サスペンション総合スレ
足回り全般
▼ページ最下部
020 2017/05/09(火) 23:29:39 ID:Me4JKbxYgk
>>6>>8 違いますよ。
横からGがかかるとして 車には重心というものがあります。
Gはそこにかかるんですね。
サスペンションアームはこの重心に向ってまっすぐ延長戦として伸びていくのがいいとされています。
なぜなら つっかい棒です。車の一番重い重心に向って支える方が一番効率がいい。
車は なるべくそういう風に設計されています。無駄がないので。
ブレーキング時もそうですよ。アンチノーズダイブになります。
重心を直接支えるので実はロールもピッチも一番変化が少ないのです。
ローダウンさせると
>>2の通りです。
サスアームの方向が重心を外すのです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:81
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:サスペンション総合スレ
レス投稿