930ターボ
▼ページ最下部
001 2017/05/03(水) 10:13:31 ID:Bu8XUC3o26
006 2017/05/03(水) 14:04:06 ID:r6uW/36wrU
007 2017/05/03(水) 14:38:03 ID:bZQ57.EHug
>>4 マジレスするぞ。
930も964も996も全部911。
911の中の年代別による型式な。
返信する
008 2017/05/03(水) 14:42:16 ID:AwKL4M6WGs
昔250万で買った964がショップで査定してもらったら400万って言われたわ。売らんけど
返信する
009 2017/05/03(水) 18:27:23 ID:qnzvbsxCG2
>>4 911ターボに衝撃吸収バンパーが装着されたのが930ターボだったはず。
つまり左近が乗っていたのは、911ターボのタイプ930ターボ。
返信する
010 2017/05/03(水) 18:41:19 ID:/vZl9lYdoY
>>9 中途半端な知識で書き込むんじゃないよ!
‥はずじゃねぇよアホ。
返信する
011 2017/05/03(水) 18:56:51 ID:/a2cLurKlM
911ってのは車名な
スカイラインで例えるとスカイライン=911
R30=930 R32=963 R33=964みたいなもん
だから
A「何乗ってるの?」
B「スカイライン」
A「スカイラインの何?」
B「R34」
これをポルシェでやると
A「何乗ってるの」
B「911」
A「911の何?」
B「964」
みたいになるのよ
返信する
012 2017/05/03(水) 19:39:31 ID:r8gGVP.9Ew
013 2017/05/03(水) 20:09:25 ID:mA5/u8ThpY
空冷の911の値段が凄いことになってるね。空冷バブル
返信する
014 2017/05/03(水) 21:18:58 ID:8XANXeSC8E
こいつのオイル交換やると、笑いがでるほどに大量のオイルが必要になる。
返信する
015 2017/05/03(水) 21:49:36 ID:bpqNiguTFQ
016 2017/05/03(水) 23:15:10 ID:WaAMHykjv.
80年代の帝国制は相当いいワニからね
車もそうワニけどオ〜ディオなんかものきなみいいのは
外国にオ〜くションやらで持ってかれてるワニじゃろ
返信する
017 2017/05/03(水) 23:28:45 ID:QsxVtvKtP2
ポルシェはどうも好きになれないね。数少ないRRでしょ。RRってポルシェ以外に聞いたことないし。
すぐにウィリーしたりケツが流れそうな気がする。
100kmからでも停車状態からダッシュするように加速できるのは凄いと思ったけど。
返信する
018 2017/05/04(木) 02:22:46 ID:1MvIrigPTY
019 2017/05/04(木) 03:17:54 ID:DFc6EbD9Cc
俺は根っからのポルシェファン
そしてそれは常に最高の物でなければならない
というわけでナナサンカレラから930ターボに乗り換えた
返信する
020 2017/05/04(木) 16:47:59 ID:T4P1YKxwV2
021 2017/05/04(木) 19:20:49 ID:20ThsJ8rJ.
