なぜ国産はSTIしか世界で通用しないのか?
▼ページ最下部
001 2017/04/25(火) 11:13:29 ID:zR5Ktudcb2
トヨタのFはお約束の程度の低いボッタクリなんちゃってヌポーシ。
ホンダも日産もNSXとGTR一台だけで後か続かない。
結局、全世界で通用するプレミアムモデルはスバルSTIだけという事実。
返信する
002 2017/04/25(火) 11:21:17 ID:QOJXz4RSn2
003 2017/04/25(火) 11:42:08 ID:6TPJxF0Gis
004 2017/04/25(火) 12:12:32 ID:ldbvd5HPEA
WRX STIはプレミアムではないと思う。
嫌いではないが、ここ数モデルの進化の度合いが少ないというか他車に追い越され、差が広がっていると感じる。
ニュルでのタイムが全てだとは思わないが、新しいシビックタイプRにも抜かれているのでは。
返信する
005 2017/04/25(火) 12:16:59 ID:q5dSxBdogI
007 2017/04/25(火) 13:28:25 ID:xlg/qnSR1Q
「通用する」ってのはスレ主にとって何?
加速なのか乗り心地なのかデザインなのかコンセプトなのか内装なのか革新的技術なのか何なのか。
そこをまず定義してよ
返信する
008 2017/04/25(火) 14:15:25 ID:MGe8nYSLmk
トヨタの車みてるとわかるけど、車づくりに情熱がないからね。利益率でしか車を作っていない。
「お客様が快適になれるように」という心からの思いやりもない。「バカを騙して売れりゃいいや」という態度が見え隠れしている。
お金という存在や、競争相手の強欲さを見せつけられて本来のあるべき穏やかな自分を見失っているような気がする。
お金レースのトップ争いで煽られて次第と冷徹にならざるを得ないから仕方ないのだけどね。殆ど強制だよね。そういう経済レースにマジになってしまったのがトヨタ。じゃれてたらガチで殴ってきたのがトヨタ。
そういう意識が当たり前になっているから、お互いを信じあう恋愛もできず女を金で買うとか「金の切れ目が縁の切れ目」みたいな悲しい現実まで豊かな人間関係を育めないことが当たり前になってるんだよね。
金は稼げるが正しい生き方とは言えない。 だけどトヨタは己の正当性を主張したいがためにその真理を否定し「我こそが至高の生き方」という意識を金を見せつける事によって定着させている。
外国はもっとゆとりがあって、金が全てとは考えていないと思う。それは人々の生き方や車づくりにも良く表れている。
返信する
009 2017/04/25(火) 14:19:00 ID:QOJXz4RSn2
010 2017/04/25(火) 15:24:23 ID:8LSTfWv5PI
>>6 下らん画像を貼るなボケ、明和から出て行けと言ったろ?
返信する
012 2017/04/25(火) 17:02:36 ID:5pH5TnB3EI
パクるように支持を出してるのは
ノータリントヨタユーザー。
ノータリントヨタユーザー:「フェラーリみたいなカッケークルマを安く作ってくれよ」
メーカートヨタ:「アイアイサー」→MR-2
ノータリントヨタユーザー:「お、カッケーじゃんやるじゃんトヨタ!」
返信する
014 2017/04/25(火) 17:08:19 ID:QOJXz4RSn2
020 2017/04/25(火) 17:42:31 ID:QOJXz4RSn2
>>19 そう!それがオウム返し 笑
>22 13wc0DAk1o (17/02/07 09:52)
>人間扱いされない軽四乗りが
>怒りのオウム返しw
返信する
022 2017/04/25(火) 17:48:15 ID:QOJXz4RSn2
024 2017/04/25(火) 17:54:02 ID:QOJXz4RSn2
オウム返し:
言われてカチンと来た言葉や画像を相手に返すこと。
笑
返信する
026 2017/04/25(火) 19:03:24 ID:GcMuBddMwY
あ、今日はコナミかよ!(o^^o)旦〜
返信する
028 2017/04/25(火) 19:57:40 ID:QyhSZz2hcM
029 2017/04/25(火) 23:02:33 ID:PDRdnkdDPU
>>9最後の特許のやつ、
アイシンやデンソーもトヨタの方に入ってるんだろうか?
