プリウス 売れてない
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001 2017/05/12(金) 02:36:35 ID:/KCpPWewlY
002 2017/05/12(金) 02:47:26 ID:BpM6RbfX.E
003 2017/05/12(金) 02:48:26 ID:6D09yYkBN.
売れない理由
1.デザインが酷い(トヨタ信者も否定する出来)
2.値段が高い
3.性能が微妙(実際40Km/Lなんて無理)
こんなんで売れって方が無茶だ。
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004 2017/05/12(金) 02:51:02 ID:BpM6RbfX.E
006 2017/05/12(金) 03:15:39 ID:BpM6RbfX.E
007 2017/05/12(金) 03:27:00 ID:6xjRrOMRLo
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事故が多く問題だらけの欠陥車プリウス 笑
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008 2017/05/12(金) 03:36:53 ID:4F0fnnRSUo
発進前に
1.ブレーキ踏む
2.ギヤ(シフト)入れる
3.ブレーキ離す
4.クリープで前後どちらかに進む
の流れがあると思うんだが、進みたい方向と逆に動いたのにブレーキの位置からアクセルの位置に足を移動させる意味がわからん。
左足ブレーキをやり始めた人が焦ってブレーキ踏むつもりで右足踏ん張ってアクセル踏んでしまってるのでは。
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009 2017/05/12(金) 03:43:57 ID:6xjRrOMRLo
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暴走する恐怖の欠陥車プリウス 笑
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010 2017/05/12(金) 04:26:27 ID:sYrVCTw10g
>>8 ラジコンのプロポとかもそうだけど、普通前に進みたい時は前にギア入れるよな。
プリウスの場合前にあたる部分が自己中なセンスでバックになってる。それとバックでさせようと後ろ向いて「あれなかなかバックしないな」とちょっと強めにアクセルを踏み込む。
実際は前進しながらも縁石で力が止められている状態で動いてない。 それでバックしないとさらにアクセルを踏み込んでバァーンと縁石乗り越えて突っ込むのだろう。
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011 2017/05/12(金) 04:48:31 ID:4F0fnnRSUo
>>10 なるほどイメージできた。
縁石固定で踏み込むは納得。
あとは
>>7のシフト見るとの前進の動作がMTの後退の動作と同じことがわかった。
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012 2017/05/12(金) 08:21:30 ID:PsWtQRiS8c
RとBが
両方ともバックみたいで表示が紛らわしい
日本語表示で後退と減速といった表示にすればいいのに
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013 2017/05/12(金) 09:15:27 ID:BpM6RbfX.E
014 2017/05/12(金) 09:40:20 ID:SU20mHJncg
>>10 ゆとりはバックギアに入れたらブザーが鳴る事も知らないのか。。
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015 2017/05/12(金) 12:09:28 ID:m/xO4zHrrw
ハイブリッド車種が多様化しただけ。ちょっと前まではプリウスしか選べなかった。
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016 2017/05/12(金) 12:15:04 ID:Kw5KpYYYBI
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プリウスチンコレバーはダイアル式にしたほうがスマートなワイズセレクターにイノベーションできたはずだった。
どのギアにカムイーンしてもホームポジションにステイするのはナンセンス。 コストカットのバッドケースね。
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017 2017/05/12(金) 12:21:19 ID:6slmWDdChc
018 2017/05/12(金) 12:27:32 ID:nfIQx7Ys/g
もう今更感があり、飽きてきたんだよ。
日本人はすぐ流行に飛びつき、すぐ飽きる。そのくせ個性を持ち出す浅はかさ。
そこら中プリウスにフィットばかりでは個性もへったくれもない。
ハイブリッド車が更に増えればプリウスなんて目もくれなくなるだろう。
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020 2017/05/12(金) 12:36:08 ID:PpLff11W7k
売れてないんだ。
欲しい人には行き渡ったんでしょうねぇ。
ハイブリッドって同クラスの車に対して50万円以上高くつく。
その割高を燃費で取り戻せるのは、月1000km以上走る人とかだろうし。
冷静に考えてみたら、そんなに乗らないって事に気付いた人が多いんじゃないかな。
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021 2017/05/12(金) 12:48:00 ID:BpM6RbfX.E
発売から1年半もトップ独走すればじゅうぶん
プリウスが2位になっても結局上位は皆ハイブリッド
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022 2017/05/12(金) 13:49:17 ID:sYrVCTw10g
RってREVERSEじゃないの?
BACKとREVERSE後ろに下がるのが二個あるの?
世間の常識を全く無視した視野狭窄的な設定だね。
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023 2017/05/12(金) 13:51:54 ID:BpM6RbfX.E
自動車メーカー各社は車内のギアシフト装置にボタンやノブを利用しインテリアの変更を進めているが、
ドライバーを混乱させ、安全性を損ねている。米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートがこう指摘した。
同誌は2017年の年間自動車ブランドランキングの一環として行った調査の結果を2月28日に公表。ホンダの
「アキュラ」やゼネラル・モーターズ(GM)の「キャデラック」、フォード・モーターの「リンカーン」など
のデザインについて混乱を招く可能性があると主張した。
同誌の自動車試験ディレクター、ジェーク・フィッシャー氏は、新しいデザインが「増殖」しているとコメント。
当初は高級車に導入されたギアシフト装置の新型デザインが今は主力車にも見られると説明した上で、運転者に
とって「分かりにくい」ことが問題だと述べた。
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024 2017/05/12(金) 14:56:00 ID:rsrSkyVUy.
>>23 昔から思っていたが、保安基準と同一に世界的に規格統一すれば簡単な事なんだけどねぇ。
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025 2017/05/12(金) 15:59:05 ID:PpLff11W7k
>>24 各メーカーが互いに自分の方を標準規格にしろと引かないから、統一できないのも昔から。
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026 2017/05/12(金) 16:08:03 ID:Z1kLM3ezpA
マジレスするとHVってガソリン車を高く売ってるだけだから。
トヨタの作戦だよ、利益上げるための。
素直にEVに行けばいいのに、下手にブレイクされると困るから時間稼ぎしてる。
部品点数大幅に減りコモディティ化しちまうからな。
たぶんEV時代にはトヨタは今の日本の家電メーカーのようになってるだろう。
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027 2017/05/12(金) 16:19:19 ID:BpM6RbfX.E
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エネルギー密度がガソリンの僅か3%のEVバッテリーでは
まだ難しいだろうね
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028 2017/05/12(金) 18:53:56 ID:6D09yYkBN.
トヨタのHVってブレーキで回生を調節ってのが周りに迷惑なんだよね、やけにブレーキ踏んでるな=HVかよって。
三菱は嫌いだがアウトランダーPHVでパドル使って回生調整やエンブレ代わりにしてんだから、トヨタもその手の機構付けろよ。
pivotの回生調整機能付きのスロコンを発売停止に追い込んだから。
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029 2017/05/12(金) 19:02:30 ID:BpM6RbfX.E
減速を知らせてるのに迷惑ってことはないよ。
逆ならそうだが。
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030 2017/05/12(金) 20:59:16 ID:BahoNjYcOw
トヨタは天罰が下るべき企業。
プリウスが売れない程度では
まだ足りないくらい。
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031 2017/05/12(金) 21:07:07 ID:BpM6RbfX.E
032 2017/05/12(金) 21:13:29 ID:oTJ96CqSuY
国(補助金)やホンダ(インサイト)のおかげで買い得感が高かった時に買った人達が乗り継がなかっただけの話だよ。
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