3月米市場でBMW首位 レクサス7.5%減


▼ページ最下部
001 2017/04/05(水) 13:52:06 ID:u56gnwzld2
 3月の米高級車市場で、ドイツのBMWが今年初めてダイムラー傘下のメルセデス・ベンツを抑えて首位となった。

 BMWの3月の米国販売台数は3万1015台と、メルセデスを約1900台上回った。スポーツ用多目的車(SUV)「X3」が43%、
「X5」は35%それぞれ増加した。

 乗用車需要の落ち込みで大半の自動車メーカーがアナリスト予想に届かなかったが、BMWはセダン「3シリーズ」と「5シリーズ」モデルの
販売実績を辛うじてほぼ前年並みに維持した。これを受けてBMWに対するメルセデスのリードは年初来で7500台弱に縮小。1〜3月期
(第1四半期)のメルセデスの販売台数は7万9141台、BMWは7万1682台だった。

 BMW北米部門のベルンハルト・クーント最高経営責任者(CEO)は発表資料で、「当社の新型BMW5シリーズが厳しいセダン市場に投入
されたばかりだが、受注は堅調だ」と指摘。「あと2モデルの発売が予定されており、向こう数カ月については楽観的だ」と説明した。

 このほかフォルクスワーゲン(VW)の「アウディ」の3月販売台数は1.7%増の1万8705台。一方、トヨタ自動車の「レクサス」は7.5%減少した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170405/mcb170405050...

https://www.youtube.com/watch?v=jzUFCQ-P1Zg

返信する

002 2017/04/05(水) 14:09:06 ID:JuUhgMCNBI
アメリカ人はとてもミーハーだから、レクサスのデザインは明らかに嫌われている。
レクサスに限らず日本車は、道具としては故障が少なくて信頼性が高い。
車のせいで遅刻したり動けなくなれば最悪の場合もあるのが外国だ。
ただそれだけでは、済まないから用心深い人はデザインの好き嫌いを置いといて
レクサス等日本車を買う、日本車に客が求めているのはその一点のみだ。

返信する

003 2017/04/05(水) 14:31:54 ID:H5b9ITh63Q
[YouTubeで再生]
そのアメリカ デトロイトでも
「レクサス、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」

返信する

004 2017/04/05(水) 15:11:23 ID:JuUhgMCNBI
>>3
それを金で買ったとは思わんのか?おめでたいやつだなぁ。

返信する

005 2017/04/05(水) 15:12:45 ID:/u6LRIHUbQ
アメリカでレクサス乗ってるのは在米邦人が多いと思う
昔、シアトルでイチロー見た時もレクサスのSC乗ってた

返信する

006 2017/04/05(水) 15:17:23 ID:H5b9ITh63Q
007 2017/04/05(水) 17:22:02 ID:VapMpb/1Og
>>3
デザイン賞というのは国民の総意ではなく、評価組織が決めることなんだよね。
正確な人気度ではなくレコード大賞みたいなもんだよ。
仮にその評価組織が買収されてたら?当然公平な評価は期待できないよね。
昭和の昔なら栄誉だろうけど、今じゃ名声というのは殆ど形骸だね。

返信する

008 2017/04/05(水) 17:38:41 ID:H5b9ITh63Q
屁理屈はそのくらいにしてこの誉れを喜ぼうではないか

レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで2016年の受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...
http://www.excite.co.jp/News/car/20170317/Autocone_324...

返信する

009 2017/04/05(水) 17:47:14 ID:IazUFuljHg
世の中なんてチョロいぜww

返信する

010 2017/04/05(水) 17:59:30 ID:H5b9ITh63Q
[YouTubeで再生]
革新的にカッコイイね

返信する

011 2017/04/05(水) 18:08:59 ID:AFpi2hNClg
四の五の言ってもレクサスは1割近く減。
これが現実。

返信する

012 2017/04/05(水) 18:11:31 ID:ZYfdGBhznk
>>10
宇宙刑事が乗りそうなデザインだね

返信する

013 2017/04/05(水) 18:16:41 ID:H5b9ITh63Q
単月の動向で一喜一憂してもあまり意味は無いよ
レクサスもよく検討している

返信する

014 2017/04/05(水) 18:20:09 ID:AFpi2hNClg
それを言うなら、
デザイン賞で一喜一憂だろ。
現実に1割減なんだから。

返信する

015 2017/04/05(水) 18:24:50 ID:H5b9ITh63Q
年間ではまさに
三つ巴状態だね

返信する

016 2017/04/05(水) 18:26:02 ID:vNik4y/adc
はい、着火 笑

返信する

017 2017/04/05(水) 18:33:38 ID:4Van.R0T.6
全て本家より安値の買い得価格で、頼みのアメリカすら三つ巴かい。
欧州でのグラフなんて哀れすぎてロリコンも出しようがないし。
いくら泣き喚いて関税のせいにしても、関税込みでも安値だから嘘バレバレだし。。。。

返信する

018 2017/04/05(水) 18:40:48 ID:H5b9ITh63Q
安値ではなく適正価格だね。

そう、欧州市場の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

019 2017/04/05(水) 18:48:27 ID:AFpi2hNClg
来年は新型3シリーズ投入だから
レクサスに勝てる要素なし。

返信する

020 2017/04/05(水) 18:55:47 ID:H5b9ITh63Q
そんな大衆車じみた販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

