要するにレクサスって日本のトヨタ車をそのままアメリカに持って行って「レクサス」と名前を変えてディーラーサービスを重視して売ったのが始まり。
(それもアキュラの真似なんだけど)
これがレクサスの本質だから何やっても車好きからバカにされる。
最初から作りたい車があった訳でも無く
ポリシーがある訳でもなく
単なる販売チャンネルの1つでスタートしてるからモノ作りの理念もクソも無い。
商売優先
いつもにトヨタ論法。
ストーリーの重要性を軽視してスタートしたレクサスは当然思うように売れず
当初の販売目標をどんどん下げて今の状況。
ど素人への認知が若干進んだのでSUVだけは少し売れる様になったがセダンやツーリングでは輸入車に塩を送るだけ。
ブランドにストーリーが無いので頼るべきは各種の賞(権威)とマスコミの記事(権威)とアンケート(権威)
だから必死にトヨタマネーを投入してブランド価値を上げようとしてるねw
トヨタ工作員が同じ画像やリンクばっかり貼るのも仕事の一環。
ポリシーやストーリーのある本物のブランドには不要の仕事だ。
ご苦労さん。
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