930ターボ
▼ページ最下部
001 2017/05/03(水) 10:13:31 ID:Bu8XUC3o26
002 2017/05/03(水) 10:56:15 ID:9D1gf85ICU

空冷四速RRでめきん。 過給はなくてもいい。
返信する
003 2017/05/03(水) 13:00:35 ID:8.W/T6l8lQ
004 2017/05/03(水) 13:33:15 ID:CEq.QguJHc
911と930の違いがわからん。
930だと思ってたものが、911と表記されてる・・
ダッグテールとかの911とかならすぐにわかるんだけど。
無知な俺に、教えておくれ。
ターボの有無は関係あるかい?
返信する
006 2017/05/03(水) 14:04:06 ID:r6uW/36wrU
007 2017/05/03(水) 14:38:03 ID:bZQ57.EHug
>>4 マジレスするぞ。
930も964も996も全部911。
911の中の年代別による型式な。
返信する
008 2017/05/03(水) 14:42:16 ID:AwKL4M6WGs
昔250万で買った964がショップで査定してもらったら400万って言われたわ。売らんけど
返信する
009 2017/05/03(水) 18:27:23 ID:qnzvbsxCG2
>>4 911ターボに衝撃吸収バンパーが装着されたのが930ターボだったはず。
つまり左近が乗っていたのは、911ターボのタイプ930ターボ。
返信する
010 2017/05/03(水) 18:41:19 ID:/vZl9lYdoY
>>9 中途半端な知識で書き込むんじゃないよ!
‥はずじゃねぇよアホ。
返信する
011 2017/05/03(水) 18:56:51 ID:/a2cLurKlM
911ってのは車名な
スカイラインで例えるとスカイライン=911
R30=930 R32=963 R33=964みたいなもん
だから
A「何乗ってるの?」
B「スカイライン」
A「スカイラインの何?」
B「R34」
これをポルシェでやると
A「何乗ってるの」
B「911」
A「911の何?」
B「964」
みたいになるのよ
返信する
012 2017/05/03(水) 19:39:31 ID:r8gGVP.9Ew
013 2017/05/03(水) 20:09:25 ID:mA5/u8ThpY
空冷の911の値段が凄いことになってるね。空冷バブル
返信する
014 2017/05/03(水) 21:18:58 ID:8XANXeSC8E
こいつのオイル交換やると、笑いがでるほどに大量のオイルが必要になる。
返信する
015 2017/05/03(水) 21:49:36 ID:bpqNiguTFQ
016 2017/05/03(水) 23:15:10 ID:WaAMHykjv.
80年代の帝国制は相当いいワニからね
車もそうワニけどオ〜ディオなんかものきなみいいのは
外国にオ〜くションやらで持ってかれてるワニじゃろ
返信する
017 2017/05/03(水) 23:28:45 ID:QsxVtvKtP2
ポルシェはどうも好きになれないね。数少ないRRでしょ。RRってポルシェ以外に聞いたことないし。
すぐにウィリーしたりケツが流れそうな気がする。
100kmからでも停車状態からダッシュするように加速できるのは凄いと思ったけど。
返信する
018 2017/05/04(木) 02:22:46 ID:1MvIrigPTY
019 2017/05/04(木) 03:17:54 ID:DFc6EbD9Cc

俺は根っからのポルシェファン
そしてそれは常に最高の物でなければならない
というわけでナナサンカレラから930ターボに乗り換えた
返信する
020 2017/05/04(木) 16:47:59 ID:T4P1YKxwV2
021 2017/05/04(木) 19:20:49 ID:20ThsJ8rJ.
022 2017/05/06(土) 12:58:28 ID:D5Smg/R0Rs

ポルシェ930ターボ
巨大なリアウイングと異様に張り出した
オーバーフェンダーが特徴のポルシェ最高峰マシン
オレは根っからのポルシェファン・・・
そしてまたそれは最高のモノでなければならない
空冷SOHC水平対向6気筒+ターボ
総排気量 2992cc
最高出力 260ps/5500rpm
最大トルク 35kgm/4400rpm
最高速度 250km/h以上
0ー100km/h加速 5.2秒
有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT
現在公道を走るマシンとしてはその驚異の加速と
総体的バランスの良さにおいて世界一のマシンと断言できよう
返信する
023 2017/05/06(土) 13:10:53 ID:Gl0PWaQoOE
024 2017/05/06(土) 13:29:36 ID:ek1Xn1i4WI

私はサーキットの狼よりちょっと後のこの漫画世代です
返信する
025 2017/05/06(土) 13:43:07 ID:vhqbam5Wv6
>>22 >有り余るパワーに5速ギアは不要なので4速MT
実際にはターボのトルクに耐えられる5MTが、当時なかっただけなんだけどね
返信する
026 2017/05/06(土) 14:56:02 ID:KUoaqOUcqU
今の4ドアセダンのほうが速いんだけどね。
返信する
027 2017/05/06(土) 16:29:08 ID:RXleSBLuMg
昔 ポルシェは930だ! と 隣りのターボーが言ってたんです。
返信する
028 2017/05/06(土) 16:46:10 ID:UvlhZZwS2A
運転の楽しさ
RR>FR>>>>>それ以外
返信する
029 2017/05/06(土) 17:08:49 ID:RkOGGy5kBc
国産だとS30の時代にZ32並みの性能があったんだからすごいよな
返信する
031 2017/05/08(月) 16:34:48 ID:GHXW3/oMZw

ポルシェ930ターボ
狭くて暑くてうるさくて視界が悪く
ハッタリ性能で信頼性が低く壊れる
イタリアン・スーパーカーと違って
快適でうるさく無く視界も良く一応
後部座席もあり性能もカタログ通り
信頼性も高いドイツ製スーパーカー
返信する
032 2017/05/08(月) 18:32:02 ID:uRJEKf9QoM
911ターボは930
924ターボは931
944ターボは951
ディーラー内ではそう呼んで区別してたよ。
返信する
033 2017/05/08(月) 20:17:27 ID:YLP71K4gLQ
034 2017/05/08(月) 20:25:44 ID:dxzyt1LkWU
035 2017/05/08(月) 23:00:56 ID:Hud3jbnnrs
964とか10年ぐらい前は100万円ぐらいであったけどなぁ買っておけばよかった
W140のS600は30万円ぐらいで買ったけどでか過ぎてすぐに手放しちゃった
いまじゃどちらも400.500はするもんなぁ
返信する
037 2017/05/09(火) 07:28:55 ID:40bgTFRUDc
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:64
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:930ターボ
レス投稿