レクサス乗りになると


▼ページ最下部
001 2017/05/09(火) 13:14:01 ID:noVzCCv/AY
隣にベンツ、BMに並ばれると劣等感を覚える。

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2017/05/09(火) 15:37:32 ID:igPwUKe9Ww
AMG C63 Coupeを4年乗りましたが6月にRC-Fの逆輸入や納車します。

返信する

009 2017/05/09(火) 16:01:18 ID:FTid4ruPhI
BMWブッサイクやなあ

返信する

010 2017/05/09(火) 16:16:47 ID:TzGL0xdBqg
サクッと300km/h出て、0→100km加速が3秒ちょいで、
大人4人がゆったり乗れて、荷物も運べる車が良いよ♪( ´▽`)旦〜

返信する

011 2017/05/09(火) 16:45:36 ID:xUlLTTjnSs
ゴルフの名門コース行くと
ベンツやレクサスが当たり前だけど
無理して乗っている奴多いよ。(メンバー同士で見栄の張り合いしている)

返信する

012 2017/05/09(火) 18:10:58 ID:fJ1oaJYJMc
なぜ、レクサスはネットで叩かれるのだろうか?

ひとつは、日本人特有の「舶来品信仰」が原因と言える。

走りや品質面で、ライバルである「アウディ」や「メルセデス・ベンツ」、「BMW」と双肩する、もしくは凌駕する車種を出しても、どうしても外国車の方が上だというコンセンサスが根強く存在する。さらに、ネットでは「所詮、日本の車だろ」という自虐的なバイアスがかかるため、ネガティブな意見が並びがちなのだ。

また、これは高級車を利用する人への、ネット民の嫉妬もあるだろう。



確かに、日本人の我々ですら、日本車の最高峰であるレクサスがどんな乗り心地なのか知っているものは少ない。その一方で、乗ったことのない人間が、ネット上で酷評しているのが現状だ。

返信する

013 2017/05/09(火) 18:17:09 ID:FcS0zmqyJ6
糖尿は300キロ出る車とゆったり乗れるクルマと荷物用ワゴン車買えば?
金持ちは経済回して行こうやw

返信する

014 2017/05/09(火) 18:33:36 ID:WdvlHfNSwc
昔は輸入車は壊れる。
という弱点あったから日本車の品質は売りになった。
でも最近の輸入車はまず壊れないから。
もう窓オチなんてない。
ほとんどノーメンテでいける。
そうなるとレクサス選ぶ必要性ないのよ。
BMWの走りに文句ないし、故障もしない。
ブランド性も抜群。
値段も特に変わらん。

輸入車いくでしょ。

返信する

015 2017/05/09(火) 18:38:10 ID:jvtTNr7QXU
あまり変わっていないかな

返信する

016 2017/05/09(火) 18:56:29 ID:ibrM9hqyWQ
でた、ご自慢の旦男。
あんたのクルマが大人4人がゆったり乗れて荷物が運べるって?
アホか。

返信する

017 2017/05/09(火) 19:22:46 ID:Moy32Zjbvk
ベンツって富裕層に憧れる成金が乗ってるイメージしかない。高校生がヴィトンを身に着けるのと似たような印象。出回り過ぎて安っぽい。
BMWはそういうのはないけど、堅実だが地味過ぎて消え入りそうな希薄な存在感を醸し出してる。大衆車と同じような特に気にならない薄い存在感。
レクサスはもう完全にトヨタ車と同じようにしか見えない。
今の時代富裕層として一目置くようなステータスはアストンマーチン、フェラーリ、ブガッティあたりだね。ジャガーも最近巻き返しつつあってその中に入りそう。
今度そのネームバリューピラミッドでも作ってみることにするよ。

返信する

018 2017/05/09(火) 19:24:07 ID:TzGL0xdBqg
あ〜〜、disられるのって快感(o^^o)旦〜

昨夜はセントラルの帰りにレクサスLX?に煽られたw、信号待ちで止まってたアチキを追い越して前に出ようとしたらしいけどw
でかいね〜、でも街じゃトロいしぃw
とにかくレクサス乗りって街でも高速でも荒いよねー。

返信する

019 2017/05/09(火) 19:34:51 ID:jvtTNr7QXU
ESに煽られてるくらいだから当然LXにも煽られる 笑

返信する

020 2017/05/09(火) 19:58:40 ID:g7IB2jo5kU
レクサス(笑)

返信する

021 2017/05/09(火) 20:16:03 ID:jvtTNr7QXU
022 2017/05/09(火) 20:19:42 ID:75cpHudtM.
レクサスをベンツやBMWと比較すること自体が図々しい。

