オープンがスポーツとほざくなら雨以外はオープンで走れよアホ、今迄オープンにしてたS660は只の1台も遭遇して無いわアホ。

欠陥だらけのNシリーズのエンジン流用して不具合誤動作しまくりだからオープンとかに逃げるんだよな(大爆笑)

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050 2017/05/25(木) 23:21:11 ID:49yKGq7d/s
最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

010 2017/05/25(木) 22:15:50 ID:ySv2RAGzTA
>>4
あホンダの車が欠陥品の恥晒しであホンダ信者だけが崇め祭る事実から逃げるなよ(笑)

あホンダの車をアンチが叩くのでは無い、欠陥や不具合誤動作や納車即赤錆塗れになる車を
識者や真っ当な車好きが事実を指摘してるだけだ。

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051 2017/05/27(土) 18:13:52 ID:iS8SvLKEUI
>>42
地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
ホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける

盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか

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052 2017/05/28(日) 03:09:35 ID:oAbdSa4THE
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

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