レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状


▼ページ最下部
001 2017/05/04(木) 12:28:46 ID:Vqk3mFi0GI
レクサス、個性磨き独勢崩し 前例破りのデザイン性で「ドイツ御三家」に挑戦状

 トヨタがレクサスブランドの変革にかける思いはたけだけしいが、現実的にはドイツ御三家との販売差は歴然だ。
16年のレクサスの世界販売台数は約67万8000台。これに対し、メルセデス・ベンツは約208万4000台、
BMW約200万3000台、アウディ約186万8000台と3倍前後の差をつけられている。しかもドイツの御三家は
この先も世界での拡販に向けた施策を矢継ぎ早に打ち出している。

 BMWは、18年末までにグループのMINI(ミニ)などを含めて計40を超える新型と改良車を計画。ベンツやアウディも
日本やアジアをはじめ幅広い地域で販売の上積みを目指しており、高級車をめぐる世界の販売競争は激化の一途だ。

 高額でも年間200万台近くを売り切るブランド力を持つドイツの御三家に、互角以上に渡り合うには
「レクサスにしかない唯一無二のストーリー(物語)をつくらないといけない」(福市氏)。トヨタがレクサスで
目指すブランドテーマ「お客の期待を超える驚きと感動の提供」を、売り出すモデルで手を緩めずに実践できるか。
それができなければ、御三家に次ぐ“次点”のブランドという位置づけを覆すのは難しいだろう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170504/bsa170504...

返信する

※省略されてます すべて表示...
109 2017/05/04(木) 16:27:58 ID:I9RX.87Jqk
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

110 2017/05/04(木) 16:28:40 ID:SNg/Yr05MQ
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

111 2017/05/04(木) 16:32:23 ID:I9RX.87Jqk
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

112 2017/05/04(木) 16:33:07 ID:SNg/Yr05MQ
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

113 2017/05/04(木) 16:38:33 ID:I9RX.87Jqk
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

114 2017/05/04(木) 16:38:51 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

115 2017/05/04(木) 16:46:04 ID:pTC/oaSV6A
トップの画像、恐ろしく醜いデザインですな。
これが良いと思う人は、トヨタまんせー信者か
盗用多マジックで洗脳されたクルマ音痴ぐらいでしょ。

返信する

116 2017/05/04(木) 16:46:56 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

117 2017/05/04(木) 16:47:59 ID:I9RX.87Jqk
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

118 2017/05/04(木) 16:49:02 ID:1RY20eNA32
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

119 2017/05/04(木) 16:50:12 ID:I9RX.87Jqk
スピンドルグリルにようやく時代が追いついてきたね

レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

120 2017/05/04(木) 16:50:59 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

121 2017/05/04(木) 16:55:47 ID:I9RX.87Jqk
他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

122 2017/05/04(木) 16:56:27 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

123 2017/05/04(木) 17:03:24 ID:I9RX.87Jqk
コンプレックス と言えば

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

返信する

124 2017/05/04(木) 17:04:23 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

125 2017/05/04(木) 17:10:44 ID:I9RX.87Jqk
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

126 2017/05/04(木) 17:11:16 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

127 2017/05/04(木) 17:24:54 ID:I9RX.87Jqk
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

128 2017/05/04(木) 17:26:30 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

129 2017/05/04(木) 17:33:49 ID:I9RX.87Jqk
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

130 2017/05/04(木) 18:12:57 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

131 2017/05/04(木) 18:16:04 ID:Mer4S8fK6.
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

「強いコンプレックス」と言えば やはりこの画像www

と、書いたらトヨタ信者が
はい瞬間沸騰 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えやがると予言 笑

返信する

132 2017/05/04(木) 18:17:35 ID:I9RX.87Jqk
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

133 2017/05/04(木) 18:19:25 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

134 2017/05/04(木) 18:29:30 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

返信する

135 2017/05/04(木) 18:31:13 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

136 2017/05/04(木) 18:39:29 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態がある。

更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

返信する

137 2017/05/04(木) 18:40:41 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

138 2017/05/04(木) 18:48:49 ID:I9RX.87Jqk
将来乗りたい高級セダン第1位は?
http://car-me.jp/articles/133...

