ホンダ「プレリュード」


▼ページ最下部
001 2017/04/26(水) 23:03:22 ID:tTEzgWtPJM
1978年、ホンダのフラッグシップスポーツとしてデビューした2ドアスペシャリティカー、「プレリュード」が復活する可能性があることが分かった。

プレリュードは、1982年に2代目が発売されると人気が爆発。当時国産車では珍しいワイド&ローボディに、スーパーカー的リトラクタブルヘッドライト
が女性にも受け、最強デートカーと言わしめた。

その後、斬新な「4WS」(4輪操舵システム)を装備した3代目、スポーツクーペに成長した4代目、夜空を眺めるカップルにはかかせない、サンルーフが
復活した5代目が2001年に生産終了するまで、実に23年間もホンダを支えた人気車種だった。

その伝説のデートカーの後継モデルをCGで予想してみた。

低く長いフロントノーズを残し、NSXの意匠を継ぐフロントマスクに宝石のように美しいジュエルアイLEDヘッドライト、スピード感あふれるプレスライン、
エアインテークを装備したグラマラスなリアフェンダー、
Aピラーからリアへ流れるような美しいルーフラインを描いた。これならば女子受けも間違いない。

パワートレインは、2リットル直列4気筒T-TEC TURBOガソリンエンジンで、最高馬力はライバルのトヨタ「86」を凌駕する240ps程度と予想する。

目指す世界デビューは2019年、東京モーターショーか。

https://response.jp/article/2017/04/26/294031.htm...

返信する

002 2017/04/26(水) 23:28:16 ID:Ix8Ny.v8eg
>>1
そんなんプレリュードじゃねーし
名前だけ利用してるだけ

>2001年に生産終了するまで、実に23年間もホンダを支えた人気車種だった。

大嘘。80年代中ごろから5〜6年間だよ、実質人気あったのは。
S13シルビア登場で急速に人気は萎んだ。
以降のモデルは出がらし。

返信する

003 2017/04/26(水) 23:35:21 ID:rO.PjDK42s
おおおおおおおおおおおお!!!
後ろ以外は全部カッコイイな!!!!
後ろがそんなんじゃなかったら絶対に買ってるトコだった。

返信する

004 2017/04/27(木) 00:27:00 ID:3C./BCZJRM
ベ●トカーの根拠の無いCGはお腹いっぱいです。

返信する

005 2017/04/27(木) 00:27:22 ID:hUdvrN39y.
どーせFFだろ

返信する

006 2017/04/27(木) 00:50:18 ID:eZC93W0Jns
2の解説が全てですな

3代目の鼻くそプレリュードはもう

返信する

007 2017/04/27(木) 01:28:17 ID:2fd0YLq0KQ
ロングノーズでFFだったらマジ死亡

返信する

008 2017/04/27(木) 02:45:06 ID:24k0XYLF7M
>>6
3代目ってコレだよ

これ鼻くそだったっけ?

返信する

009 2017/04/27(木) 06:02:26 ID:DhqQX0NAtg
>>8
そのプレリュードの前期型Siに乗ってた。
紺メタで車高を3cmくらい落としてセントラZRにピレリP7
カセットコンポはナカミチでリヤスピーカーはBOSE
あの頃は凄く女の子にモテたなぁ

返信する

010 2017/04/27(木) 06:40:19 ID:Z7./atvIck
最終型かっこえかったわ。

返信する

011 2017/04/27(木) 07:57:52 ID:ukphMQ5Wxw
>>10
何年前の車なのこれ?
今の車と比較しても全然色褪せてない。
凄いね。

返信する

012 2017/04/27(木) 08:06:02 ID:.n6J7QEu3s
今の女性は 低い車は嫌いですよ。
見下ろされてる感があるし 歩行者などから覗き込まれるのが嫌みたい。

返信する

013 2017/04/27(木) 09:41:53 ID:cLfn7c7Dl6
>>12
そうか?
488乗ってるけど、メス共が挙って乗せてと言ってくるよ。

返信する

014 2017/04/27(木) 09:41:57 ID:l44tIisxKQ
>>10
これマイナーチェンジでヘッドライトを横長にすれば良かったのに

返信する

015 2017/04/27(木) 12:26:15 ID:oO9FY./uFQ
>>10
えーっ!
これ当時くそダッセぇって全然ウケなかったじゃない平面ガエル。