022 2017/05/06(土) 12:58:28 ID:D5Smg/R0Rs
ポルシェ930ターボ
巨大なリアウイングと異様に張り出した
オーバーフェンダーが特徴のポルシェ最高峰マシン
オレは根っからのポルシェファン・・・
そしてまたそれは最高のモノでなければならない
空冷SOHC水平対向6気筒+ターボ
総排気量 2992cc
最高出力 260ps/5500rpm
最大トルク 35kgm/4400rpm
最高速度 250km/h以上
0ー100km/h加速 5.2秒
有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT
現在公道を走るマシンとしてはその驚異の加速と
総体的バランスの良さにおいて世界一のマシンと断言できよう
返信する
023 2017/05/06(土) 13:10:53 ID:Gl0PWaQoOE
024 2017/05/06(土) 13:29:36 ID:ek1Xn1i4WI
私はサーキットの狼よりちょっと後のこの漫画世代です
返信する
025 2017/05/06(土) 13:43:07 ID:vhqbam5Wv6
>>22 >有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT
実際にはターボのトルクに耐えられる5MTが、当時なかっただけなんだけどね
返信する
026 2017/05/06(土) 14:56:02 ID:KUoaqOUcqU
今の4ドアセダンのほうが速いんだけどね。
返信する
027 2017/05/06(土) 16:29:08 ID:RXleSBLuMg
昔 ポルシェは930だ! と 隣りのターボーが言ってたんです。
返信する
028 2017/05/06(土) 16:46:10 ID:UvlhZZwS2A
運転の楽しさ
RR>FR>>>>>それ以外
返信する
029 2017/05/06(土) 17:08:49 ID:RkOGGy5kBc
国産だとS30の時代にZ32並みの性能があったんだからすごいよな
返信する
031 2017/05/08(月) 16:34:48 ID:GHXW3/oMZw
ポルシェ930ターボ
狭くて暑くてうるさくて視界が悪く
ハッタリ性能で信頼性が低く壊れる
イタリアン・スーパーカーと違って
快適でうるさく無く視界も良く一応
後部座席もあり性能もカタログ通り
信頼性も高いドイツ製スーパーカー
返信する
032 2017/05/08(月) 18:32:02 ID:uRJEKf9QoM
911ターボは930
924ターボは931
944ターボは951
ディーラー内ではそう呼んで区別してたよ。
返信する
033 2017/05/08(月) 20:17:27 ID:YLP71K4gLQ
034 2017/05/08(月) 20:25:44 ID:dxzyt1LkWU
035 2017/05/08(月) 23:00:56 ID:Hud3jbnnrs
964とか10年ぐらい前は100万円ぐらいであったけどなぁ買っておけばよかった
W140のS600は30万円ぐらいで買ったけどでか過ぎてすぐに手放しちゃった
いまじゃどちらも400.500はするもんなぁ
返信する
037 2017/05/09(火) 07:28:55 ID:40bgTFRUDc
038 2017/05/10(水) 01:47:02 ID:C4UtMvBl2A
039 2017/05/10(水) 19:09:39 ID:MGuak7iu3s
相場が一番下がったときに100万弱で有ったよ
程度はお察しだけど
返信する
041 2017/05/11(木) 09:36:39 ID:ovWrIXHF/Y
ポルシェ930ターボ
普通の乗用車と同等以上に静かで快適で豪華な内装の
低回転域では大人しく扱いやすい高級車だが
エンジンを4000回転以上に回すと急激にターボが働き
驚異的な加速力を発揮する怪物マシンになる
返信する
042 2017/05/11(木) 21:24:16 ID:U1Lr5hf2Bg
043 2017/05/11(木) 22:23:57 ID:1GXC60sG4g
「しまったフロントスタビライザーが外れたー」
返信する
045 2017/05/14(日) 05:49:59 ID:9uqel1UtWo
>>43 最低地上高12cmの所にあるから山道やデコボコ道
にも気をつかって走らないとすぐ打ってしまうw
袋ナットってそんなに簡単に脱落するかな?
返信する
046 2017/05/14(日) 08:12:42 ID:NRxr4TksNM
047 2017/05/14(日) 08:20:33 ID:pO0Dk9cXf6
若いころは930ターボに憧れたけど、今はナローに憧れる。
返信する
048 2017/05/14(日) 09:06:07 ID:f9HEBIJXj.
サーキットの狼は当時は夢中になって読んだけど今から思えば排気量の差とか考えてなくてかなりいい加減な作品だよな
返信する
049 2017/05/14(日) 22:05:13 ID:JVnzvh8QTI
051 2017/05/16(火) 05:40:05 ID:VUqtNMKu3s
052 2017/05/17(水) 13:07:13 ID:he5O66zFAU
053 2017/05/18(木) 21:43:11 ID:3fiapjwhM6
054 2017/05/22(月) 06:30:37 ID:uoimZD78b6
今流行りのダウンサイジングターボは退屈
930ターボみたいなドッカンターボが最高w
返信する
055 2017/05/26(金) 11:03:46 ID:51afDLFu1M
最初にターボを実用化したポルシェにしろ
BMWにしろドイツ車の技術は偉大だな
返信する
056 2017/05/26(金) 12:43:18 ID:peG2par4ac
>>37 漫画の中では当初930ターボベースだったんだけど
途中で964ターボに乗り換えてる。
>>9 なにそれ?