返信する

139 2017/05/04(木) 18:51:46 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

140 2017/05/04(木) 19:04:30 ID:I9RX.87Jqk
日本で最も魅力が高いブランドは
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

142 2017/05/04(木) 19:15:14 ID:I9RX.87Jqk
おおお
6時間首位→14時間首位→23時間57分首位
着実に来てるね!

返信する

143 2017/05/04(木) 19:16:55 ID:BZ2jSMc83.
トヨタ信者はメルセデスなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者が
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、先回りされたのが悔しいからコメント変えてやがんの 笑

返信する

144 2017/05/04(木) 19:38:42 ID:I9RX.87Jqk
プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

145 2017/05/04(木) 19:49:05 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

146 2017/05/04(木) 19:56:02 ID:I9RX.87Jqk
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

147 2017/05/04(木) 19:57:34 ID:tulepWtBFc
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

148 2017/05/04(木) 19:58:04 ID:V02xUElzzw
>>145
そんな事は気にすんのかロリコン 笑

←それよりこの変態性癖を気にしろや 笑

返信する

149 2017/05/04(木) 20:02:23 ID:I9RX.87Jqk
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

150 2017/05/04(木) 20:05:39 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

151 2017/05/04(木) 20:08:17 ID:I9RX.87Jqk
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

152 2017/05/04(木) 20:10:53 ID:wcFFtB8BAk
>3倍前後の差をつけられている。

返信する

153 2017/05/04(木) 20:11:29 ID:hWfUW65bzo
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

154 2017/05/04(木) 20:15:07 ID:I9RX.87Jqk
スピンドルグリルにようやく時代が追いついてきたね
>レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
>プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
>ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

156 2017/05/04(木) 20:21:23 ID:I9RX.87Jqk
おおお
6時間首位→14時間首位→23時間57分首位
着実に来てるね!

返信する

157 2017/05/04(木) 20:22:51 ID:R1AmNFXhWA
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

158 2017/05/04(木) 20:25:18 ID:I9RX.87Jqk
そして
もう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

返信する

159 2017/05/04(木) 20:28:37 ID:R1AmNFXhWA
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

160 2017/05/04(木) 20:33:31 ID:I9RX.87Jqk
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

162 2017/05/04(木) 20:48:21 ID:I9RX.87Jqk
結局、
日の丸が期待できそうな日本メーカーは
ト・ヨ・タ だけか・・・・・orz

返信する

163 2017/05/04(木) 20:52:22 ID:ctvBSZW.Us
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

164 2017/05/04(木) 20:56:02 ID:I9RX.87Jqk
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

165 2017/05/04(木) 20:59:00 ID:ctvBSZW.Us
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

166 2017/05/04(木) 21:07:43 ID:I9RX.87Jqk
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

167 2017/05/04(木) 21:09:39 ID:ctvBSZW.Us
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

170 2017/05/04(木) 21:33:55 ID:1RY20eNA32
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

171 2017/05/04(木) 21:36:02 ID:I9RX.87Jqk
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

172 2017/05/04(木) 21:39:11 ID:ctvBSZW.Us
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

173 2017/05/04(木) 21:47:53 ID:I9RX.87Jqk
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

174 2017/05/04(木) 21:48:41 ID:ctvBSZW.Us
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

175 2017/05/04(木) 22:00:14 ID:I9RX.87Jqk
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

177 2017/05/04(木) 22:11:11 ID:I9RX.87Jqk
おおお
6時間首位→14時間首位→23時間57分首位
着実に来てるね!