返信する

023 2017/05/09(火) 20:25:45 ID:jvtTNr7QXU
たしかに

プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

024 2017/05/09(火) 20:36:19 ID:7QHRz9bFOU
>>1しかし、実際は、
BMベンツはアフリカ人やメキシコ人が作っているのに対し、
レクサスは、レクサス品質の元、確かな日本人の作業者が作っている。

返信する

025 2017/05/09(火) 20:37:27 ID:R6flMh4dBQ
元アウディ乗りの現レクサス乗りですが
レクサスは安定志向ですから
ドイツ含む外車と比較すると刺激は足りないですね。

返信する

026 2017/05/09(火) 20:49:14 ID:jvtTNr7QXU
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

027 2017/05/09(火) 20:53:18 ID:rHmnn3YFOE
しかし現実はドイツシェア0%の安売り偽ブランド
欧州シェアをひた隠しにするトヨタとロリコントヨタ信者 笑

偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサスを残念ながら証明してしまうことに

返信する

028 2017/05/09(火) 20:58:39 ID:jvtTNr7QXU
そう、欧州市場でのもう一つの実態がこれ。偽クリーンディーゼル

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

029 2017/05/09(火) 20:59:34 ID:rHmnn3YFOE
欧州ではトヨタは欧州フォードやオペルVWに台数でも負け、
自称高級車のレクサスでは、より高額なドイツ系高級車に10倍以上の差を付けられ、安売りバーゲン品にも関わらず売り上げでボロ負けなのが現状

ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

返信する

030 2017/05/09(火) 21:02:21 ID:jvtTNr7QXU
安値ではなく適正価格だね

欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

031 2017/05/09(火) 21:02:45 ID:0VbQL/7V9M
所詮はカッペとロリコンの車
盗用多 笑

返信する

032 2017/05/09(火) 21:05:01 ID:jvtTNr7QXU
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

033 2017/05/09(火) 21:05:52 ID:rHmnn3YFOE
シェア0%の適正価格 笑

偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)
シェアが0%ということはもっと本物より安売りしなくては!! 
偽ブランドらしく 笑

返信する

034 2017/05/09(火) 21:06:11 ID:75cpHudtM.
レクサス品質w
懐かしい言葉だ。もう完全に嘘だとバレて久しいが。
トヨタの大衆車と作り方も品質管理も何ら違わないよ。

返信する

035 2017/05/09(火) 21:07:17 ID:jvtTNr7QXU
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

036 2017/05/09(火) 21:08:31 ID:rHmnn3YFOE
BMW製ディーゼル搭載!トヨタ・アヴェンシス ワゴン次期型、9月フランクでお披露目へ
注目はBMW製ディーゼルエンジンの搭載です。こちらは、150psを発揮する1.5リットル直列3気筒、
及び190psを発揮する2リットル直列3気筒がラインナップされる可能性が高いようです。

トヨタ 笑

返信する

037 2017/05/09(火) 21:13:08 ID:rHmnn3YFOE
BMW製ディーゼル搭載!トヨタ・アヴェンシス ワゴン次期型、9月フランクでお披露目へ
注目はBMW製ディーゼルエンジンの搭載です。こちらは、150psを発揮する1.5リットル直列3気筒、
及び190psを発揮する2リットル直列3気筒がラインナップされる可能性が高いようです。

偽ブランドに偽ディーゼル トヨタ 笑

返信する

038 2017/05/09(火) 21:15:46 ID:jvtTNr7QXU
>>36
先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。

実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていた。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

039 2017/05/09(火) 21:19:02 ID:0VbQL/7V9M
必死に苦しい言い訳考えたもんだから時間かかってやんの 笑

悪質盗用多 笑

返信する

040 2017/05/09(火) 21:20:24 ID:jvtTNr7QXU
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

041 2017/05/09(火) 21:20:38 ID:rHmnn3YFOE
BMW製ディーゼル搭載!トヨタ・アヴェンシス ワゴン次期型、9月フランクでお披露目へ
注目はBMW製ディーゼルエンジンの搭載です。こちらは、150psを発揮する1.5リットル直列3気筒、
及び190psを発揮する2リットル直列3気筒がラインナップされる可能性が高いようです。

売れない安売り偽ブランドに
今度は偽ディーゼルまで・・・・

トヨタ 笑

返信する

042 2017/05/09(火) 21:22:16 ID:0VbQL/7V9M
必死に苦しい言い訳考えたもんだから時間かかってやんの 笑
ロリコントヨタ敗北 笑

