新型CIVIC TYPE R がニュルでFFモデルの最速タイム更新


▼ページ最下部
001 2017/04/24(月) 16:54:53 ID:SOOAeUZ3Dk
Hondaは、ドイツのニュルブルクリンク北コースで、新型「CIVIC TYPE R (シビック タイプアール)」の最終的な性能評価のための走行テストを行い、
FFモデルで最速※1となる、7分43秒80※2のラップタイムを記録しました。
ttp://www.honda.co.jp/news/2017/4170424.html

https://www.youtube.com/watch?v=BlSc1ti_DD4

返信する

002 2017/04/24(月) 17:09:41 ID:LVTcgqbq12
一般道での乗心地を犠牲にしてサーキットでタイムを出しても、意味がない。

返信する

003 2017/04/24(月) 17:16:14 ID:OpCfoyydhI
一般道での乗り心地だけが価値じゃないからねぇ

返信する

004 2017/04/24(月) 17:19:22 ID:q1BnyA.4Us
>>2
>>一般道での乗心地
この車は、乗り心地を重視する人を対象にはしていないでしょ。

返信する

005 2017/04/24(月) 17:19:57 ID:GzA3lPXltM
そうだね。話題性ってのは大事。それが乗る人の評価にもつながることもあるし。
安くてトロい軽自動車でホテルに乗り付けても足元みられて軽くあしらわれるだけだしな。

返信する

006 2017/04/24(月) 17:25:01 ID:OPjVD4omNU
>>2
TYPE-R なんだし、乗り心地よりも、他車より速いかどうか(ユーザーがだせなくても)が一番大切。

返信する

007 2017/04/24(月) 17:37:38 ID:9ZqnOG1urQ
FFだから要らない。

返信する

008 2017/04/24(月) 17:57:47 ID:hc8zm3fUf2
>>2
君にはカローラが良いよ。
多様な車種があるでしょ?

頭の悪い意見だな。

返信する

010 2017/04/24(月) 18:30:34 ID:KwgA1lN4E2
コンパクトなFFスポーツならわかるんだけど
最近のシビックでかすぎでしょう。
あんな大きさなら普通にFRの車買うわ。

返信する

011 2017/04/24(月) 18:30:36 ID:6BlicltnX2
ハッチバック2ドアだと嫁さんの反対に遭って 購入出来ないところを
4枚ドアにすることにより合法的に購入できるFFスポーツカー。
家族持ちのお父さんが 購入を夢見るストーリーとして
ニュルFF最速は脳内麻薬ですね。笑
乗り心地云々は 他のグレードがあるでしょ。大丈夫ですか?
それにこれは ノーマルじゃないだろうし。
リアウイング外せば 家族をごまかせるぞ!

返信する

012 2017/04/24(月) 18:40:15 ID:KfsTQYE1Lw
>>11
いや このフロントを見ろ
リアウイング外す他に巧みな話術も必要だぞ

返信する

013 2017/04/24(月) 19:02:14 ID:GWvzJszFUo
一般道は信号のほうが強いけどな

返信する

014 2017/04/24(月) 19:13:31 ID:Twltz3K96w
これならインプ買うわ。

返信する

015 2017/04/24(月) 19:14:44 ID:0GpvX9zUgg
本物志向の人がめったに乗らない車だよな。
基本、運転下手っぴが選ぶ車。
下手でも86やS2000をカモれる。

返信する

016 2017/04/24(月) 19:25:32 ID:s8v/0TicMU
童貞に媚びたデザインだね
さすがとしか言いようがない

返信する

017 2017/04/24(月) 19:46:57 ID:KR4I7cNDjA
あホンダはこんな事よりやる事が山積みだろうに…もうニュルの「旬」は過ぎたよ。

返信する

018 2017/04/24(月) 19:49:58 ID:LVTcgqbq12
>>3-06
ホンダが童貞君に的を絞ったレベルの低い車を作っているから、レクサスや日産の商売が成り立っているんだよ。
一瞬の話題性や無理矢理の世界一、世界初の称号にリソースを湯水のごとく使い続ける経営体質から脱却して、
大人として市場と真摯に向き合って進歩しない限りは、軽自動車メーカーの立ち位置から脱却できないだけよ。

