プリウス 売れてない
▼ページ最下部
001 2017/05/12(金) 02:36:35 ID:/KCpPWewlY
002 2017/05/12(金) 02:47:26 ID:BpM6RbfX.E
003 2017/05/12(金) 02:48:26 ID:6D09yYkBN.
売れない理由
1.デザインが酷い(トヨタ信者も否定する出来)
2.値段が高い
3.性能が微妙(実際40Km/Lなんて無理)
こんなんで売れって方が無茶だ。
返信する
004 2017/05/12(金) 02:51:02 ID:BpM6RbfX.E
006 2017/05/12(金) 03:15:39 ID:BpM6RbfX.E
007 2017/05/12(金) 03:27:00 ID:6xjRrOMRLo
事故が多く問題だらけの欠陥車プリウス 笑
返信する
008 2017/05/12(金) 03:36:53 ID:4F0fnnRSUo
発進前に
1.ブレーキ踏む
2.ギヤ(シフト)入れる
3.ブレーキ離す
4.クリープで前後どちらかに進む
の流れがあると思うんだが、進みたい方向と逆に動いたのにブレーキの位置からアクセルの位置に足を移動させる意味がわからん。
左足ブレーキをやり始めた人が焦ってブレーキ踏むつもりで右足踏ん張ってアクセル踏んでしまってるのでは。
返信する
009 2017/05/12(金) 03:43:57 ID:6xjRrOMRLo
暴走する恐怖の欠陥車プリウス 笑
返信する
010 2017/05/12(金) 04:26:27 ID:sYrVCTw10g
>>8 ラジコンのプロポとかもそうだけど、普通前に進みたい時は前にギア入れるよな。
プリウスの場合前にあたる部分が自己中なセンスでバックになってる。それとバックでさせようと後ろ向いて「あれなかなかバックしないな」とちょっと強めにアクセルを踏み込む。
実際は前進しながらも縁石で力が止められている状態で動いてない。 それでバックしないとさらにアクセルを踏み込んでバァーンと縁石乗り越えて突っ込むのだろう。
返信する
011 2017/05/12(金) 04:48:31 ID:4F0fnnRSUo
>>10 なるほどイメージできた。
縁石固定で踏み込むは納得。
あとは
>>7のシフト見るとの前進の動作がMTの後退の動作と同じことがわかった。
返信する
012 2017/05/12(金) 08:21:30 ID:PsWtQRiS8c
RとBが
両方ともバックみたいで表示が紛らわしい
日本語表示で後退と減速といった表示にすればいいのに
返信する
013 2017/05/12(金) 09:15:27 ID:BpM6RbfX.E
014 2017/05/12(金) 09:40:20 ID:SU20mHJncg
>>10 ゆとりはバックギアに入れたらブザーが鳴る事も知らないのか。。
返信する
015 2017/05/12(金) 12:09:28 ID:m/xO4zHrrw
ハイブリッド車種が多様化しただけ。ちょっと前まではプリウスしか選べなかった。
返信する
016 2017/05/12(金) 12:15:04 ID:Kw5KpYYYBI
プリウスチンコレバーはダイアル式にしたほうがスマートなワイズセレクターにイノベーションできたはずだった。
どのギアにカムイーンしてもホームポジションにステイするのはナンセンス。 コストカットのバッドケースね。
返信する
017 2017/05/12(金) 12:21:19 ID:6slmWDdChc
018 2017/05/12(金) 12:27:32 ID:nfIQx7Ys/g
もう今更感があり、飽きてきたんだよ。
日本人はすぐ流行に飛びつき、すぐ飽きる。そのくせ個性を持ち出す浅はかさ。
そこら中プリウスにフィットばかりでは個性もへったくれもない。
ハイブリッド車が更に増えればプリウスなんて目もくれなくなるだろう。
返信する
020 2017/05/12(金) 12:36:08 ID:PpLff11W7k
売れてないんだ。
欲しい人には行き渡ったんでしょうねぇ。
ハイブリッドって同クラスの車に対して50万円以上高くつく。
その割高を燃費で取り戻せるのは、月1000km以上走る人とかだろうし。
冷静に考えてみたら、そんなに乗らないって事に気付いた人が多いんじゃないかな。
返信する
021 2017/05/12(金) 12:48:00 ID:BpM6RbfX.E
発売から1年半もトップ独走すればじゅうぶん
プリウスが2位になっても結局上位は皆ハイブリッド
返信する
022 2017/05/12(金) 13:49:17 ID:sYrVCTw10g
RってREVERSEじゃないの?