021 2017/04/05(水) 19:01:26 ID:TioOd8FLPc
アメリカでもBMW強いのかあ
しっかし最近のBMWの強さってなんなんだろうね?
走りの良さは相変わらずだし
デザインは変えないけどキッチリ新型は新しいし
スマートさもあるし
ビジネスシーンでも強いしフォーマルでまあも使える
老舗だけどオッさん臭くないし
かと言ってアイデンティティは揺らがないし
そうかと思えばライバルのベンツも洗練されていてお互いに相乗的にレベルアップしてる。
おそらくBMWの黄金期を見てるんだと思うけど
それにしても何をやっても格好がつくBMW

返信する

022 2017/04/05(水) 19:03:48 ID:AFpi2hNClg
レクサス乗りがかわいそう。
素直にベンツ、BMにしておけばいいものを、
プレミアムになりたいブランド車なんか買っちゃうから。
それ、世間の目はただの高いトヨタ車ですから!

悪いことは言わん。
次はベンツ、BMにしとけ。
その方がお金の出しがいがある。

レクサス買うくらいならトヨタ車で十分。

返信する

023 2017/04/05(水) 19:06:02 ID:H5b9ITh63Q
焦りは禁物、肝心の本分で評価を落としてしまうことになる

BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

024 2017/04/05(水) 19:09:21 ID:HqOjBwrN8.
大炎上  ちょーーーーーーーw

返信する

025 2017/04/05(水) 19:42:38 ID:u56gnwzld2
[YouTubeで再生]
>BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、

返信する

026 2017/04/05(水) 19:47:13 ID:8Bf3QEJ6nQ
>>17
うーん、俺的には安値の買い得ブランドっつーより
ぼったくりトヨタだから要らないんだけどなぁ

返信する

027 2017/04/05(水) 19:52:25 ID:H5b9ITh63Q
今や御用ジャーナリストの代表格となってしまった清水氏と違って
古き良きBMオーナーでもある筆者は実感してしまっているようだ。
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

028 2017/04/05(水) 20:15:50 ID:IazUFuljHg
俺も次は4シリーズのグランクーペ欲しいわあ
お金貯めなきゃ^^;

返信する

029 2017/04/05(水) 20:37:45 ID:H5b9ITh63Q
>>28
カン・ウォンギュ デザインだっけ

返信する

030 2017/04/05(水) 21:39:10 ID:TioOd8FLPc
>>28
2シリーズもグランクーペ来るみたいよん

返信する

031 2017/04/05(水) 21:46:31 ID:8Bf3QEJ6nQ
>>28
アルピナB4のグランクーペ出たらすげえ良さそう

返信する

032 2017/04/05(水) 21:58:54 ID:J6YFFpkLW.
欧米の若者達は自国のブランドには
大した憧れ等は無く
それは我々がTOYOTAやレクサス等に憧れを
そんなに抱かないのと同じで
欧州の若者なんかは特に"また伝統かよ"的な
辟易した思いが有るから
どこの国の若者も新しいカルチャーへ刺激を求めるのは同じ事

返信する

033 2017/04/05(水) 22:38:53 ID:ZYfdGBhznk
>>1
まんまトランスポーター

返信する

034 2017/04/05(水) 22:49:47 ID:fPo2G/ffIE
トヨタ自動車は社長から正社員まで世襲のコネ採用

返信する

035 2017/04/05(水) 22:54:57 ID:xtqdk2QwI6
周囲がブランドと認めたメーカーと、自分からブランドと言っている
メーカーではやっぱり違うよね。

返信する

036 2017/04/05(水) 22:57:56 ID:H5b9ITh63Q
出る杭はどうしても叩きたくなる心理

返信する

037 2017/04/05(水) 22:59:13 ID:Ndax2p.pFg
レクサス(笑)

返信する

038 2017/04/05(水) 23:09:49 ID:H5b9ITh63Q
レクサス(笑)

返信する

039 2017/04/05(水) 23:45:03 ID:ZYfdGBhznk
>>37
これ最初に考えた奴良いセンスしてるなw

返信する

040 2017/04/06(木) 00:00:08 ID:xsm628Va3I
自画自賛(笑)

返信する

041 2017/04/06(木) 00:02:42 ID:oLgBgCKyLQ
まあ、一番悲惨なのはアキュラかな
エンブレムをメルセデスに似せてきたけど、プレミアム感がまったくない。

返信する

042 2017/04/06(木) 00:02:48 ID:cB.0oq6dBw
>>39
がむか2ちゃんだったと思うw

返信する

043 2017/04/06(木) 00:06:21 ID:xa6kajfzZI
>>31
アルピナブルーのグランクーペは良いだろうなあ

返信する

044 2017/04/06(木) 11:50:29 ID:szNvEhnWDk
ベンツ・BMW買わず、あえてレクサス買う人は
どういう理由なんだろ。
もはや意味不明。なんかの罰?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:150 KB 有効レス数:344 削除レス数:24





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:3月米市場でBMW首位 レクサス7.5%減

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)