新型クオン登場
全車ESCOT-?とディスクブレーキ搭載
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001 2017/04/14(金) 06:14:21 ID:lVQL6o0DPE
ゆとりと・・・・経済性と安全性そして燃費向上
それぞれのために工夫を持っていたNEWクオン
ご購入はお早めに・・・
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002 2017/04/14(金) 13:24:10 ID:w/iBUqevdo
Udトラックは日産からボルボの100%子会社になった
口コミは見ればよく故障して力も無い と言う傾向
コンクリートミキサー車でよく見るイメージ
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003 2017/04/14(金) 14:20:14 ID:YFWibEva7s
UDはトラクターヘッドを安売りしてなんとか凌いでる感じだな
親分のボルボもアジアの開発拠点はインドだし、そこで出来たコンポーネンを使って国内でなんとか形にさせられてる感が強い。
日本企業というより日本営業所。
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004 2017/04/14(金) 20:12:26 ID:CEqULcJgH6
005 2017/04/14(金) 20:19:53 ID:dl5vTipqck
この手のトラックって視界悪すぎなのをどうにかしてくれ。 特に前方下。バスに比べて左折巻き込み事故が多すぎる。
いい加減こんな感じでアンダーミラー無しでも死角のない仕様にしてくれ。
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006 2017/04/14(金) 20:36:03 ID:7p94yFcAVs
007 2017/04/14(金) 21:12:23 ID:BLqyIQKZag
某整備士がいうことにゃ、
UDって他の3社では考えられないような信じられない壊れかたするんだって。
嘘だろここ壊れるって正気か?っつう。
しかもその箇所が致命的な箇所ばかりなんだと。
具体的なことは言わんかったが。
扶桑の整備士が言うにゃ、
UDってホント無名の他じゃ門前払いくらったようなトラック屋しか買わないんだって。
いすず扶桑日野じゃ売ってもらえないんだな。
まあモノも良くないらしいし、ボルボだもんな。
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008 2017/04/14(金) 22:57:06 ID:ddw2STyjsc
こんなもん覗きこんで脇見運転してるほうがよほど危ないわ、スカート姿じゃ乗れないわ、
アイディア倒れのマツダボクサー
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009 2017/04/15(土) 00:22:16 ID:MAouqkoH7c
010 2017/04/15(土) 00:42:12 ID:sZX7DZmS..
>>8 そのアイディアいいね。復活してほしい。スカートでトラック乗る奴なんていないだろうし。
今の大型は座面位置が2m位のところにあって、座ると3mからの視点になるでしょ。
遠くは良く見えるけど近くは全く見えないから嫌いなんだよね。
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011 2017/04/15(土) 04:22:14 ID:h8Vuu8uOJg
UDはアドブルー使わないと駄目だからなぁ
うっかりアドブルー切らしたらエンジン止められないし
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012 2017/04/15(土) 07:01:56 ID:Eekoqy82tk
三菱ふそうトラックバスがドイツダイムラーの子会社
UDがスイスボルボの子会社
日野がトヨタのグループ会社
いすゞがトヨタと少し関係する
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013 2017/04/16(日) 08:34:21 ID:uXWipqCm2M
バスみたいに低い運転席に出来ないもんかね?
やっぱエンジンが座席の下って事が邪魔してんのか?
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014 2017/04/16(日) 09:03:19 ID:kt3u8bS8Ac
>>10 デパートの納品をやっていたが倉庫へ戻るときに売り子の姉ちゃんを助手席に乗せて航海したことがあるよ〜。
デパートで乗り込むときはしおらしく「トラック乗るの初めて〜怖い〜」と言っていたクセに走りだしてしばらくしてからダッシュボードに足乗せて煙草を吸いはじめるの〜。
確かに日産ディーゼルの頃から余り良い印象は無いよね〜。
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015 2017/04/16(日) 09:31:48 ID:Uqpay1mmnE
>>7 なんとか自動車って町の整備工場が代理店のベンツやボルボのトラックを買うのは
運送屋の手形を国産メーカーは受けてくれないから。
>>13 あの低い視線からあの長さの車両を運転できる感覚が
トラ乗りには理解できん。
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016 2017/04/16(日) 09:33:25 ID:Jdxtagym5E
このようにエンジン上に乗せてくれ。追突すれば生存率下がるけど、大型で大事故起こして生きてても賠償すごいだけだし。
大型トラックの死亡事故は多いのはもはや運転者の不注意とかのレベルではなく、構造的な欠陥だろうし。
運転しやすくなれドライバー不足なんてなくなるだろう。
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017 2017/04/16(日) 09:56:58 ID:vaDtTLW84g
>>5 キャブオーバーにしないでキャビンの後ろにエンジン積めば良いんだけどな。
そうすればバスのように運転席を低く出来、ドライバーも追突時の恐怖があるから車間距離も取るようになりオラオラ運転もしなくなる。
その分荷台が短くなるから積載が少なくはなるが、どうせ今は過積載が厳しく
箱に目一杯の積み方はしないので
そのくらいの犠牲は止む無し。
安全重視の方が優先だ。
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018 2017/04/16(日) 10:06:32 ID:XUOs9JuMV2
>>16 逆。
ドライバーのレベルが下がりすぎたんだ。
スピードは出せるとこまで出す。
居眠りする。
両方とも、納品の都合が絡んでて無理するしかない事情があるのはわかる。
だが、それが改善されたとしても、事故が減るとは思わない。
所詮トラックの運ちゃんは、基本俺様だからね。
だから、最高車速は強制規制されたし、自動運転技術が各社開発中だったりするし。
>>15 意外となんとかなる。
ミラーみるのに、いちいち顔をあげるのが面倒だが。
ああいうポジじゃないと、客の乗り心地が理解出来ないんかもね。
実際、バスの運転手のドラポジは、一番後ろで一番したにシート固定。
そうやって客席への感度をあげる。
トラック乗りが、一番理解できないとこだとは思う。
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019 2017/04/16(日) 13:08:28 ID:tc.Jt/luWQ
「前の前」が見通せるからなんとかなってる大型車体が
>>16みたいになったら
確実に大渋滞の元になると思うけど、
今の観光バスみてても
・工事の車線減少に取り残される
・先がつかえた交差点で、渡れるかの判断誤り、道ふさいで大迷惑
・トラックなら何台も通過できる右折矢印が、バス一台通っただけで時間切れ
明らかにこの手のトラブルで目立ってるもん
ありゃ見通しがきかないせいとしか思えないがね。
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020 2017/04/16(日) 14:00:45 ID:Jdxtagym5E
問題点は前でもミラーを覗きこまないとならない死角の多さだから、キャビンを下げてそれを確保する。
遠くを見渡すのはキャビン上にフロントカメラを一つ付ければいいだけ。
キャビンが高いままで死角をなくすにはカメラを周囲に複数付けないとならないので非効率。
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021 2017/04/16(日) 14:17:57 ID:tZ3GNvbXco
022 2017/04/16(日) 15:00:38 ID:HTZg5/HX66
亜細亜の工業製品はデザインを西洋的に
して欲しいわ
殺伐としている
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023 2017/04/16(日) 16:25:11 ID:Exq1mpuOcY
>>18 >>19 とにかく、人身事故が少なくなるほうが良い。
現在は、車体構造の欠陥よりも社会事情の欠陥のほうが大きいわな。
ドライバーの待遇や本人の質、車体開発と製造のコスト、
どっちも社会事情が大きな悪影響をもたらしている。
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