レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状
▼ページ最下部
001 2017/05/04(木) 12:28:46 ID:Vqk3mFi0GI
レクサス、個性磨き独勢崩し 前例破りのデザイン性で「ドイツ御三家」に挑戦状
トヨタがレクサスブランドの変革にかける思いはたけだけしいが、現実的にはドイツ御三家との販売差は歴然だ。
16年のレクサスの世界販売台数は約67万8000台。これに対し、メルセデス・ベンツは約208万4000台、
BMW約200万3000台、アウディ約186万8000台と3倍前後の差をつけられている。しかもドイツの御三家は
この先も世界での拡販に向けた施策を矢継ぎ早に打ち出している。
BMWは、18年末までにグループのMINI(ミニ)などを含めて計40を超える新型と改良車を計画。ベンツやアウディも
日本やアジアをはじめ幅広い地域で販売の上積みを目指しており、高級車をめぐる世界の販売競争は激化の一途だ。
高額でも年間200万台近くを売り切るブランド力を持つドイツの御三家に、互角以上に渡り合うには
「レクサスにしかない唯一無二のストーリー(物語)をつくらないといけない」(福市氏)。トヨタがレクサスで
目指すブランドテーマ「お客の期待を超える驚きと感動の提供」を、売り出すモデルで手を緩めずに実践できるか。
それができなければ、御三家に次ぐ“次点”のブランドという位置づけを覆すのは難しいだろう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170504/bsa170504...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:122 KB
有効レス数:208
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状
レス投稿