3月米市場でBMW首位 レクサス7.5%減
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001 2017/04/05(水) 13:52:06 ID:u56gnwzld2
3月の米高級車市場で、ドイツのBMWが今年初めてダイムラー傘下のメルセデス・ベンツを抑えて首位となった。
BMWの3月の米国販売台数は3万1015台と、メルセデスを約1900台上回った。スポーツ用多目的車(SUV)「X3」が43%、
「X5」は35%それぞれ増加した。
乗用車需要の落ち込みで大半の自動車メーカーがアナリスト予想に届かなかったが、BMWはセダン「3シリーズ」と「5シリーズ」モデルの
販売実績を辛うじてほぼ前年並みに維持した。これを受けてBMWに対するメルセデスのリードは年初来で7500台弱に縮小。1〜3月期
(第1四半期)のメルセデスの販売台数は7万9141台、BMWは7万1682台だった。
BMW北米部門のベルンハルト・クーント最高経営責任者(CEO)は発表資料で、「当社の新型BMW5シリーズが厳しいセダン市場に投入
されたばかりだが、受注は堅調だ」と指摘。「あと2モデルの発売が予定されており、向こう数カ月については楽観的だ」と説明した。
このほかフォルクスワーゲン(VW)の「アウディ」の3月販売台数は1.7%増の1万8705台。一方、トヨタ自動車の「レクサス」は7.5%減少した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170405/mcb170405050...https://www.youtube.com/watch?v=jzUFCQ-P1Zg
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002 2017/04/05(水) 14:09:06 ID:JuUhgMCNBI
アメリカ人はとてもミーハーだから、レクサスのデザインは明らかに嫌われている。
レクサスに限らず日本車は、道具としては故障が少なくて信頼性が高い。
車のせいで遅刻したり動けなくなれば最悪の場合もあるのが外国だ。
ただそれだけでは、済まないから用心深い人はデザインの好き嫌いを置いといて
レクサス等日本車を買う、日本車に客が求めているのはその一点のみだ。
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003 2017/04/05(水) 14:31:54 ID:H5b9ITh63Q
004 2017/04/05(水) 15:11:23 ID:JuUhgMCNBI
>>3 それを金で買ったとは思わんのか?おめでたいやつだなぁ。
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005 2017/04/05(水) 15:12:45 ID:/u6LRIHUbQ
アメリカでレクサス乗ってるのは在米邦人が多いと思う
昔、シアトルでイチロー見た時もレクサスのSC乗ってた
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006 2017/04/05(水) 15:17:23 ID:H5b9ITh63Q
007 2017/04/05(水) 17:22:02 ID:VapMpb/1Og
>>3 デザイン賞というのは国民の総意ではなく、評価組織が決めることなんだよね。
正確な人気度ではなくレコード大賞みたいなもんだよ。
仮にその評価組織が買収されてたら?当然公平な評価は期待できないよね。
昭和の昔なら栄誉だろうけど、今じゃ名声というのは殆ど形骸だね。
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008 2017/04/05(水) 17:38:41 ID:H5b9ITh63Q
009 2017/04/05(水) 17:47:14 ID:IazUFuljHg
010 2017/04/05(水) 17:59:30 ID:H5b9ITh63Q
011 2017/04/05(水) 18:08:59 ID:AFpi2hNClg
四の五の言ってもレクサスは1割近く減。
これが現実。
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012 2017/04/05(水) 18:11:31 ID:ZYfdGBhznk
013 2017/04/05(水) 18:16:41 ID:H5b9ITh63Q
単月の動向で一喜一憂してもあまり意味は無いよ
レクサスもよく検討している
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014 2017/04/05(水) 18:20:09 ID:AFpi2hNClg
それを言うなら、
デザイン賞で一喜一憂だろ。
現実に1割減なんだから。
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015 2017/04/05(水) 18:24:50 ID:H5b9ITh63Q
年間ではまさに
三つ巴状態だね
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016 2017/04/05(水) 18:26:02 ID:vNik4y/adc
017 2017/04/05(水) 18:33:38 ID:4Van.R0T.6
全て本家より安値の買い得価格で、頼みのアメリカすら三つ巴かい。
欧州でのグラフなんて哀れすぎてロリコンも出しようがないし。
いくら泣き喚いて関税のせいにしても、関税込みでも安値だから嘘バレバレだし。。。。
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018 2017/04/05(水) 18:40:48 ID:H5b9ITh63Q
安値ではなく適正価格だね。
そう、欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
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019 2017/04/05(水) 18:48:27 ID:AFpi2hNClg
来年は新型3シリーズ投入だから
レクサスに勝てる要素なし。
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020 2017/04/05(水) 18:55:47 ID:H5b9ITh63Q
021 2017/04/05(水) 19:01:26 ID:TioOd8FLPc
アメリカでもBMW強いのかあ
しっかし最近のBMWの強さってなんなんだろうね?
