期間工と下請けイジメで成り立ってる自動車産業
▼ページ最下部
001 2017/04/21(金) 20:31:14 ID:nfWDnhi57c
弱気をくじき強い者には諂う
そんな感じですな
お客様は買うまでは神様です
返信する
002 2017/04/21(金) 20:44:05 ID:5KEmVwqTkE
003 2017/04/21(金) 20:48:39 ID:SZESXq28dE
004 2017/04/21(金) 20:53:43 ID:/4YjBwqyMY
005 2017/04/21(金) 20:58:02 ID:SZESXq28dE
>>2 事業規模からすれば
←これくらい違っても不思議ではないのに
意外に少ないんだね! 凄く効率的!さすがトヨタ!
返信する
006 2017/04/21(金) 21:00:03 ID:DI6e2lHas6
トヨタやデンソー、日産、三菱自、スバルといった勝ち組企業の期間工員から正社員登用ってどうなん?
真面目に勤めて、現場監督(社員)に気に入られて推薦されれば社員になれるようだけど倍率高い?
返信する
007 2017/04/21(金) 21:46:31 ID:/4YjBwqyMY
一昔前、プリウスで復活する前のトヨタ工場閉鎖時の掲示板が酷かった
当時、好調な軽自動車叩きスレの乱立でお腹いっぱい
軽自動車乗りでは無いから軽への煽り言葉とかには無関心だけど、他のスレにも飛び火する低レベルな罵倒でウンザリだった
その時に思ったのは
そんな仕事にあぶれるトヨタ期間工だから、掲示板荒らしも幼稚だしワガママな性格丸出しなんだろうなって、思ったけど今はもうまともな職につけたのかな?
最近またロリコントヨタとか色々他のスレまで手を伸ばすネット依存の強い人達が増えてるようだけど、また不景気なん?
返信する
008 2017/04/21(金) 21:55:08 ID:SZESXq28dE
注意:
妄想やアンチトヨタをこじらせるとこうなる
ttps://koiwai1030blog.wordpress.com/
返信する
009 2017/04/21(金) 22:46:45 ID:ypjdKlUvgk
>>2 >そして、都合の悪い情報は広告費でコントロールします
かつてホンダは広報力ナンバー1だったろ。
シビック、フィット、レジェンドの3年連続COTY受賞はなんだったんだ?
あ、お金が無くなって、同じような事やってる他メーカーを今度は叩いているんだwww
返信する
010 2017/04/21(金) 22:52:51 ID:ypjdKlUvgk
011 2017/04/21(金) 22:55:11 ID:5KEmVwqTkE
012 2017/04/21(金) 22:57:25 ID:5KEmVwqTkE
013 2017/04/21(金) 23:01:59 ID:SZESXq28dE
>>2 事業規模からすれば
トヨタの広告比率1.7%は日産やマツダに比べても
かなり少ないね! 凄く効率的!さすがトヨタ!
返信する
014 2017/04/21(金) 23:06:48 ID:7PvCQmV39A
気に入らないなら上の立場になれば?
そういう努力を怠って来たから現状があるんだろうが。
何故死ぬほど勉強しなかった?
そしてマトモな大学で専門的に学び、大手メーカーの開発とか、企業するでもいいが、何故目指さなかった?
努力が結果に繋がるとは限らないが、結果を出した者はほぼほぼ努力をしてきている。
結局怠けたからだろ?身体や精神に特別な事情があったのなら仕方ないが。
つまりはそーゆーことだ。現状が悪いのでは無い。
現状のようになることがわかっていてもなお努力しなかった本人が悪い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:104 KB
有効レス数:176
削除レス数:42
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:期間工と下請けイジメで成り立ってる自動車産業
レス投稿