トヨタ社員がこの手のニュースを目を細めて喜んで、ほくそ笑みながら、
「ホンダはこうでなければならない」「これこそがホンダの経営として正しい道だ」とネット上に大量に書き込んでるだけだよ。

返信する

019 2017/04/24(月) 20:02:10 ID:lYF6kqQ1bQ
>>5
惨めな体験をしたんだな、かわいそうに

返信する

020 2017/04/24(月) 20:18:18 ID:y62TBu5BTE
>>18
はい、はい、その通り。

一般道の乗り心地はいらんけどね。

返信する

021 2017/04/24(月) 20:36:11 ID:yOnLlOWcCU
FF 笑

返信する

022 2017/04/24(月) 20:46:02 ID:D97CNn5Ic6
サーキットでのタイムより
高速道路での直進でのハンドリングの違和感を
なんとかして欲しい
売れてるNボックスとかインサイトなど乗ってる人は
理解できることと思うが
とにかくハンドルの摩擦感がダメ

返信する

023 2017/04/24(月) 20:56:26 ID:P8a9/fH3R2
ハンドルの摩擦感がダメ 、、、もっとアホにも解るように言ってください

返信する

024 2017/04/24(月) 21:04:43 ID:MCaY0fPVbA
>>22
きちんと説明する義務があるぞ。ググるとどうやらそういう表現があるらしいけど
開発者っぽいよな。

返信する

025 2017/04/24(月) 21:07:06 ID:MCaY0fPVbA
>>12
白いガムテープでふさげば 大丈夫だ。

返信する

026 2017/04/24(月) 21:12:42 ID:TjQreXRyAk
[YouTubeで再生]
北コース最速やぞ

返信する

027 2017/04/24(月) 22:07:38 ID:UkzBDGmAck
>ハンドルの摩擦感がダメ  (笑

返信する

028 2017/04/24(月) 22:10:01 ID:4albbx/MsI
ホンダってFR作れないんでしょ?w

返信する

029 2017/04/24(月) 23:02:15 ID:Xivw0zrtKo
メーター表示やけど271キロまで出るんやね

返信する

030 2017/04/24(月) 23:25:53 ID:xfZV7NsVD6
速くないシビックも販売するんでしょ?
そっちも、ちゃんと作ってくれよな。
日本車として、
シビックのラインナップが、
変態オタク車と、使えない実用車、とか絶対やめてほしい。

返信する

031 2017/04/24(月) 23:31:08 ID:SOOAeUZ3Dk
[YouTubeで再生]
>>1の動画は現行型でした。
新型の走りを解説付き動画でどうぞ

返信する

032 2017/04/25(火) 00:53:44 ID:.ggvK0BfJI
ハンドルの摩擦感・・・どんな感じなんだ?
タイヤから伝わってくる感覚みたいな?

返信する

033 2017/04/25(火) 01:32:23 ID:cGU7o99hkc
FF最速言われてもFFに魅力がないからどうしようもない。
でも速いだけマシ。
トヨタみたいに遅いFFは本物のゴミ。

返信する

035 2017/04/25(火) 02:16:36 ID:QOJXz4RSn2
実は
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

036 2017/04/25(火) 02:21:43 ID:T1IwRo044A
ホンダのこのデザインセンスがホント嫌い
ガンダムっぽいような厨二丸出しな馬鹿デザイン
昔はホンダが好きだったけど、二度と乗ることはないだろうな
ただただカッコ悪い

返信する

038 2017/04/25(火) 02:25:00 ID:QOJXz4RSn2
言うまでもなく
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でも勝っている。

泣いても喚いても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのも
ト・ヨ・タ 笑

返信する

039 2017/04/25(火) 02:26:57 ID:SSL8dNWhI6
>>18
F1で1勝も出来ずに尻尾を巻いて逃げた負け犬トヨタの信者が
F1で3勝したホンダのスポーツカーを目の敵にするスレw