返信する

178 2017/05/04(木) 22:12:24 ID:7Do6Yop90A
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

179 2017/05/04(木) 22:28:36 ID:I9RX.87Jqk
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

180 2017/05/04(木) 22:30:48 ID:7Do6Yop90A
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

181 2017/05/04(木) 22:42:51 ID:I9RX.87Jqk
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

182 2017/05/04(木) 22:44:26 ID:7Do6Yop90A
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

183 2017/05/04(木) 23:00:03 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

返信する

184 2017/05/04(木) 23:02:36 ID:7Do6Yop90A
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

185 2017/05/04(木) 23:16:24 ID:I9RX.87Jqk
中国 と言えば
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態がある。

更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11496369...

返信する

186 2017/05/04(木) 23:21:14 ID:E7557AcY4g
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

187 2017/05/04(木) 23:35:42 ID:I9RX.87Jqk
将来乗りたい高級セダン第1位は?
http://car-me.jp/articles/133...

返信する

188 2017/05/04(木) 23:39:05 ID:l2tF5x7VRw
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

と、書いたらトヨタ信者は普段なら
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑
↑こんな感じ 笑


でも先回りして
それはない 笑 ←と、書きます 予言 笑

と、予言されてその通りにするのは悔しくて腹が立つので
必死に考えて普段と違うコメントをします 笑

返信する

189 2017/05/04(木) 23:55:24 ID:I9RX.87Jqk
日本で最も魅力が高いブランドは
http://autoc-one.jp/news/2361589...

返信する

190 2017/05/05(金) 00:06:03 ID:8ouIkj3Occ
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

191 2017/05/05(金) 00:12:23 ID:Nf/KotOhp2
プレミアムブランドの3要素

他の全てを平均以下に下すディーラー営業満足度
http://cdn.autos.goo.ne.jp/news/150819/imgs_zoom_931025.j...
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260264/9...
自動車そのものの魅力度の頂点
http://image.e-nenpi.com/article_images/201509/260631/9...
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
http://japan.jdpower.com/sites/default/files/slide1_6.j...

返信する

192 2017/05/05(金) 00:15:59 ID:8ouIkj3Occ
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

193 2017/05/05(金) 00:29:35 ID:Nf/KotOhp2
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

194 2017/05/05(金) 00:39:55 ID:9mmNAwB89I
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

195 2017/05/05(金) 00:48:41 ID:Nf/KotOhp2
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。

返信する

196 2017/05/05(金) 00:50:36 ID:Bo3p1yEGsM
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

197 2017/05/05(金) 01:14:17 ID:Nf/KotOhp2
そして
もう一つの実態がこれ
偽クリーンディーゼル

返信する

198 2017/05/05(金) 01:22:16 ID:qPQKD32b.6
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

199 2017/05/05(金) 01:54:42 ID:Nf/KotOhp2
どーするの?こんなに独ガス害車だらけにしちゃって!
欧州が中国並の大気汚染地帯に
https://matome.naver.jp/odai/214432322802805950...
パリ、マドリード、アテネ、メキシコシティが「2025年までにディーゼル車を禁止」
http://wired.jp/2016/12/05/ban-diesel-vehicles...

返信する

200 2017/05/05(金) 01:59:45 ID:qPQKD32b.6
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

201 2017/05/05(金) 23:15:18 ID:Y69TxZkYnU
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

202 2017/05/05(金) 23:20:02 ID:Nf/KotOhp2
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

203 2017/05/06(土) 03:12:21 ID:Ee3HUZL37s
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

204 2017/05/06(土) 09:29:28 ID:qeSsy/g1Qo
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

205 2017/05/06(土) 18:10:54 ID:ut9207L8Lc
ロリコン君、自営って何やってるの?(o^^o)旦〜

返信する

206 2017/05/06(土) 18:15:29 ID:qeSsy/g1Qo
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

207 2017/05/06(土) 18:47:50 ID:ut9207L8Lc
あれ?ロリコン君、トヨタのドイツ車スレがないお?(・Д・)旦〜

削除した?された?

返信する

208 2017/05/06(土) 18:51:54 ID:qeSsy/g1Qo
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:208 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)