自然吸気総合
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001 2017/05/16(火) 01:55:26 ID:MgjvKPL15U
最近ダウンサイジングターボが流行りですが、違いの分かる人はやっぱりNAですよね?
ターボ車の糞詰まりのような排気音は興醒めだ
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007 2017/05/16(火) 09:47:48 ID:ZoBk5fcq8Y
NA大排気量はにくじゃが、大排気量ターボはカレー、ロータリーターボはブリッキーヌたっぷりタイカレー
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008 2017/05/16(火) 15:26:52 ID:6axqerL3SQ
>>6 AT限定免許持ちが車/自動車スレに来るかよ、お前のコンプレックスはとてもとても恥ずかしい物だと理解しろ。
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009 2017/05/16(火) 15:32:15 ID:aHvgGaeAC.
気筒数とか、シリンダーの並び具合も重要だな。
チョクヨンNAとかないわー笑
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010 2017/05/16(火) 16:17:23 ID:6dDhc2INCw
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
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011 2017/05/16(火) 18:46:29 ID:TPyzMYsNUM
>絶対的に「遅い」からイラネ
速いNAも有るでしょw どんなバカッ速なターボ車にお乗りですか?
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012 2017/05/16(火) 18:53:09 ID:2vbLMYtPng
013 2017/05/16(火) 19:26:00 ID:VnQpcINnXI
ターボ車乗り「もっと排気量あったらな〜」
NA乗り 「これにターボが付いていればな〜」
ヴェイロン乗り「8.0L W16 クワッドターボだけど何か?」
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014 2017/05/16(火) 19:45:45 ID:6axqerL3SQ
「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」が必死過ぎて本当に痛い。
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015 2017/05/16(火) 19:50:34 ID:s07Pm4watQ
>AT限定免許持ちが車/自動車スレに来るかよ、お前のコンプレックスはとてもとても恥ずかしい物だと理解しろ。
この人は一体何が気に障ったのでしょうか?
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016 2017/05/16(火) 19:51:36 ID:2ZtaKgjb0A
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
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017 2017/05/16(火) 19:58:45 ID:0N9Alu2VT2
018 2017/05/16(火) 20:02:10 ID:2ZtaKgjb0A
019 2017/05/16(火) 21:02:28 ID:mb8knW6Ro.
NAったって、4気筒しか知らない人は意見しなくていいよ。
あと3000cc未満しか知らない人も黙ってていいよ。
しょぼいエンジン語られても困っちゃうのでw
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020 2017/05/16(火) 21:40:00 ID:lqOYaITUhc
W204からW205に乗りかえて、速さ、足、内装、ほぼ全て良くなったけど
音だけはW204だな。
>>19 殆ど同意。小排気量の4発の音なんて雑音だから、むしろターボの方が静かでいいね。
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021 2017/05/16(火) 21:42:56 ID:5V8M12gkS.
022 2017/05/16(火) 22:17:36 ID:MgjvKPL15U
AMGもMもフェラーリもポルシェもターボ化されてしまったね。
世の流れなのは分かるけど、、
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023 2017/05/16(火) 22:25:38 ID:H.HdAt6z.2
音はともかく、走りが楽しいのは3L V8で470ps/7000rpmくらいの後輪駆動車だな
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024 2017/05/16(火) 23:06:36 ID:BLLlT7vTzA
025 2017/05/16(火) 23:06:48 ID:lqOYaITUhc
026 2017/05/16(火) 23:27:58 ID:6axqerL3SQ
>>24 ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?
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027 2017/05/16(火) 23:38:39 ID:mb8knW6Ro.
028 2017/05/16(火) 23:54:01 ID:4.crL0zr02
029 2017/05/16(火) 23:58:02 ID:s07Pm4watQ
>ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
>明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
>なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?
この人は何が怒りの琴線に触れて誰に虚勢を張ってるのでしょうか?