走りの良さは相変わらずだし
デザインは変えないけどキッチリ新型は新しいし
スマートさもあるし
ビジネスシーンでも強いしフォーマルでまあも使える
老舗だけどオッさん臭くないし
かと言ってアイデンティティは揺らがないし
そうかと思えばライバルのベンツも洗練されていてお互いに相乗的にレベルアップしてる。
おそらくBMWの黄金期を見てるんだと思うけど
それにしても何をやっても格好がつくBMW
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022 2017/04/05(水) 19:03:48 ID:AFpi2hNClg
レクサス乗りがかわいそう。
素直にベンツ、BMにしておけばいいものを、
プレミアムになりたいブランド車なんか買っちゃうから。
それ、世間の目はただの高いトヨタ車ですから!
悪いことは言わん。
次はベンツ、BMにしとけ。
その方がお金の出しがいがある。
レクサス買うくらいならトヨタ車で十分。
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023 2017/04/05(水) 19:06:02 ID:H5b9ITh63Q
024 2017/04/05(水) 19:09:21 ID:HqOjBwrN8.
025 2017/04/05(水) 19:42:38 ID:u56gnwzld2
026 2017/04/05(水) 19:47:13 ID:8Bf3QEJ6nQ
>>17 うーん、俺的には安値の買い得ブランドっつーより
ぼったくりトヨタだから要らないんだけどなぁ
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027 2017/04/05(水) 19:52:25 ID:H5b9ITh63Q
028 2017/04/05(水) 20:15:50 ID:IazUFuljHg
俺も次は4シリーズのグランクーペ欲しいわあ
お金貯めなきゃ^^;
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029 2017/04/05(水) 20:37:45 ID:H5b9ITh63Q
030 2017/04/05(水) 21:39:10 ID:TioOd8FLPc
031 2017/04/05(水) 21:46:31 ID:8Bf3QEJ6nQ
032 2017/04/05(水) 21:58:54 ID:J6YFFpkLW.
欧米の若者達は自国のブランドには
大した憧れ等は無く
それは我々がTOYOTAやレクサス等に憧れを
そんなに抱かないのと同じで
欧州の若者なんかは特に"また伝統かよ"的な
辟易した思いが有るから
どこの国の若者も新しいカルチャーへ刺激を求めるのは同じ事
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033 2017/04/05(水) 22:38:53 ID:ZYfdGBhznk
034 2017/04/05(水) 22:49:47 ID:fPo2G/ffIE
トヨタ自動車は社長から正社員まで世襲のコネ採用
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035 2017/04/05(水) 22:54:57 ID:xtqdk2QwI6
周囲がブランドと認めたメーカーと、自分からブランドと言っている
メーカーではやっぱり違うよね。
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036 2017/04/05(水) 22:57:56 ID:H5b9ITh63Q
出る杭はどうしても叩きたくなる心理
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037 2017/04/05(水) 22:59:13 ID:Ndax2p.pFg
038 2017/04/05(水) 23:09:49 ID:H5b9ITh63Q
039 2017/04/05(水) 23:45:03 ID:ZYfdGBhznk
040 2017/04/06(木) 00:00:08 ID:xsm628Va3I
041 2017/04/06(木) 00:02:42 ID:oLgBgCKyLQ
まあ、一番悲惨なのはアキュラかな
エンブレムをメルセデスに似せてきたけど、プレミアム感がまったくない。
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042 2017/04/06(木) 00:02:48 ID:cB.0oq6dBw
043 2017/04/06(木) 00:06:21 ID:xa6kajfzZI
044 2017/04/06(木) 11:50:29 ID:szNvEhnWDk
ベンツ・BMW買わず、あえてレクサス買う人は
どういう理由なんだろ。
もはや意味不明。なんかの罰?