ビッグバンパーじゃない911ターボなんて当時市販車には無いよ。
そもそも911カレラ3.0にターボ付けて’74年に市販されたのが930ターボ。
”73の試作車は911ターボって呼ばれてた。
ちなみに'74以降がビッグバンパーで930型って呼ばれるけど本当はちょっと違う。
ナローは901型。
’74以降’77まではノンターボは901型のまま。
つまり、’74〜’77までは930=ターボ
930ターボは3.0リッターでインタークーラー無し。
だからウイングもカレラウイング。
ミツワでは3.3のインタークーラー付から911ターボって呼んでた記憶が有る。
ドイツやアメリカではどうっだったか知らないw
大昔の事なんで記憶が違ってたらごめん。
’78以降でノンターボもやっと930型になったんだよ。
>>11 963ってなんだよ?無いよそんなのw
それを言うなら
初代GTR=901型
R32=930
R33=964
R34=993
の方がしっくりくる。
因みに3.6Lの964になってからも’92まではターボは3.3LのM30エンジンのまま。
+20馬力のターボS用。
’93から3.6Lターボが出て、そこからM64エンジンになった。
因みに僕が過去に所有したポルシェターボの中で一番好きなのが964ターボ3.6
ここまで書いたら僕のコテハンがバレる(笑)
返信する
057 2017/05/26(金) 16:13:13 ID:XYzlKf0H22
058 2017/05/26(金) 16:50:07 ID:gD8Y/VEDtg
059 2017/05/26(金) 17:10:23 ID:1Nqm71YO0s
56の人は確かホンマもんのポルシェマニアのひとでしよ
返信する
060 2017/05/26(金) 19:23:54 ID:LqDj0Ajd2w
やっぱポルシェマニアってイタいヤツばっかだな
返信する
061 2017/05/26(金) 19:40:02 ID:peG2par4ac
知ったかぶりとか調べたとかじゃなくてポルシェ10台乗り継いだ間に身に付いただけなんだけどね〜
相変わらず車板の軽乗りや免許無しは根性ひん曲がった奴ばかりだなw
君らも死ぬまでに一度くらいは高級車に乗れる日が来るといいね〜
やっぱり僕の来るところじゃないや
軽乗り&免許無しのみなさんさよなら〜
返信する
062 2017/05/26(金) 23:55:44 ID:C.uEXxdUDc
063 2017/05/27(土) 00:49:22 ID:qb29zifqM6
064 2017/05/27(土) 09:02:46 ID:FG79MfHSE.
>>61 高級車とスポーツカーの区別がつかないかなw
高級な家具とか知らないから、つい高額車を高級車って言っちゃうんだろうねw
レーシングカーも高級車かい?www
返信する
065 2017/05/27(土) 09:49:07 ID:aHvgGaeAC.
>>64 レーシングカーは高級だろ。
ロールスロイスとかの高級とは種類が違うが。
返信する
066 2017/05/27(土) 17:25:24 ID:vMj3SUCR8E
>>64 やめとけ 妬み感がひしひしと伝わってくるわ
高級な家具を知ってるリッチなヤツなら
W付けてそんな下らない事に突っ込まなぇよ
返信する
067 2017/05/27(土) 20:49:54 ID:uh47F9kdO2
068 2017/05/27(土) 21:20:05 ID:XgOr4EkwlE
>>65 レーシングカーは高級じゃないよw
ヒストリーが付いてるのならともかく、そうでなければ、下手すると二束三文w
返信する
069 2017/05/28(日) 11:50:34 ID:.KvG92bpOk
この掲示板でスペックを語る者は無免許と決まっておる
返信する
070 2017/07/10(月) 13:09:59 ID:ghevMpYHx.
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:64
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:930ターボ
レス投稿