BACKとREVERSE後ろに下がるのが二個あるの?
世間の常識を全く無視した視野狭窄的な設定だね。
返信する
023 2017/05/12(金) 13:51:54 ID:BpM6RbfX.E
自動車メーカー各社は車内のギアシフト装置にボタンやノブを利用しインテリアの変更を進めているが、
ドライバーを混乱させ、安全性を損ねている。米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートがこう指摘した。
同誌は2017年の年間自動車ブランドランキングの一環として行った調査の結果を2月28日に公表。ホンダの
「アキュラ」やゼネラル・モーターズ(GM)の「キャデラック」、フォード・モーターの「リンカーン」など
のデザインについて混乱を招く可能性があると主張した。
同誌の自動車試験ディレクター、ジェーク・フィッシャー氏は、新しいデザインが「増殖」しているとコメント。
当初は高級車に導入されたギアシフト装置の新型デザインが今は主力車にも見られると説明した上で、運転者に
とって「分かりにくい」ことが問題だと述べた。
返信する
024 2017/05/12(金) 14:56:00 ID:rsrSkyVUy.
>>23 昔から思っていたが、保安基準と同一に世界的に規格統一すれば簡単な事なんだけどねぇ。
返信する
025 2017/05/12(金) 15:59:05 ID:PpLff11W7k
>>24 各メーカーが互いに自分の方を標準規格にしろと引かないから、統一できないのも昔から。
返信する
026 2017/05/12(金) 16:08:03 ID:Z1kLM3ezpA
マジレスするとHVってガソリン車を高く売ってるだけだから。
トヨタの作戦だよ、利益上げるための。
素直にEVに行けばいいのに、下手にブレイクされると困るから時間稼ぎしてる。
部品点数大幅に減りコモディティ化しちまうからな。
たぶんEV時代にはトヨタは今の日本の家電メーカーのようになってるだろう。
返信する
027 2017/05/12(金) 16:19:19 ID:BpM6RbfX.E
エネルギー密度がガソリンの僅か3%のEVバッテリーでは
まだ難しいだろうね
返信する
028 2017/05/12(金) 18:53:56 ID:6D09yYkBN.
トヨタのHVってブレーキで回生を調節ってのが周りに迷惑なんだよね、やけにブレーキ踏んでるな=HVかよって。
三菱は嫌いだがアウトランダーPHVでパドル使って回生調整やエンブレ代わりにしてんだから、トヨタもその手の機構付けろよ。
pivotの回生調整機能付きのスロコンを発売停止に追い込んだから。
返信する
029 2017/05/12(金) 19:02:30 ID:BpM6RbfX.E
減速を知らせてるのに迷惑ってことはないよ。
逆ならそうだが。
返信する
030 2017/05/12(金) 20:59:16 ID:BahoNjYcOw
トヨタは天罰が下るべき企業。
プリウスが売れない程度では
まだ足りないくらい。
返信する
031 2017/05/12(金) 21:07:07 ID:BpM6RbfX.E
032 2017/05/12(金) 21:13:29 ID:oTJ96CqSuY
国(補助金)やホンダ(インサイト)のおかげで買い得感が高かった時に買った人達が乗り継がなかっただけの話だよ。
返信する
033 2017/05/12(金) 21:26:20 ID:BpM6RbfX.E
実質上のプリウスSUV、プリウスコンパクト、プリウスセダン、プリウスワゴン、プリウスミニバン等
が展開しているからね。
返信する
034 2017/05/12(金) 21:38:53 ID:7SxR5rD5zg
無いのはクーペとハードトップくらいのもんか
返信する
035 2017/05/12(金) 23:37:32 ID:ScywnyDb2Y
>>10 20年以上前からATではNを挟んで手前がDで奥がRのシフトパターンが主流
今さら何言ってんの
返信する
036 2017/05/12(金) 23:48:03 ID:ryhLfCrVbI
037 2017/05/12(金) 23:50:17 ID:BpM6RbfX.E
038 2017/05/13(土) 00:56:51 ID:zo2DUnT3FE
039 2017/05/13(土) 01:04:39 ID:Whub8ZSq6A
040 2017/05/13(土) 01:10:17 ID:DyKdDra0zc
>>29 トヨタHVは回生を減速に頼ってるから速度低下して余計な渋滞引き起こしてるんだけど?
