プレミアムブランド「レクサス」
▼ページ最下部
001 2017/05/14(日) 18:20:49 ID:5Y4WzPAbME
・・・と思ったら
ただの高いトヨタ車でした。
ベンツやBMWの方が自慢できます。
返信する
002 2017/05/14(日) 18:42:51 ID:VbjiKaFpz.
003 2017/05/14(日) 18:44:03 ID:cHe0/FHGtM
ベンツやBMWで自慢するという発想が、貧乏人。
返信する
004 2017/05/14(日) 18:44:15 ID:bPYdVKG73w
高い金を払ってまで乗る価値がない。
勿論買った本人はいくら払ったか解っているけど
他人が見たら、どのレクサスも200万円以上安く見られていると思うよ。
GTRみたいなオーラがない
。
返信する
005 2017/05/14(日) 18:48:06 ID:bH3AKZQtdY
006 2017/05/14(日) 18:49:16 ID:VbjiKaFpz.
007 2017/05/14(日) 18:54:20 ID:n3rfmnhA8w
所詮トヨタだからデザインに魅力的なものを期待するのは無理
返信する
008 2017/05/14(日) 18:59:23 ID:VbjiKaFpz.
009 2017/05/14(日) 19:16:32 ID:yypWTqDH/I
フロントデザインが悪趣味なんだよなぁ
初代のデザインをブランド化すれば
紳士的な高級ブランドを確立できた可能性は高い
返信する
010 2017/05/14(日) 19:17:03 ID:pBKirBFrFQ
LEXUSもあと50年くらい販売し続ければBENZやFERRARIやBENTLEYのように
アラブの富豪とかにコレクションとして買ってもらえるようなブランドに成長するだろう。
今の立ち位置ではアラブの富豪に仕える一級使用人の御買物車くらい。
主人が所有するほどじゃない。
50年後、、、、車輪で車が走っていないかもなぁ。
返信する
011 2017/05/14(日) 19:19:06 ID:VbjiKaFpz.
フロントデザイン と言えば
スピンドルグリルのお披露目となった初プレゼンテーション時にも
最優秀コンセプトデザインアウォードを受賞
スピンドルグリルを含めた先進デザイン戦略の評価が決定的なもの
となった
返信する
012 2017/05/14(日) 19:22:07 ID:n3rfmnhA8w
デザイン・オブ・ザ・イヤーって、アウディのTTやR8辺りが受賞してから怪しいと思ってたわ
カマロとか悪趣味のデザインが選ばれる賞だからなJK
返信する
013 2017/05/14(日) 19:24:12 ID:VbjiKaFpz.
[YouTubeで再生]
デトロイトでも
「レクサス、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね
返信する
014 2017/05/14(日) 19:52:50 ID:n3rfmnhA8w
東京五輪のエンブレム問題でもわかるようにデザイン賞はほぼインチキ
返信する
015 2017/05/14(日) 19:59:31 ID:jiTZKDOgg6
良いデザインって人それぞれだから賞とったとかはあんまり意味ないと思うけど、、、
個人的に今のレクサスは迷走してる気がするなー
2分割ライトとかスピンドルグリルもいまひとつ
日本導入頃のスッキリ端正路線をやり続ければよかったのにね
今更ブランドイメージで他の高級車に負けてるとか思わないから
無理やりな造形でアイデンティティ出さなくてもいのにね
返信する
016 2017/05/14(日) 20:04:40 ID:VbjiKaFpz.
017 2017/05/14(日) 20:18:44 ID:OFqVi6yVs.