返信する

040 2017/04/25(火) 03:13:28 ID:Fv5M.jG02Y
この手のニュースでいつも思うけど、ドライバーの技術もタイムを左右するから数秒の違いならあまり意味無いように感じるんだが。
ロボットにやらせろよ。

返信する

041 2017/04/25(火) 07:54:02 ID:xthK9KX2HY
我らが自動車大国ニッポン

レース=F1
箱車レース →暴走族
2輪レース →暴走族
スポーツカー→暴走族
車の改造  →暴走族
性能<<機能<<燃費
燃費がいいからプリウス
子供の憧れ →プリウス
プリウス  →暴走
暴走事故  →車が悪い
新型スポーツカー→ニュル北コース○秒

返信する

042 2017/04/25(火) 10:04:53 ID:5pH5TnB3EI
今はこんな感じだよね
もう昔のホンダは存在しないよ
F1見りゃわかるよ。

売れるものを作るのが企業のあるべき姿。
ミニバンブームはまだ続くのかな?

返信する

043 2017/04/25(火) 10:45:53 ID:UHYLRnimf.
こういうハイスピード体験って、自分にとっては実世界では無理だな。いくら金と命があってもたどり着けない。
PS4とステアリングコントローラならできるかな?

返信する

044 2017/04/25(火) 17:12:43 ID:xthK9KX2HY
しかし、つまらないメーカーになった

乗りたい車がない
デザインが超絶ダサい
家族クルマと軽しか売れない
スポーツカーはエンジニアのオナニー車ばかりでユーザーが望むクルマではない
スポーツカーは出したら放ったらかしだから一代で絶版
ニュル最速FF最速なんて誰も望んでいない
アメリカの顔色ばかり伺いモデルチェンジ毎に肥大化する

返信する

045 2017/04/25(火) 19:53:17 ID:lqVccDXPwc
これロールバーが付いてる時点でノーマルじゃなくね?

返信する

046 2017/04/25(火) 22:37:56 ID:7UxkUWqPiY
[YouTubeで再生]
現行車だって十分以上に速いのにな
シフトがスコスコ入って気持ちいいな

返信する

047 2017/04/25(火) 23:36:35 ID:0p9M5KmU3o
どんなに頑張っても所詮はFF。

返信する

048 2017/04/26(水) 18:49:44 ID:0H.xB6mZNQ
>>44
トヨタのことディスってるのかと思った

返信する

050 2017/04/27(木) 19:37:37 ID:5yuIoh9Kh2
魅力の無い車造りに関してはマツダに引けを取らないな(笑)あホンダの車を買う事は生涯無いだろう。

返信する

051 2017/05/01(月) 04:19:29 ID:lDnurKuqyI
053 2017/05/02(火) 19:11:05 ID:ONXlmlop6U
>>44
www

返信する

054 2017/05/02(火) 20:01:33 ID:KwuB5SbTNI
オープンがスポーツと寝言を吐く最低なメーカーだからな。

返信する

055 2017/05/02(火) 23:26:02 ID:CmGTGRyteg
要約すると
日本の最強のF1コンストラクターは
泣いても喚いても
ホ・ン・ダ 笑


日本のF1コンストラクター  

名称 優勝回数 参戦年度 参戦回数

ホンダ 3勝(日本のチームで唯一の優勝) 1964〜1068 2006〜2008 99 

エンジンサプライヤーとしてはホンダが69勝 無限ホンダが4勝(日本のメーカーで唯一の優勝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー越えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーアグリ 0勝 2006〜2008 39

コジマ 0勝 1976〜1977 2

トヨタ(通称 盗用多) 0勝w(140連敗wwの日本の恥晒しチームwww) 2002〜2009 140 

フェラーリの図面盗用でも有名な日本の恥晒しチームw
エンジンサプライヤーとしてもアンダーパワーのトヨタは5年間で0勝ww

エンジンの付録としてウィリアムズに押し込んだ中嶋一貴は遅くナメクジの異名を付けられるw
またデビュー戦のピットインの際にピットクルーに追突し日本の恥晒しF1ドライバーとなるww

マキ 0勝 1974〜1976 8(全て予選落ち)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:50 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型CIVIC TYPE R がニュルでFFモデルの最速タイム更新

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)