もしかしてその実感すら感じ取れないで免許持ってるの?
返信する
041 2017/05/13(土) 01:30:16 ID:mf.Q5Y6l8I
一番売れているNBOXは踏み間違い事故ニュース出ないなぁ
返信する
042 2017/05/13(土) 02:15:04 ID:Whub8ZSq6A
>>40 合理性に欠けているよ。必要以上の制動にメリットは無いのだから。
>>41 もちろん軽四でも踏み間違いは毎日起きているが
全開事故である踏み間違いは、普通車とは破壊のエネルギーに大きな差があるので
被害が軽微な場合が殆どなのだよ。
返信する
043 2017/05/13(土) 02:17:44 ID:4ntTtbbSkA
044 2017/05/13(土) 02:50:24 ID:Whub8ZSq6A
045 2017/05/13(土) 03:13:39 ID:zo2DUnT3FE
046 2017/05/13(土) 03:22:45 ID:zo2DUnT3FE
047 2017/05/13(土) 03:34:14 ID:4Jy4SBEfGg
049 2017/05/13(土) 09:11:33 ID:Whub8ZSq6A
050 2017/05/13(土) 12:06:04 ID:mf.Q5Y6l8I
051 2017/05/13(土) 12:14:08 ID:Whub8ZSq6A
052 2017/05/13(土) 14:23:57 ID:4ntTtbbSkA
高速道路の真ん中にプリウスを停めて撮影。
これを見て良いと感じる奴は死ね。
返信する
053 2017/05/13(土) 14:40:04 ID:mf.Q5Y6l8I
054 2017/05/13(土) 14:42:36 ID:Whub8ZSq6A
プリウスは猛烈に売れたので
悪質ドライバーも良質ドライバーも
絶対数が多くなるのは必然
返信する
055 2017/05/13(土) 14:47:09 ID:Whub8ZSq6A
056 2017/05/13(土) 15:24:23 ID:mf.Q5Y6l8I
057 2017/05/13(土) 15:42:06 ID:Whub8ZSq6A
058 2017/05/14(日) 16:23:26 ID:U954UxBwyM
059 2017/05/14(日) 16:26:37 ID:E1R/UV7hzE
>>55 トヨタガーなんて問題じゃないな
そろそろ本当に経済の氷河期に入るな
返信する
060 2017/05/14(日) 17:25:07 ID:VbjiKaFpz.
061 2017/05/14(日) 20:16:28 ID:o/xS5G5LpM
何とか話を誤魔化そうとするロリコントヨタ信者 笑
返信する
062 2017/05/14(日) 20:39:31 ID:VbjiKaFpz.
063 2017/05/14(日) 21:50:02 ID:e59mhzZmZ2
トヨタ厨の自慢は販売台数だけ。良い物は売れるという思考だ。
では衣類だと、ユニクロ、しまむらが売上リーダーだが、
それらは良い物だろうか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:64 KB
有効レス数:165
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プリウス 売れてない
レス投稿