返信する

016 2017/04/27(木) 16:53:35 ID:RvKlzCGr0Y
一番完成度が高い四代目

返信する

017 2017/04/27(木) 17:03:33 ID:i94gYLsfBY
プレリュードみたいな、二人乗り車(実質は補助的なシートが後ろにあっても)は、
若年世代が減少した老年世代の現代日本にはウケる車だと思うよ。
さっきテレビのニュースでやってたが、免許を取る若者が減ってるとか。
だからヤマト運輸とか人材不足で、もうアマゾンには付き合えない、、、ってのが今回のヤマトのアマゾン離れ&運送費値上げ騒動でしょ。
ってなわけで、現代の若者は面白みのない現実的なアクアとかステップワゴンなんかを買っている。

ああ、なんと嘆かわしい現実よ、、、。 しかし我々、老年世代は、ギャランクーペMRなんかで鍛えられた車好きだ。
プレリュードの新型が出たら、老年世代に売れるんじゃないかな。
オレも老年になって、子供たちが独立したので、やっと念願のマツダ・ロードスターを買えたんだ。
そういう世代の人って多いんだと思うよ。老人よ!! 新型プレリュードを買って、はかない昔の青春を謳歌しようじゃないか!!!

返信する

018 2017/04/27(木) 17:13:53 ID:Qt3egyygs.
>>6
ゆとりには
←初代は無い事になってるらしい

返信する

019 2017/04/27(木) 17:20:16 ID:2fd0YLq0KQ
仮に>>1みたいなデザインで行くなら新しい名前で勝負した方がいいと思うけどな。
俺は買わないからどっちでもいいけどプレリュード名義で出したところでパッとしないよ。
いまどき400馬力が当たり前な時代に直4ターボで240馬力言われてもね。
もうホンダは駄目なんじゃないかな。
時代の変化から完全に乗り遅れた。

返信する

020 2017/04/27(木) 17:20:24 ID:TJj8YUsdhY
大馬力、大トルク、300km/hオーバーが夢やったけど今じゃ当たり前になった(・Д・)旦〜
寂しいわ。虚しいわ。

返信する

021 2017/04/27(木) 18:19:21 ID:Nf26xHvhq6
ホンダは名前の使いまわしがお家芸みたいになっているからなぁ

返信する

022 2017/04/27(木) 18:45:28 ID:qmAwAAtCiE
CBX2000 で良いやん

返信する

023 2017/04/27(木) 20:30:30 ID:H8qLZlzUXo
もう、過去の面影も車格も崩壊してんだから名前替えればいいのに。

返信する

024 2017/04/27(木) 21:32:20 ID:Z7./atvIck
最終型 BB5/6/7/8型(1996-2001年)。
生産終了から16年経ったのか・・・・・。
2001年当時は、ホンダの営業マンもプレリュード買うならステップワゴンいかがっすか! って波だったね。

返信する

025 2017/04/27(木) 21:34:00 ID:7ObmbtggbA
>>1このスタイルでFF?
>>2は乗ってた
タイベル切れて廃車になったけど

返信する

026 2017/04/28(金) 00:04:37 ID:BRw0YZvoZA
さて、今度はどんな世界初の装置が着くのかなぁ?

返信する

027 2017/04/28(金) 07:53:42 ID:BbKE9UGKAI
初代は1日借りたことがある、見た目よりスポーティーだった。中古で100万ぐらいで買えるスポーツカーだった

返信する

028 2017/04/28(金) 09:55:39 ID:mFheQJUjXw
>>1
    

返信する

029 2017/04/28(金) 13:27:44 ID:e3UfuIxyy6
アイルトン・セナがプレリュードの
CMに出てた事だけ覚えている

返信する

030 2017/04/28(金) 14:19:16 ID:xG6GpLqCcY
さあ、走ろうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:53 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ「プレリュード」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)