返信する

043 2017/05/09(火) 21:22:29 ID:jvtTNr7QXU
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

044 2017/05/09(火) 21:25:18 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンをトヨタが有難がって採用してる事実を指摘され、
いつもの負け犬コピペを始めるロリコン 笑
しかし分かりやすい 笑

返信する

045 2017/05/09(火) 21:26:17 ID:jvtTNr7QXU
先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていた。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

046 2017/05/09(火) 21:27:40 ID:rHmnn3YFOE
欧州ではトヨタは欧州フォードやオペルVWに台数でも負け、
自称高級車のレクサスでは、より高額なドイツ系高級車に10倍以上の差を付けられ、安売りバーゲン品にも関わらず売り上げでボロ負けなのが現状

ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

だからと言ってロリコン曰く偽ディーゼルまで・・・・・orz

返信する

047 2017/05/09(火) 21:28:51 ID:jvtTNr7QXU
そう、欧州市場でのもう一つの実態がこれ。偽クリーンディーゼル

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

048 2017/05/09(火) 21:30:54 ID:rHmnn3YFOE

いくら偽ディーゼルと叫んでたエンジンをトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
何の反論も出来ないからと言って、そんなに泣き喚かなくても・・・orz

返信する

049 2017/05/09(火) 21:31:42 ID:jvtTNr7QXU
そう、先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていた。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

050 2017/05/09(火) 21:33:03 ID:rHmnn3YFOE
ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

挙句、偽ディーゼルとやらにまで平気で手を染めるトヨタって・・・・orz

返信する

051 2017/05/09(火) 21:34:29 ID:jvtTNr7QXU
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

052 2017/05/09(火) 21:36:10 ID:0VbQL/7V9M
トヨタロリコンが馬鹿なりに必死の言い訳
偽ディーゼル&偽ブランド
ダブルタイトルの盗用多 笑

返信する

053 2017/05/09(火) 21:37:11 ID:jvtTNr7QXU
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

054 2017/05/09(火) 21:38:10 ID:rHmnn3YFOE
ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

挙句偽ディーゼルに手を染めるトヨタとロリコン太鼓判 笑

返信する

055 2017/05/09(火) 21:39:18 ID:jvtTNr7QXU
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

056 2017/05/09(火) 21:39:28 ID:0VbQL/7V9M
今日もロリコン大敗北 笑
支援なし 爆笑

返信する

057 2017/05/09(火) 21:41:09 ID:rHmnn3YFOE
ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

挙句偽ディーゼルに手を染めるトヨタとロリコン太鼓判 笑

返信する

058 2017/05/09(火) 21:41:40 ID:jvtTNr7QXU
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

059 2017/05/09(火) 21:44:29 ID:rHmnn3YFOE
ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

挙句は偽ディーゼルに手を染めるトヨタと、ロリコン自らが太鼓判 笑

返信する

060 2017/05/09(火) 21:44:30 ID:0VbQL/7V9M
必死に苦しい言い訳考えたもんだから時間かかってやんの 笑
ロリコン 笑

返信する

061 2017/05/09(火) 21:45:53 ID:jvtTNr7QXU
そして、ガソリン車も・・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

062 2017/05/09(火) 21:48:28 ID:rHmnn3YFOE
ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 笑

いくら 偽ディーゼル未満の安物偽ブランドが売れないからと言って
偽ディーゼルまで有難がって採用するトヨタって・・・・orz

返信する

063 2017/05/09(火) 21:49:55 ID:0VbQL/7V9M
必死に苦しい言い訳考えたもんだから時間かかってやんの 笑

返信する

064 2017/05/09(火) 21:50:15 ID:jvtTNr7QXU
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

065 2017/05/09(火) 21:52:58 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

066 2017/05/09(火) 21:54:47 ID:jvtTNr7QXU
そう、先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていたのだ。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

067 2017/05/09(火) 21:55:13 ID:0VbQL/7V9M
ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

068 2017/05/09(火) 21:57:15 ID:jvtTNr7QXU
欧州市場でのもう一つの実態がこれ。偽クリーンディーゼル

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

069 2017/05/09(火) 21:58:54 ID:0VbQL/7V9M
ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

070 2017/05/09(火) 21:59:31 ID:jvtTNr7QXU
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

071 2017/05/09(火) 22:01:35 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

072 2017/05/09(火) 22:02:19 ID:jvtTNr7QXU
中国 と言えば
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

返信する

073 2017/05/09(火) 22:03:54 ID:q.W2ke7S2E
日本人は排ガスで死ぬことはありません。
日本人の死因は受動喫煙と決まっております。

