日本名「ウインダム」


▼ページ最下部
001 2017/04/11(火) 15:13:16 ID:exQYRk9v/Q
レクサスは結局トヨタ車なんだな。

トヨタのCMが言ってるので間違いない。

https://www.youtube.com/watch?v=ip6FJZT4NtA

返信する

002 2017/04/11(火) 15:22:40 ID:L7xRwHXjUA
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

003 2017/04/11(火) 15:32:37 ID:Pu156Hn0/2
Lexusだからエンブレムが
      
     丸で囲んだL(しかも銀メッキw)

ダサ過ぎる。もっとプレミア感のあるエンブレム作れよ。

返信する

004 2017/04/11(火) 15:38:52 ID:L7xRwHXjUA
そのエンブレムは
今や羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?q=lexus+celebrity&tbm=i...

返信する

005 2017/04/11(火) 15:49:37 ID:tQE6.wqmHs
FFと言う理由でレクサスシリーズから途中で外された
後にFFのレクサスがでたけど戻れず、可愛そうなウインダム

返信する

006 2017/04/11(火) 16:00:34 ID:L7xRwHXjUA
ベストセラーカーカムリが売れない日本市場だからね。

返信する

007 2017/04/11(火) 16:00:56 ID:s.Jf6WYpic
>レクサスは結局トヨタ車なんだな。
って感慨深げに今更のように納得しているようだが、トヨタが作ってるんだから、レクサスはトヨタ車に決まってるだろ?
気づくの遅すぎない??

返信する

008 2017/04/11(火) 16:07:22 ID:GkSw84EKQY
LってLolitaの略だろ  大笑

返信する

009 2017/04/11(火) 16:14:24 ID:dm66OVp.ng
所詮カムリなんだよな

返信する

010 2017/04/11(火) 16:14:46 ID:L7xRwHXjUA
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要だ。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。

返信する

011 2017/04/11(火) 16:30:53 ID:GkSw84EKQY
ロリコンマーク 大笑

返信する

012 2017/04/11(火) 16:32:56 ID:aZjYYHQVNo
カムリプロミネント

返信する

013 2017/04/11(火) 16:36:29 ID:L7xRwHXjUA
15年間アメリカ市場のトップに君臨しているベストセラーカーカムリ
グレートカムリ

返信する

014 2017/04/11(火) 16:46:32 ID:5B0RybSrJk
ウインダムって言ったら こっちだよな。
 by 昭和46年生まれ

返信する

015 2017/04/11(火) 17:32:55 ID:tQE6.wqmHs
エンジン切ってキー抜くとハンドルがガターンと上がるのがダサかった

返信する

016 2017/04/11(火) 18:07:52 ID:5mewVT9R36
レクサスは売り方を間違えたよ。
最初にスーパーカーや超高級セダンを売って高級イメージを作らなきゃ。

トヨタでも売っている車を豪華にして割高にした車を売ったので
「レクサス・オーナー=アホ」になったよね。

返信する

017 2017/04/11(火) 18:14:13 ID:L7xRwHXjUA
レクサスの本分はスーパーカーではないので、スペシャルなスーパースポーツを
時折、技術力を表現する意味で出す程度でいいよ。

試しに作ってみたらいきなりの自動車史上最高評価
http://livedoor.blogimg.jp/motersound/imgs/7/2/72c54748.j...

返信する

018 2017/04/11(火) 18:15:39 ID:/XW6rMK5LU
Lをモチーフにしているんだけど、鼻が高い風にも見える。

返信する

019 2017/04/11(火) 18:22:45 ID:4OSmFBXuns
現行のESはGSよりカッコいい

返信する

020 2017/04/11(火) 19:00:07 ID:zwOmycTNGI
>>14
心なしか顔つきも似ているように見えてくるよな。

返信する

021 2017/04/11(火) 19:04:02 ID:WZkag7F3GA
>>2

何言ってんだ?
超トヨタ?所詮トヨタだろうが。
馬鹿か?

返信する

022 2017/04/11(火) 19:10:20 ID:L7xRwHXjUA
つまり「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

023 2017/04/11(火) 19:14:23 ID:K.tUunPT.Q
024 2017/04/11(火) 19:30:18 ID:3H/dT4FMWY
エンブレム、国内仕様はカタカナの「レ」がモチーフだよ

返信する

025 2017/04/11(火) 19:38:31 ID:L7xRwHXjUA
なるほど、日本文字としても英文字Lとしても読めるのは「レ」しかないね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

026 2017/04/11(火) 19:47:28 ID:exQYRk9v/Q
レクサスブランド最大の失敗は、
国内投入時にソアラ、アリスト、アルテッツァというすでに旧型の超絶不人気車を
単にリファインしてデビュー商品のラインナップにしたこと。
これがこのブランドのイメージを決定付けた。なんだトヨタ車じゃんと。
おまけにカローラ店で売ってたウィンダムを米国でまんまレクサスとして売ってるのを
消費者は覚えてた。ある意味あの「日本名」CMのインパクトはあったということ。

こんなんでプレミアムブランドのイメージは作れない。

本気でトヨタとは違うプレミアムブランドを目指してたなら、
当面の数年間はLS一本でしのぐべきだったね。
セルシオという超人気車でイメージのいいセダンの系譜、
おまけにフルモデルチェンジでトヨタ臭を抜けさせるのにはいいタイミングだった。

返信する

027 2017/04/11(火) 19:50:56 ID:L7xRwHXjUA
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...

