GT-R 2017モデル
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039 2017/06/01(木) 15:42:53 ID:TGl/Rlo74c
デザインの好みは別にして性能に対する販売価格のコスパはいいですね
ただ言い尽くされてる感はありますが、メンテナンスコストが高いです。
解りやすく言うと、「FerrariとかPorscheターボと同等の性能の車を半額で買えるが
維持費は同じくらいかかる」という感じです。
また、基本ハイパフォーマンスセンター(NHPC)以外での整備は認めておらず、
他で整備した場合コンピューターにログが残るので点検などで持ち込んだ時に
「保障切りますよ」と脅されます。
最近は同一品との交換(例えばオイルならモービル1 0W-40と交換)なら保証切られないようです。
(NHPC以外で交換/追加などしたものが原因の故障と疑われる場合は保証しないスタンス)
NHCPに持ち込むと
オイル&エレメント交換 3万〜
タイヤ交換 約40万弱〜
ブレーキパッド 約15万〜
ブレーキディスク 約40万〜
くらいかかります。(これでも当初より下がった)
乗ると弄りたくなる車なのに弄ると保証が切られエンジンバースト時500万以上自腹の恐怖が・・・
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