それらもトヨタに引けをとらないぐらい持ってるんだよね。
返信する
031 2017/04/25(火) 23:21:09 ID:QOJXz4RSn2
パクリの盗用多連呼とは
手も足も出せなくなった場面での荒唐無稽な捨て台詞、
悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。
返信する
032 2017/04/25(火) 23:22:00 ID:7DMWAvza/U
033 2017/04/25(火) 23:59:36 ID:QOJXz4RSn2
034 2017/04/26(水) 00:08:48 ID:jC.eM3AWsc
035 2017/04/26(水) 00:14:24 ID:Hp0PbnKz1w
036 2017/04/26(水) 00:18:06 ID:jC.eM3AWsc
オウム返し:
言われてカチンと来た言葉や画像を相手に返すこと。
返信する
037 2017/05/01(月) 04:27:06 ID:Qn/mHrLpeg
038 2017/05/02(火) 00:39:15 ID:PUIQy68N7Y
メルセデスとまともに張り合える国産車など無い
返信する
039 2017/05/02(火) 00:52:34 ID:MzFc.TaDtc
スバルのハイパワー4WDの技術に手も足も出せず最後には金の力で支配しようとした日本のトップ企業。
返信する
040 2017/05/02(火) 01:09:14 ID:S9H2/ZeqGo
GMが放出した富士重工株を狙っていた中国企業から守ったのがトヨタ。
(トヨタに妨げられた中国企業はその後、スバルのお膝元にある金型世界一のオギハラを買収)
また、販売不振で休眠寸前だった北米スバルの工場を、カムリの下請けとして稼働させるなど
アメリカでのスバル復活の原動力となった。
返信する
041 2017/05/02(火) 01:43:54 ID:VSS5EfUi6g
>>8 利益重視で車を作ってると、金儲けのことしか考えてない!と言われ、
速い車作ると今度はメーカーのオナニー!と言われる…。
メーカーも大変だな…。向こうこそ、買いもしないやつのオナニーに付き合ってるわけじゃないんだけどな。
一部の声の大きい人間は、自分が影響力のある人間だと勘違いして何でもかんでも改善の名のもとに理不尽なクレームや要求を残しますね。クレームに対する対策はもうお腹いっぱいなので、今度はサイレントマイノリティに対する対策が流行ってほしいです。
返信する
042 2017/05/02(火) 01:49:08 ID:VSS5EfUi6g
>>8 トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな。
「トヨタは車に対する愛が無い!!」みたいな発言する人の殆どはランクルやハイラックスがどれだけ重宝されてるか知らないし、その車種に対する開発者の愛も知らない。
トヨタがメルセデスに倣って「ランクルを●●キロ乗る事に表彰します!」とかするのは違うと思うな。
ランクルにとって数十万キロなんて、表彰に値しないぐらい当たり前であって欲しいから。
クルマを道具として考えないメルセデスと、クルマは「夢を運ぶ道具」であると考えるトヨタの違い。
欧州車メーカーは、かつて日産自動車が御用自動車評論家や御用自動車ジャーナリストを大量に雇っていたのと同じ間違いをやらかしている。
要するに広告費を大量に使い、御用自動車評論家を大量に雇って、「自社製品は最高!!すばらしい!!」「ト●タ車なんぞクルマじゃない!!」
と消費者を「教育」すれば売れるはずだと。もちろん日本の消費者はこんなミエミエの提灯記事にダマされるほどバカじゃない。
こんなことばっかりやっているから会社傾けるんだよ。
返信する
044 2017/05/03(水) 05:31:59 ID:YliY7ZBtrE
045 2017/05/03(水) 06:15:52 ID:.daumtmoGA
>要するに広告費を大量に使い、御用自動車評論家を大量に雇って
トヨタのおハコ 笑
ID:VSS5EfUi6gみたいなカッペにはトヨタがお似合い 笑
返信する
046 2017/05/03(水) 09:29:14 ID:qLsKFZb1ts
047 2017/05/03(水) 22:02:46 ID:oaqT3w2FpM
STIはMTしか無いから老害御用達になってるね、まあそれでも軽しか維持出来ない負け犬よりはマシか(笑)
返信する
048 2017/05/04(木) 03:48:08 ID:7YzhL5mKJc
050 2017/05/06(土) 03:53:27 ID:r357cwoo2M
052 2017/05/07(日) 07:18:44 ID:yTLLWEuHd6
キモヲタブルーの皆さんスバルがトヨタの軍門に下ったのが悔しいからってトヨタに八つ当たりするのはやめましょう(棒読み)。
返信する
054 2017/05/09(火) 05:23:14 ID:rHmnn3YFOE
[YouTubeで再生]
欧州車オーナーに褒めてもらうと格が上がった気分になれる、スバルが精一杯の方々の為に、
メーカーも協力のもと作成された、プアマンズドイツ車オーナー必見の動画。
喉から手が出る程欲しいけど経済力のせいで諦めたAMG、M、RSにも、何だか一歩近づけた気分。
返信する
055 2017/05/09(火) 06:50:51 ID:75cpHudtM.
技術ではついに歯が立たずに金で支配しようとする国産最大メーカーきもい。
返信する
056 2017/05/09(火) 07:23:02 ID:K0HJL9TLYM
自動車評論家に限らず「評論家」は全員実力不足だけどね。
自分では何も出来ないけど 得た頭の知識だけで口頭の仕事に終始している。
モーターショーやバイクや車の文献を見るけど
カタログ丸写しとかプレスリリース丸写しとかあるもんね。
的外れなものや主観的で根拠の無いもの多いし。
車を本当に自身の言葉で論評できるのは 実際に経験を積んできた技術者なり整備士だけだろうね。
今の雑誌やwebコンテンツは見る価値ないね。コピーしまくり。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:47
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ国産はSTIしか世界で通用しないのか?
レス投稿