プレミアムブランド「レクサス」


▼ページ最下部
001 2017/05/14(日) 18:20:49 ID:5Y4WzPAbME
・・・と思ったら
ただの高いトヨタ車でした。
ベンツやBMWの方が自慢できます。

返信する

002 2017/05/14(日) 18:42:51 ID:VbjiKaFpz.
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

003 2017/05/14(日) 18:44:03 ID:cHe0/FHGtM
ベンツやBMWで自慢するという発想が、貧乏人。

返信する

004 2017/05/14(日) 18:44:15 ID:bPYdVKG73w
高い金を払ってまで乗る価値がない。
勿論買った本人はいくら払ったか解っているけど
他人が見たら、どのレクサスも200万円以上安く見られていると思うよ。
GTRみたいなオーラがない

返信する

005 2017/05/14(日) 18:48:06 ID:bH3AKZQtdY
>>4
GTRって600万くらいにしか思えない

返信する

006 2017/05/14(日) 18:49:16 ID:VbjiKaFpz.
日本で最も魅力が高いブランドは
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

007 2017/05/14(日) 18:54:20 ID:n3rfmnhA8w
所詮トヨタだからデザインに魅力的なものを期待するのは無理

返信する

008 2017/05/14(日) 18:59:23 ID:VbjiKaFpz.
デザイン と言えば
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

009 2017/05/14(日) 19:16:32 ID:yypWTqDH/I
フロントデザインが悪趣味なんだよなぁ
初代のデザインをブランド化すれば
紳士的な高級ブランドを確立できた可能性は高い

返信する

010 2017/05/14(日) 19:17:03 ID:pBKirBFrFQ
LEXUSもあと50年くらい販売し続ければBENZやFERRARIやBENTLEYのように
アラブの富豪とかにコレクションとして買ってもらえるようなブランドに成長するだろう。

今の立ち位置ではアラブの富豪に仕える一級使用人の御買物車くらい。 
主人が所有するほどじゃない。

50年後、、、、車輪で車が走っていないかもなぁ。

返信する

011 2017/05/14(日) 19:19:06 ID:VbjiKaFpz.
フロントデザイン と言えば
スピンドルグリルのお披露目となった初プレゼンテーション時にも
最優秀コンセプトデザインアウォードを受賞
スピンドルグリルを含めた先進デザイン戦略の評価が決定的なもの
となった

返信する

012 2017/05/14(日) 19:22:07 ID:n3rfmnhA8w
デザイン・オブ・ザ・イヤーって、アウディのTTやR8辺りが受賞してから怪しいと思ってたわ
カマロとか悪趣味のデザインが選ばれる賞だからなJK

返信する

013 2017/05/14(日) 19:24:12 ID:VbjiKaFpz.
[YouTubeで再生]
デトロイトでも
「レクサス、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね

返信する

014 2017/05/14(日) 19:52:50 ID:n3rfmnhA8w
東京五輪のエンブレム問題でもわかるようにデザイン賞はほぼインチキ

返信する

015 2017/05/14(日) 19:59:31 ID:jiTZKDOgg6
良いデザインって人それぞれだから賞とったとかはあんまり意味ないと思うけど、、、
個人的に今のレクサスは迷走してる気がするなー
2分割ライトとかスピンドルグリルもいまひとつ

日本導入頃のスッキリ端正路線をやり続ければよかったのにね

今更ブランドイメージで他の高級車に負けてるとか思わないから
無理やりな造形でアイデンティティ出さなくてもいのにね

返信する

016 2017/05/14(日) 20:04:40 ID:VbjiKaFpz.
そんなに警戒しなくてもよいのでは?
http://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

返信する

017 2017/05/14(日) 20:18:44 ID:OFqVi6yVs.
>>15
今のレクサスが迷走気味なのはわかるが、また今のグリルやめるのもどうかと思うぞ
うまく行かなくてもコロコロ変えずに続けるのが重要なんだよ

BMWもトータルのデザインがきちんとしてるから良いわけで、キドニーグリル自体がかっこいいわけじゃない
一度あれで行くと決めたら続けるしか無いんだよ

返信する

018 2017/05/14(日) 21:12:39 ID:yHPxu4rP.U
レクサスもアイデンティティを出そうとして必死なんだろうけど
さすがにあの「ポカー」って口開いたナマズみたいな顔はやめた方が良いと思う。

返信する

019 2017/05/14(日) 21:15:35 ID:NcmvpcIao6
レクサスってトヨタの高級車部門で、独立した子会社でもないんでしょ。
社内ヒエラルキーの下方に位置する部門が、高級車部門と言われてもしっくりこないね。
「トヨタの上にレクサス」でなく、「レクサスの上にトヨタ」が乗っかってる感じで。
そうしたヒストリーも高級車ブランドには大事だと思うが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:228 削除レス数:59





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プレミアムブランド「レクサス」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)