日本名「ウインダム」
▼ページ最下部
001 2017/04/11(火) 15:13:16 ID:exQYRk9v/Q
002 2017/04/11(火) 15:22:40 ID:L7xRwHXjUA
003 2017/04/11(火) 15:32:37 ID:Pu156Hn0/2
Lexusだからエンブレムが
丸で囲んだL(しかも銀メッキw)
ダサ過ぎる。もっとプレミア感のあるエンブレム作れよ。
返信する
004 2017/04/11(火) 15:38:52 ID:L7xRwHXjUA
005 2017/04/11(火) 15:49:37 ID:tQE6.wqmHs
FFと言う理由でレクサスシリーズから途中で外された
後にFFのレクサスがでたけど戻れず、可愛そうなウインダム
返信する
006 2017/04/11(火) 16:00:34 ID:L7xRwHXjUA
ベストセラーカーカムリが売れない日本市場だからね。
返信する
007 2017/04/11(火) 16:00:56 ID:s.Jf6WYpic
>レクサスは結局トヨタ車なんだな。
って感慨深げに今更のように納得しているようだが、トヨタが作ってるんだから、レクサスはトヨタ車に決まってるだろ?
気づくの遅すぎない??
返信する
008 2017/04/11(火) 16:07:22 ID:GkSw84EKQY
009 2017/04/11(火) 16:14:24 ID:dm66OVp.ng
010 2017/04/11(火) 16:14:46 ID:L7xRwHXjUA
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要だ。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
返信する
011 2017/04/11(火) 16:30:53 ID:GkSw84EKQY
012 2017/04/11(火) 16:32:56 ID:aZjYYHQVNo
013 2017/04/11(火) 16:36:29 ID:L7xRwHXjUA
15年間アメリカ市場のトップに君臨しているベストセラーカーカムリ
グレートカムリ
返信する
014 2017/04/11(火) 16:46:32 ID:5B0RybSrJk
ウインダムって言ったら こっちだよな。
by 昭和46年生まれ
返信する
015 2017/04/11(火) 17:32:55 ID:tQE6.wqmHs
エンジン切ってキー抜くとハンドルがガターンと上がるのがダサかった
返信する
016 2017/04/11(火) 18:07:52 ID:5mewVT9R36
レクサスは売り方を間違えたよ。
最初にスーパーカーや超高級セダンを売って高級イメージを作らなきゃ。
トヨタでも売っている車を豪華にして割高にした車を売ったので
「レクサス・オーナー=アホ」になったよね。
返信する
017 2017/04/11(火) 18:14:13 ID:L7xRwHXjUA
018 2017/04/11(火) 18:15:39 ID:/XW6rMK5LU
Lをモチーフにしているんだけど、鼻が高い風にも見える。
返信する
019 2017/04/11(火) 18:22:45 ID:4OSmFBXuns
020 2017/04/11(火) 19:00:07 ID:zwOmycTNGI
021 2017/04/11(火) 19:04:02 ID:WZkag7F3GA
>>2 何言ってんだ?
超トヨタ?所詮トヨタだろうが。
馬鹿か?
返信する
022 2017/04/11(火) 19:10:20 ID:L7xRwHXjUA
023 2017/04/11(火) 19:14:23 ID:K.tUunPT.Q
024 2017/04/11(火) 19:30:18 ID:3H/dT4FMWY
エンブレム、国内仕様はカタカナの「レ」がモチーフだよ
返信する
025 2017/04/11(火) 19:38:31 ID:L7xRwHXjUA
026 2017/04/11(火) 19:47:28 ID:exQYRk9v/Q
レクサスブランド最大の失敗は、
国内投入時にソアラ、アリスト、アルテッツァというすでに旧型の超絶不人気車を
単にリファインしてデビュー商品のラインナップにしたこと。
これがこのブランドのイメージを決定付けた。なんだトヨタ車じゃんと。
おまけにカローラ店で売ってたウィンダムを米国でまんまレクサスとして売ってるのを
消費者は覚えてた。ある意味あの「日本名」CMのインパクトはあったということ。
こんなんでプレミアムブランドのイメージは作れない。
本気でトヨタとは違うプレミアムブランドを目指してたなら、
当面の数年間はLS一本でしのぐべきだったね。
セルシオという超人気車でイメージのいいセダンの系譜、
おまけにフルモデルチェンジでトヨタ臭を抜けさせるのにはいいタイミングだった。
返信する
027 2017/04/11(火) 19:50:56 ID:L7xRwHXjUA
028 2017/04/11(火) 19:52:04 ID:7TDmYhb4Fs
029 2017/04/11(火) 19:53:49 ID:L7xRwHXjUA
030 2017/04/11(火) 20:04:01 ID:WyjX5W8//g
>>1 そもそもウィンダムって安物は
レクサスのくくりに入らないよ
返信する
031 2017/04/11(火) 20:09:20 ID:L7xRwHXjUA
032 2017/04/11(火) 20:26:48 ID:Hx0i47ZHlg
あー、レクサスっていつも高速で煽ってくるくせに、いざコッチがマジになるとコソコソするアレ?♪( ´▽`)旦〜
返信する
033 2017/04/11(火) 20:29:13 ID:L7xRwHXjUA
034 2017/04/11(火) 20:46:34 ID:XmwImOurwY
035 2017/04/11(火) 20:58:27 ID:L7xRwHXjUA
036 2017/04/11(火) 21:55:35 ID:yKD7yH/e/Q
要するにレクサスって日本のトヨタ車をそのままアメリカに持って行って「レクサス」と名前を変えてディーラーサービスを重視して売ったのが始まり。
(それもアキュラの真似なんだけど)
これがレクサスの本質だから何やっても車好きからバカにされる。
最初から作りたい車があった訳でも無く
ポリシーがある訳でもなく
単なる販売チャンネルの1つでスタートしてるからモノ作りの理念もクソも無い。
商売優先
いつもにトヨタ論法。
ストーリーの重要性を軽視してスタートしたレクサスは当然思うように売れず
当初の販売目標をどんどん下げて今の状況。
ど素人への認知が若干進んだのでSUVだけは少し売れる様になったがセダンやツーリングでは輸入車に塩を送るだけ。
ブランドにストーリーが無いので頼るべきは各種の賞(権威)とマスコミの記事(権威)とアンケート(権威)
だから必死にトヨタマネーを投入してブランド価値を上げようとしてるねw
トヨタ工作員が同じ画像やリンクばっかり貼るのも仕事の一環。
ポリシーやストーリーのある本物のブランドには不要の仕事だ。
ご苦労さん。
返信する
037 2017/04/11(火) 22:01:56 ID:L7xRwHXjUA
038 2017/04/11(火) 23:34:24 ID:1bCPowNQ6c
039 2017/04/11(火) 23:37:52 ID:TCRYowvJAg
ブランドの生い立ちには触れないで欲しいのよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:127
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日本名「ウインダム」
レス投稿