返信する

028 2017/04/11(火) 19:52:04 ID:7TDmYhb4Fs
レクサス(笑)

返信する

029 2017/04/11(火) 19:53:49 ID:L7xRwHXjUA
レクサス(笑)

返信する

030 2017/04/11(火) 20:04:01 ID:WyjX5W8//g
>>1
そもそもウィンダムって安物は
レクサスのくくりに入らないよ

返信する

031 2017/04/11(火) 20:09:20 ID:L7xRwHXjUA
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで2016年の受賞式が行われた。
https://car-research.jp/wp-content/uploads/2016/03/lc5...
http://www.excite.co.jp/News/car/20170317/Autocone_324...

返信する

032 2017/04/11(火) 20:26:48 ID:Hx0i47ZHlg
あー、レクサスっていつも高速で煽ってくるくせに、いざコッチがマジになるとコソコソするアレ?♪( ´▽`)旦〜

返信する

033 2017/04/11(火) 20:29:13 ID:L7xRwHXjUA
いじめられたか 笑

返信する

034 2017/04/11(火) 20:46:34 ID:XmwImOurwY
日本名「アルテッツア」

返信する

036 2017/04/11(火) 21:55:35 ID:yKD7yH/e/Q
要するにレクサスって日本のトヨタ車をそのままアメリカに持って行って「レクサス」と名前を変えてディーラーサービスを重視して売ったのが始まり。
(それもアキュラの真似なんだけど)

これがレクサスの本質だから何やっても車好きからバカにされる。
最初から作りたい車があった訳でも無く
ポリシーがある訳でもなく
単なる販売チャンネルの1つでスタートしてるからモノ作りの理念もクソも無い。
商売優先
いつもにトヨタ論法。

ストーリーの重要性を軽視してスタートしたレクサスは当然思うように売れず
当初の販売目標をどんどん下げて今の状況。
ど素人への認知が若干進んだのでSUVだけは少し売れる様になったがセダンやツーリングでは輸入車に塩を送るだけ。
ブランドにストーリーが無いので頼るべきは各種の賞(権威)とマスコミの記事(権威)とアンケート(権威)
だから必死にトヨタマネーを投入してブランド価値を上げようとしてるねw
トヨタ工作員が同じ画像やリンクばっかり貼るのも仕事の一環。
ポリシーやストーリーのある本物のブランドには不要の仕事だ。
ご苦労さん。

返信する

037 2017/04/11(火) 22:01:56 ID:L7xRwHXjUA
最近レクサス下げが活発だと思ったらやはりこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

返信する

038 2017/04/11(火) 23:34:24 ID:1bCPowNQ6c
[YouTubeで再生]
ウインダム、いい車だったよね
初代のこのCMシリーズ好きだったわ

アーユーゥインダン?

返信する

039 2017/04/11(火) 23:37:52 ID:TCRYowvJAg
ブランドの生い立ちには触れないで欲しいのよね

返信する

040 2017/04/11(火) 23:43:37 ID:L7xRwHXjUA
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://www.lexus-int.com/jp/design/monocle-03.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

返信する

041 2017/04/11(火) 23:55:45 ID:TCRYowvJAg
>>40
??????
トヨタの上もなにも、トヨタ車をアメリカに持って行って名前変えたのがレクサスの始まりでしょ
恥ずかしいね 高級ブランド レクサス

返信する

043 2017/04/12(水) 00:00:04 ID:arlGzyjeP6


   
.

返信する

044 2017/04/12(水) 00:50:00 ID:xgHgqnmKhc
これたまに見るけどカッコイイと思うよ

返信する

045 2017/04/12(水) 01:59:23 ID:Fu0CjO.i26
046 2017/04/12(水) 10:40:34 ID:31Ip/fnG2A
レ臭スw  

返信する

047 2017/04/12(水) 10:54:16 ID:H6MO0s6A4U
レクサス下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

048 2017/04/12(水) 11:08:06 ID:yZCTyZdy2Y
トヨタもロリコンに迷惑してます。

返信する

049 2017/04/12(水) 13:16:12 ID:.Q.8Jgvi6M
結局ユニクロが高級ファッションしても、
カシオが高級腕時計作っても、
本家のブランドメーカーの客層には食い込めないのと一緒。
大衆車メーカートヨタの延長である限り、
レクサスは、メルセデスやBMWには勝てないよ。

返信する

050 2017/04/12(水) 13:22:36 ID:H6MO0s6A4U
 現実は

返信する

051 2017/04/12(水) 14:29:51 ID:dud13YWQdk
はい着火 笑

返信する

052 2017/04/12(水) 14:34:12 ID:H6MO0s6A4U
オウム返し 笑

返信する

053 2017/04/12(水) 15:20:56 ID:SQJE/oNShY
オウム返し:
言われてカチンと来た言葉やフレーズを相手に返すこと。

返信する

054 2017/04/12(水) 15:34:22 ID:SQJE/oNShY
はい再着火 笑

返信する

055 2017/04/12(水) 15:37:34 ID:H6MO0s6A4U
オウム返し 笑

返信する

056 2017/04/12(水) 15:41:53 ID:vzo7cRNdZM
>>50
何が「現実は」だよw
それはトヨタマネーが及ぶ範囲の現実だろ。
俺の頭の中にトヨタマネーは及ばない。
だから俺は素直に「レクサスはダサいw」と思うw
そして、掲示板とはそういう個人の意見を言い合う場所である。
お前個人の意見を言ってみろよw
リンクもソースも必要の無い、お前個人の意見をw


何でもかんでもトヨタマネーで買えると思うな。
少なくとも、俺の考えはトヨタには買えない。
トヨタが1億円やると言ってきても…
いや1億円くれるなら掲示板でレクサス擁護するわw
でも心の中では「レクサスダッセーw」と思ってるけどなw

返信する

057 2017/04/12(水) 15:47:21 ID:H6MO0s6A4U
>トヨタマネー 笑
無理にでもそう思い込まないと
胃に穴が空いてしまいそうだね笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:127 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本名「ウインダム」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)