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045 2017/04/06(木) 12:04:43 ID:xsm628Va3I
046 2017/04/06(木) 12:24:10 ID:szNvEhnWDk
輸入車信仰って何?
現実問題、ブランドバリューも、製品的にも差があるのだけど。
ないのは価格差くらい。
それなのに3シリーズやCクラスでなくIS買うのって何さ?
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047 2017/04/06(木) 12:31:44 ID:xsm628Va3I
それは宣教師達によって布教された
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
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048 2017/04/06(木) 12:44:27 ID:xa6kajfzZI
049 2017/04/06(木) 13:00:13 ID:xsm628Va3I
050 2017/04/06(木) 14:11:20 ID:ICBgRSgrHw
最近のメルチェデスはデザインが全部一緒でつまらん
フロントマスクも一緒
前後から見ると台形でカッコ悪いし、キャビンも狭い
BMWも一緒、最近のはグリルとライトを繋げててカッコ悪い
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051 2017/04/07(金) 13:25:57 ID:zFK2Ax1.Cs
052 2017/04/07(金) 13:34:30 ID:LYKP4Fu/0E
053 2017/04/07(金) 13:55:45 ID:T2LvObc5AY
054 2017/04/07(金) 14:19:14 ID:LYKP4Fu/0E
単月の増減で一喜一憂してもあまり意味無いね
レクサスもよく検討している
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055 2017/04/07(金) 14:34:00 ID:gum7uVhF66
アメリカの売りだけ一喜一憂しても意味がない
世界中で満遍なく売れて一流ブランド
レクサスはアメリカでSUVが少し売れてるだけの似非ブランド
ヨーロッパでも中国でも、そしてホームの日本ですらベンツ以下
立ち上げ当初は勘違いトヨタも調子こいてたな
国内はすぐに10万台→ 現実は10年以上経ってまだ5万台 目標の半分以下(笑)
国産、輸入車からの乗り換えは半々になる予定→ 現実は国産からの乗り換え9割 更にトヨタからが6割(笑)
トヨタのCMを真に受ける情弱田舎者にはブランドだろうね(笑)
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056 2017/04/07(金) 14:43:42 ID:LYKP4Fu/0E
057 2017/04/07(金) 15:04:37 ID:kLH371n3R.
>>レクサスに憧れながら
よく嘘出鱈目ならべたもんだw
レクサスは中国でも割安で売り支えてるだけ
ホンモノ買えない人間がレクサスで我慢してんだよ、何せ安いからw
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058 2017/04/07(金) 15:09:52 ID:LYKP4Fu/0E
実際には
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかる日本製のレクサスに憧れながらも中国現地生産の
ドイツ車で我慢している実態がある。
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存である。
中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高めなが
ら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐとい
う暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。
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059 2017/04/07(金) 15:14:53 ID:kLH371n3R.
特定国で特定車種しか売れない偽ブランドは安くても売れない言い訳探し大変だw
本物のブランドは世界中で支持されちゃってるからねw
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060 2017/04/07(金) 15:18:50 ID:LYKP4Fu/0E
>>18、そして
欧州市場でのもう一つの実態はこれ
偽クリーンディーゼル
返信する
061 2017/04/07(金) 15:26:41 ID:kLH371n3R.
発火して自分のレスにアンカーつけてるロリコン野郎w
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062 2017/04/07(金) 15:28:46 ID:LYKP4Fu/0E
063 2017/04/07(金) 15:30:32 ID:kLH371n3R.
エセだから安売りしても売れないだけなのに、別の言い訳を毎日考えないといけないなんて
偽ブランド信者って大変だなぁw
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064 2017/04/07(金) 15:31:52 ID:LYKP4Fu/0E
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
065 2017/04/07(金) 15:54:57 ID:995DyCoe52
066 2017/04/07(金) 15:58:48 ID:LYKP4Fu/0E
067 2017/04/07(金) 16:03:19 ID:T2LvObc5AY
068 2017/04/07(金) 16:06:10 ID:LYKP4Fu/0E
069 2017/04/07(金) 16:45:31 ID:uqMWbsCnsc
デザイン賞とかどうでもいいから。
何の意味があんの?
