追突の過失割合って実際どうなんすかね


▼ページ最下部
001 2017/03/27(月) 14:30:36 ID:CjhmOIet.I
ガコッ

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2017/03/27(月) 22:03:07 ID:2Nv36m7hQo
後方の安全確認義務は無いから100:0になる。
ただし、理由無しで急ブレーキをかけたら、
急ブレーキ禁止違反で反則金が発生。
オフセット追突とか、車線変更間際の追突とか
交差点を曲がりながらとか、ややこしい場合も。

ちなみに過失割合を決めるのは本人同士。
警察は、過失割合決定の材料となる情報を
くれることが多い。
目撃者情報とか信号とか標識とか違反の絡みで。
保険屋が話し合いを仲介もするけど、
保険屋同士で談合するので要注意。
事故調査会社と言うのは、保険屋の完全子会社。
親会社に有利な調査しかしないし、
証拠捏造や嘘やこじつけやら滅茶苦茶する。

返信する

012 2017/03/27(月) 22:37:51 ID:eiaJHgeVPA
>>8
 下手なオバはんに煽られたのには同情しますが、追突事故起こしたドライバーの
半数以上が「前車の制動灯が点かなかった(見えなかった)」と、言い訳するらしいから
意図的に そうなる減速は、しない方が良いと思うよ。

>>1
 追突に限らず 事故の過失判定は主因から検証されるので、事故を誘発する行為を
すれば当然、その者の非に重きを置いて決定されます。
 よく「追突した方が悪い」と言い切る人が居ますが、>>8のような行為を意図的に
したと立証されれば、追突された側が事故原因となります。
 勿論それでも追突した側の過失は問われますが、当然 50%以下です。

返信する

013 2017/03/27(月) 23:49:46 ID:uBu8KcKLxk
事故を起こす奴は過失ゼロだろうと総じて下手くそドライバー。
保険金目当てとかでワザとやってもいずれ必ず憂き目をみることになる。
それが世の中だな。

返信する

014 2017/03/28(火) 00:14:53 ID:oYGOCfLsW.
あんなに車間距離つめてて、
前方で事故車でもあったら止まれる自信あるんかね。

返信する

015 2017/03/30(木) 18:58:30 ID:u7.kJQWsRg
>>10
>こういう真実かどうかすら分からん“武勇伝”で悦に入ってる莫迦居るけどさぁ…

>車間詰めて走行する時は、前走車のブレーキランプなんざ見てたら間に合わんわ
そんな“アテにならん”モンに信託して走行してるとかマヂ莫迦
車間詰める時は前走車との“車間の変化”を見て運転するんだよ

悦に入ってる者同士の小競り合いですか?www
かっこいいねwww


馬鹿じゃねw

返信する

016 2017/03/30(木) 23:19:29 ID:GlUmVF4hpM

莫迦同士の罵り合いにわざわざ割り込んで罵倒するだけのアホ
莫迦同士の馬鹿話に何で関わるの?
>>10の言う
>こういう真実かどうかすら分からん“武勇伝”で悦に入ってる莫迦
って自ら関わる事で証明しちゃってるよ
莫迦同士の戯れ合いに引き込まれてる時点で>>10の狙いに乗ってる“馬鹿”だよ…あんた

返信する

017 2017/03/30(木) 23:37:55 ID:L.Ofg2XRBM
追突はした方が100%だ。
新車でやられたので査定評価落ち分と、ムチウチで目一杯医者に通った分、
すごいお金が落ちた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:追突の過失割合って実際どうなんすかね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)