返信する

074 2017/05/09(火) 22:04:12 ID:ibrM9hqyWQ
「俺のクルマ最強!」の旦男。
わざとチンタラ走って周りを怒らせることに快感を得る男。
クルマはええけど、人間性は成長してないな〜。

返信する

075 2017/05/09(火) 22:05:19 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

076 2017/05/09(火) 22:06:22 ID:jvtTNr7QXU
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

077 2017/05/09(火) 22:08:10 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

078 2017/05/09(火) 22:09:10 ID:jvtTNr7QXU
そう、先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていたのだ。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

079 2017/05/09(火) 22:09:45 ID:rHmnn3YFOE
BMW製ディーゼル搭載!トヨタ・アヴェンシス ワゴン次期型、9月フランクでお披露目へ
注目はBMW製ディーゼルエンジンの搭載です。こちらは、150psを発揮する1.5リットル直列3気筒、
及び190psを発揮する2リットル直列3気筒がラインナップされる可能性が高いようです。

偽ブランドに偽ディーゼル トヨタ 笑

返信する

080 2017/05/09(火) 22:11:10 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

081 2017/05/09(火) 22:11:16 ID:jvtTNr7QXU
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

082 2017/05/09(火) 22:14:01 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

083 2017/05/09(火) 22:14:26 ID:jvtTNr7QXU
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

084 2017/05/09(火) 22:16:45 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

085 2017/05/09(火) 22:18:01 ID:jvtTNr7QXU
そう、先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていたのだ。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

086 2017/05/09(火) 22:18:12 ID:rHmnn3YFOE
欧州ではトヨタは欧州フォードやオペルVWに台数でも負け、
自称高級車のレクサスでは、より高額なドイツ系高級車に10倍以上の差を付けられ、安売りバーゲン品にも関わらず売り上げでボロ負けなのが現状

ロリコントヨタ信者ID:jvtTNr7QXUがいくら泣き叫んでも
世間の評価は
偽ディーゼル>>>>>>>>>>>>偽ブランド レクサス(笑)

返信する

087 2017/05/09(火) 22:20:07 ID:jvtTNr7QXU
安値ではなく適正価格だね

欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

088 2017/05/09(火) 22:20:31 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

089 2017/05/09(火) 22:22:18 ID:jvtTNr7QXU
そう、欧州市場でのもう一つの実態がこれ。偽クリーンディーゼル

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

090 2017/05/09(火) 22:23:10 ID:rHmnn3YFOE
確かに偽ブランドは本物より安値が適正価格だね 

返信する

091 2017/05/09(火) 22:23:41 ID:vxQtRToOb.
あっというまに90レス
同じ画像にコピペ
本当に異常でしょ。どっちも

返信する

092 2017/05/09(火) 22:25:07 ID:jvtTNr7QXU
偽ブランド と言えば

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

093 2017/05/09(火) 22:25:35 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

094 2017/05/09(火) 22:27:14 ID:jvtTNr7QXU
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

095 2017/05/09(火) 22:28:07 ID:rHmnn3YFOE
ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 笑

このように偽ブランドとは、安売りしてもまるで売れないバッタものの事だね

返信する

096 2017/05/09(火) 22:29:11 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

097 2017/05/09(火) 22:29:22 ID:jvtTNr7QXU
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

098 2017/05/09(火) 22:31:54 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

099 2017/05/09(火) 22:32:21 ID:jvtTNr7QXU
そう、先の無いディーゼルは既製品ポン付けで済ませるのが大正解。
実際にはディーゼル不正が無くても、偽クリーンディーゼル車の運命は決まっていたのだ。

WHO、ディーゼルエンジンの排ガスに最高レベルの発ガン性を認める
http://www.qlifepro.com/news/20120704/diesel-engine-ex...

返信する

100 2017/05/09(火) 22:35:18 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

101 2017/05/09(火) 22:36:04 ID:jvtTNr7QXU
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

102 2017/05/09(火) 22:37:46 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

103 2017/05/09(火) 22:38:07 ID:jvtTNr7QXU
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

104 2017/05/09(火) 22:41:13 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

105 2017/05/09(火) 22:42:21 ID:jvtTNr7QXU
そして結局、ガソリン車も・・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

106 2017/05/09(火) 22:43:51 ID:0VbQL/7V9M
偽ディーゼルと叫んでたエンジンを実はトヨタが有難がって採用してる事実を指摘されて
ロリコン悔し涙で火病 笑

返信する

107 2017/05/09(火) 22:44:34 ID:jvtTNr7QXU
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:158 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス乗りになると

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)