販売に繋がってるのか?
まるで関係ないだろ。
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070 2017/04/07(金) 16:53:16 ID:LYKP4Fu/0E
匿名掲示板でカッコいいとかカッコ悪いとか書くだけよりは
根拠になるだろうね 笑
返信する
071 2017/04/07(金) 17:02:57 ID:T2LvObc5AY
072 2017/04/07(金) 17:08:31 ID:LYKP4Fu/0E
073 2017/04/07(金) 17:29:45 ID:9aJG.z4Yz2
>>65 うーカッコいいなあ
ただ流石に5尻は高くて手が出ない。
でも5尻がこんだけ立派になると3尻も格上げしないとバランス取れんよな。
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074 2017/04/07(金) 17:36:11 ID:LYKP4Fu/0E
075 2017/04/07(金) 17:39:39 ID:T2LvObc5AY
>>73 来年3シリーズモデルチェンジだから少し大きくして格上げされるっぽいよ。
んで2シリーズにグランクーペを追加と。
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076 2017/04/07(金) 19:21:51 ID:NsSE6ActS2
077 2017/04/07(金) 19:45:59 ID:LYKP4Fu/0E
078 2017/04/07(金) 21:05:41 ID:kLH371n3R.
ロリコン野郎シカトされ過ぎ
ミ ジ メ w
返信する
079 2017/04/07(金) 21:18:57 ID:LYKP4Fu/0E
080 2017/04/07(金) 21:48:52 ID:B7Lp1OSv0A
>>75 CもA4に合わせて大きくなったから3尻もデカくなるのは必至だよね。
4のグランクーペは魅力。
あと内装だけちっと手を入れてくれれば最高。
返信する
081 2017/04/07(金) 22:06:36 ID:LYKP4Fu/0E
082 2017/04/07(金) 22:43:50 ID:9aJG.z4Yz2
>>75 来年か
そりゃ帳尻合わせるよな
でもそうなると3尻の値段また上がるな…
2尻のグランクーペが気になる
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083 2017/04/08(土) 14:37:16 ID:beffuhs3d.
はいよ
2シリーズグランクーペ予想
昔の3シリーズのサイズやね
返信する
084 2017/04/08(土) 14:49:43 ID:eBDMDMil1I
レクサスが成功していれば、アキュラやイニフィニティも日本で展開してたのにねw
返信する
085 2017/04/08(土) 15:04:22 ID:6.T5RymoC2
もちろん日本でも
サブプライムリーマンショックの影響は受けたものの
開業から僅か4年でトップに立ち、互角の展開
返信する
086 2017/04/08(土) 15:04:57 ID:Wl805uvTkc
六本木のカローラと言われてたBMWも出世したもんだな
返信する
087 2017/04/08(土) 16:47:11 ID:beffuhs3d.
>>86 六本木のカローラって言われてた時代は3シリーズなんだけど
今中国では5シリーズなんだよね
BMW自身も「business athlete」ってキャッチコピー使ってるけど、仕事上で成功してお付き合いで使う車としては一番カッコいいよ。
無難だけどジジ臭くない。
返信する
088 2017/04/09(日) 10:41:25 ID:Nw9ntXgBr6
>>85 ホームの日本ですらたったコレだけかよw
ま、与太乗りが乗り換えてるだけのバッジ商法じゃそんなもんか
返信する
089 2017/04/09(日) 11:55:36 ID:9kclCfYPTQ
200万円台からの大衆車攻勢で台数を稼いでいるのはドイツ車のほうだよ。
そんな大衆車じみた販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
返信する
090 2017/04/09(日) 13:07:16 ID:ZtMT0gucmI
>>85 この表のトリックというか、むなしさを感じさせるのは
レクサスの数字はトヨタ車の乗り換えユーザーということ。
輸入車客を取り込んだわけではない。
結局トヨタ市場の中での数字の入れ替えにすぎない。
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