>>15 今のレクサスが迷走気味なのはわかるが、また今のグリルやめるのもどうかと思うぞ
うまく行かなくてもコロコロ変えずに続けるのが重要なんだよ
BMWもトータルのデザインがきちんとしてるから良いわけで、キドニーグリル自体がかっこいいわけじゃない
一度あれで行くと決めたら続けるしか無いんだよ
返信する
018 2017/05/14(日) 21:12:39 ID:yHPxu4rP.U
レクサスもアイデンティティを出そうとして必死なんだろうけど
さすがにあの「ポカー」って口開いたナマズみたいな顔はやめた方が良いと思う。
返信する
019 2017/05/14(日) 21:15:35 ID:NcmvpcIao6
レクサスってトヨタの高級車部門で、独立した子会社でもないんでしょ。
社内ヒエラルキーの下方に位置する部門が、高級車部門と言われてもしっくりこないね。
「トヨタの上にレクサス」でなく、「レクサスの上にトヨタ」が乗っかってる感じで。
そうしたヒストリーも高級車ブランドには大事だと思うが。
返信する
020 2017/05/14(日) 21:23:55 ID:gZoWXk6hWM
021 2017/05/14(日) 21:26:17 ID:VbjiKaFpz.
メルセデスベンツとダイムラーの
立つ瀬が無いよ
返信する
022 2017/05/14(日) 21:32:07 ID:g4Zjo8I3rY
レクサスとは 渋谷・新宿・池袋の普通のおねぇーちゃんをプロが化粧してドレス着せて 品格を付けさせて銀座の高級クラブに座らせた様なモン。
脳ミソや育ち 生き様までは変えられないからすぐメッキが剥がれる。
クルマの脳はコンピューター制御だがトヨタの車にもそれなりのモノが付いてて対して変わらない。
ドイツ生まれのジャーマニー育ちの車は300キロのアウトバーンで鍛えられ長年技術に磨きをかけられてきた。
返信する
023 2017/05/14(日) 21:57:45 ID:NRxr4TksNM
024 2017/05/14(日) 21:58:18 ID:jiTZKDOgg6
>>22 抽象的なイメージ論でダメって人たまにいるけど
おれは工業製品はものの出来がすべてだと思うよ
謎の新興メーカーでも良いもの作れば一瞬でブランド力は得られる
テスラなんかもそうじゃん
そうした点でレクサスがドイツ車に劣るとは全く思えないかな
目指す者の違いはあるけどね
返信する
025 2017/05/14(日) 22:00:15 ID:VbjiKaFpz.
>>22 そんなアウトバーンの国、当のドイツでのオーナー満足度が
これ
やはり重要なのは仕向国のマジョリティの好みに合わせた
ローカライズセッティングだね
返信する
026 2017/05/14(日) 22:58:43 ID:o/xS5G5LpM
JDパワー
現在は中国系の投資会社、XIOグループの子会社となっている
2014年 100台あたりの不具合指摘件数(少ないほど良)
ポルシェ
74
ヒュンダイ
94
トヨタ
105
ホンダ
108
日産
129
スバル
138
ジープ
146
トヨタとチョンダイは仲良く金積んでるみたいだね
まだこんなものを有難がるカッペがいるとは orz
返信する
027 2017/05/14(日) 23:16:47 ID:VbjiKaFpz.
028 2017/05/14(日) 23:58:16 ID:NcmvpcIao6
[YouTubeで再生]
トヨタは現実(現金)主義者で気持ちは死んでるせいか、心躍る情熱とは程遠くそういったブランドイメージ構築は苦手なようだね。
ブランドイメージ構築、その点でフェラーリは非常に優れている。多少性能が悪くても「買ってみようか」というそれを上回る気持ちにさせられる。
車にかける熱い情熱。日本でいうホンダに近いね。
返信する
029 2017/05/15(月) 00:01:29 ID:0bves41oE2
国産車最高峰ブランド「レクサス」
その卓越した性能、先進のデザイン、圧倒的な超高品質、「完璧」という言葉がふさわしい。
返信する
030 2017/05/15(月) 00:12:36 ID:HzgKYvKlv2
ちょっと高いと貧民から文句出るんだ
お前トヨタじゃんって、相手を無理矢理低く見積もって自分のレベルの低さの穴埋めに努める。
そんな印象。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:107 KB
有効レス数:228
削除レス数:59
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プレミアムブランド「レクサス」
レス投稿