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030 2017/05/17(水) 00:24:25 ID:I2wuHBSavM
>>29 多分、この人「免許総合スレ」の方でみんなにバカにされちゃったから
今、ちょっと精神的におかしい状態なのかと・・・
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031 2017/05/17(水) 04:06:38 ID:wTr4MFr4oY
レクサスはLFAを最低グレードに設定して、LFA以上の車をラインナップとして揃えれば高級部門に見合うブランド力を得る事が出来ると思う。
ハリアーとかトヨタと同じもん出してたら駄目だよ。何より新鮮さがないし、DQNが「トヨタのエンブレム変えただけの車」というイメージがついてしまうしで。
まあ低グレード車だとある程度の売り上げを伸ばすことができるだろうから存在するのだろうけど、トヨタはブランド力重視より、売れる方向を優先してしまうんだよね。
レクサスはトヨタと同じ車は一台も出さない位独自性を高めるべきなのが、上級企業アドバイザーとしての私の意見。
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032 2017/05/17(水) 07:32:54 ID:LGPb7eiHVI
>>31 レクサス創設の目的が「高級ブランドの確立」ならそうだが真の目的は「利益」なので的外れ。
トヨタが将来「ブランド商売は儲からない」と判断すればレクサスはあっさり止めるだろう。
だから当面「トヨタ車を手軽にメークアップして高値で売る」というビジネスモデルは変わらない。
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033 2017/05/17(水) 08:26:01 ID:2mj9QduSh6
しょぼいNA4発なんて全てターボでいいくらいだ
トロいし、音も貧乏臭いし
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034 2017/05/17(水) 08:53:06 ID:wTr4MFr4oY
>>32 直接的な利益追求、いわゆる「目先の金」よりも遠回りだがブランド確立したほうが長い目でみれば利益率いいと思うのだけど。
「手段を選ばぬ勝利」と「優勝」の違いだね。トヨタはもうここまで大きくなったのだからそろそろ優勝を目指してもいいと思う。その余裕もあるだろうし。
優勝するのは卓越した技術と余裕と能力があって初めてなしえるもので、決して楽な道ではないが挑戦する価値はあるだろう。
レクサスがフェラーリと肩を並べられるかはその辺りにかかっているし、レクサスを作った目的もトヨタイメージにある「安い大衆車」と見られたくないからだろう。
トヨタは勝利止まりでも、レクサスは優勝を目指すべきだな。
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035 2017/05/17(水) 09:13:49 ID:Whn3QbCxOA
036 2017/05/17(水) 09:16:42 ID:2mj9QduSh6
037 2017/05/17(水) 09:24:35 ID:Whn3QbCxOA
038 2017/05/17(水) 09:33:45 ID:he5O66zFAU
039 2017/05/17(水) 09:36:25 ID:he5O66zFAU
040 2017/05/17(水) 09:39:08 ID:he5O66zFAU
041 2017/05/17(水) 09:41:54 ID:he5O66zFAU
042 2017/05/17(水) 09:48:07 ID:IHRiBAVRWo
043 2017/05/17(水) 09:52:06 ID:IHRiBAVRWo
044 2017/05/17(水) 09:57:44 ID:IHRiBAVRWo
045 2017/05/17(水) 10:03:37 ID:IHRiBAVRWo
046 2017/05/17(水) 10:12:27 ID:NPphUqRE/M
047 2017/05/17(水) 17:48:44 ID:Mg7WX3Jev.
048 2017/05/17(水) 21:22:08 ID:ukdjoJAs9E
自然吸気エンジン…
俺のイメージは、電子制御が全くない4連キャブ仕様エンジンが本物の自然吸気エンジンだと思っている。
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049 2017/05/18(木) 05:30:36 ID:yTARa4qQ3w
ターボとかスーパーチャージャーじゃない車は全部自然吸気じゃないの?
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050 2017/05/18(木) 10:12:12 ID:QNwh7RUWpk
051 2017/05/18(木) 10:21:24 ID:QNwh7RUWpk
052 2017/05/20(土) 03:56:13 ID:JXiCUirtYY
053 2017/05/20(土) 13:53:18 ID:kugZ.Utwmo
こう見ると86ってベビーLFAだね。
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054 2017/05/21(日) 07:44:15 ID:iM6MvRRNMo
055 2017/05/21(日) 09:01:59 ID:fofDhStRJM
価格差考えるとプアマンズどころじゃ無いなw
アルファード欲しくて堪らないけど買えないから中古で10万キロ走ったタントカスタム買うくらいか
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056 2017/05/21(日) 09:33:07 ID:9AkikDnssI
>>48 俺のMk2なんかまさにその条件に合致している。
1000?でタイヤ2個だけどね。
週1日、2000?・直6ターボ・MTで横浜から静岡まで通勤している。
高速道路ではターボの方が良いかな。
昨日、都内で家族所有の3000?・直6NA・MTを運転した。
市街地では絶対にNA。
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057 2017/05/21(日) 10:45:52 ID:/8mteNoIEs
今のにターボをNAもないよ。
市街地乗りずらいラグなんて直噴ターボにはないから。
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058 2017/05/21(日) 11:24:08 ID:kP8joz9kXM
ハイパワーNAは高速道の方が楽しいね
市街地で高回転まで回しにくい
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059 2017/05/21(日) 12:43:38 ID:y5TNJp42Fk
>>52 >>48だが。厳密に、インジェクションエンジンは、吸入負荷や吸入空気量をセンサーが検知してECUが計算し燃料をインジェクターが出してる。
キャブは、空気を吸った分だけ内部のジェットと言われる穴からガソリンが吸い込まれてマニホールドに流れていく。
どっちも良い悪いはあるが、ダイレクト感があるのはやっぱ未だにキャブ車だと思う。
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060 2017/05/21(日) 12:46:49 ID:tFFwAlpAeA
低速トルクの太い大排気量NAもいいが、高回転までスカーンと抜ける小型NAも捨てがたい。
10000rpmまで回るようなエンジン出ないかなー。
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061 2017/05/21(日) 20:21:38 ID:31VEawec8k
>>59 インジェクション車のダイレクト感が弱いのは電子スロットルとETC介入のせいって聞いたことがある。
エキゾーストはキャブ車が最高だな。
湿った重低音がたまらん。
死ぬまでに乗る機会が来るんだろうか。
この10年が勝負って気がする。
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062 2017/05/21(日) 20:46:39 ID:/341PDRQLg
>>60 排ガス規制や騒音規制が厳しくなる一方だからね、あホンダも耐えきれなくて高回転エンジン辞めちゃったし。
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063 2017/05/24(水) 12:38:59 ID:LwAUp0xpmE
064 2017/05/27(土) 15:32:45 ID:TPyzMYsNUM
C6のZ06ってもう300万円台で有るんだな、、
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065 2017/06/09(金) 02:55:14 ID:mYIApDCiPE
550マラネロも500万で買えるのか。夢が膨らむな
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066 2017/06/09(金) 03:47:21 ID:r8lNttN3Ko
排気量に関係なくスロットルバルブとペダルにリニア感があって滑らかに作動させられたら
コーナリング中にわざと接地感と言うかグリップ感を不安定な状況に持って行った時に
思い通りに操れるかどうかだな。
ターボ車にはとても出来ない芸当が出来ると思うし、そこが楽しい。
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067 2017/06/09(金) 11:47:31 ID:IAwsDWLoa.
ポルシェもターボ化されちゃったしなー ポルシェターボ(一番高いやつ)とターボのポルシェ(カレラその他)って感じ?
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068 2017/06/09(金) 12:12:21 ID:wKf0VR7Xm6
ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?
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069 2017/06/09(金) 12:47:16 ID:IAwsDWLoa.
070 2017/06/11(日) 00:07:53 ID:yGw9P3BRig
ポルシェ911の新型カレラの場合はエグゾースト音もダメな何ちゃってターボだからね
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071 2017/06/11(日) 02:38:54 ID:e3tmmRUrD2
ダウンサイジングターボの次は気筒数減らしてそのうち0気筒(電気自動車)になって
音だけGT3やチャレンジの音がスピーカーから聞こえるようになるだろうな
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