皆の愛車のエンジン特性教えて
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001 2017/03/22(水) 17:58:40 ID:GJ8/X9ir1w
エンジンてメーカーに依って思想が違うから面白いっす。
次のマイカー選びに参考にしたいので
試乗してもエンジンぶん回せないし、やっぱオーナー様の
リアルなご意見を頂戴するのが一番かなと、考えがいきついたっす。
理想は下からビュンビュン加速して尚且つ途中でアクセル戻しても
再び踏んだらまたビュンビュン加速するエンジンです。
そんなエンジン知ってたら教えてください。
排気量は3Lまででお願いっす。
市販車でおねがいっす。
(スレ画は差し障りのないF1エンジンです)
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002 2017/03/22(水) 18:11:15 ID:bG/vZWGsxI
003 2017/03/22(水) 18:11:18 ID:nBxPMibiZM
004 2017/03/22(水) 18:16:27 ID:FJ6JZ5t39g
マジな話、加速領域はモーターアシストの方が遥かに俊敏な加速する(電気モーターのトルク発生の特性上)
モーター加速を体感したらレシプロエンジンの回転の上昇に依存したトルク発生の特性はダルいぞ
日産のリーフやトヨタのミライの加速を味わうと、どんなレシプロエンジンも糞
ジェット機の様な胸すく加速は中毒になるぞ
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005 2017/03/22(水) 18:23:19 ID:0Q5STYsM/U
>>1 そんな車は危ないよ。
お薦めは 「ゴールド免許製造機 = ワゴンR」
踏んでも踏んでも加速しません。
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006 2017/03/22(水) 18:24:01 ID:6zW5qu9hN6
レシプロエンジンでも航空機エンジンの加速は気持ちよかった
セスナ機でさえポルシェ以上の快感があった。愛車でもないけど。
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009 2017/03/22(水) 18:44:27 ID:CAVXXvB8uk
>>4 結局は「瞬間最大出力」でしかないから積極的にEVを勧める道理にはならん、遠出も出来ないEVやFCVなどまだ選択肢にならないよ。
やはり燃料供給のインフラが整ってる現行車種が一番だ。
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010 2017/03/22(水) 19:52:52 ID:K4UvnnqNOo
オーナーでは無いですけど、マークX+Mスーパーチャージャーはどうでしょう?
3.5?になってしまうけど、たぶん理想にピッタリのエンジンだと思います。
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011 2017/03/22(水) 19:58:54 ID:.iD2EYzZDg
012 2017/03/22(水) 20:05:15 ID:GJ8/X9ir1w
013 2017/03/22(水) 20:07:41 ID:GJ8/X9ir1w
>>4 え?マジすか
今度レンタカーで、1日堪能してみます。
確かにフォークリフトも、
EVのほうがゼロ発進加速はいいっすしね
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014 2017/03/22(水) 20:10:23 ID:GJ8/X9ir1w
>>8 車種はなんすか?
ボンネットの奥にラリアートのステッカーが貼ってるから
ランサー?
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015 2017/03/22(水) 20:15:38 ID:M0eRJTxOTI
016 2017/03/22(水) 20:25:19 ID:PDcYfdx/1c
今ならnote e-power一択でしょう
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017 2017/03/22(水) 21:31:16 ID:QFDDUsn5hQ
018 2017/03/22(水) 21:39:06 ID:fLJPaAR7Js
いまどき天才タマゴディーゼル
水漏れオイル漏れ燃料漏れ
モレモレモレとの果てなき戦い
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019 2017/03/22(水) 22:48:14 ID:mYZpoD04lQ
020 2017/03/22(水) 22:54:14 ID:0yYWiCQMU.
021 2017/03/22(水) 23:20:54 ID:n1MBAnqHeI
リッター192馬力のエンジンなんてどう?
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022 2017/03/22(水) 23:32:31 ID:2VXHF6OlRQ
>>21 ホンダにしては がんばったデザイン。
でも ヤマハには追いつけないかね。やっぱり。
192馬力と言っても トルクはないからね。やっぱ バイクのエンジンは馬力を稼ぎやすい。
要求する車重に対するトルクが少なくていいから。
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023 2017/03/22(水) 23:38:45 ID:M3KnZCvpF.
024 2017/03/22(水) 23:43:02 ID:Q7FFLVyJ8o
025 2017/03/23(木) 00:22:44 ID:6mpQ94pIes
e-powerはゼロ発進から50〜60キロまでだね、それ以上や中長距離ならヨタHVが上回る。
エンジンを発電にしか使わないのならもっと小さいエンジンで良かったのに、ノートにもやっとの事で搭載だからマーチとか絶望。
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026 2017/03/23(木) 00:59:52 ID:ysaTAYlL3I
1人力・2ストローク・1シリンダー・2シーター
フルオプンカー色はシルバーメタリック
一見、ママチャリ風の7段ギア。前&後ろカゴ付き。
俺は、羊の皮を被った狼と呼んでいる。
GT- R に負けへんで〜。
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027 2017/03/23(木) 07:50:30 ID:ylgF7/qIRo
028 2017/03/23(木) 08:10:13 ID:SeGg86JilA
>>21 ヤマハのR−1でもどうぞ。2007年式のクラシックですが。どうですかこのデザイン。
向きを合わせましたので 裏文字です。
エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒
排気量:998cc
最高出力:180ps/12500rpm
最大トルク:11.5kg-m/10000rpm
車両重量:177kg(乾)
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029 2017/03/23(木) 08:57:33 ID:dnCVJUmuNw
>>17 ガスタービンエンジンの音もさることながら
声フェチの俺としてはナレーターのお姉ちゃんの声がヤバかった
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030 2017/03/23(木) 09:10:20 ID:pf76XcywR6
3ローターはどう?
200?まで息継ぎなくそのまま加速するよ。ノーマルはLSD無いから右折は気おつけてね。
また3.0LのM3もターボにはない暴力的な加速だよ。
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031 2017/03/23(木) 11:15:47 ID:5R.x0pqspk
20B
発進はのろい。 くそ重いローターを回すのがしんどい。
2000rpm超えてからはずみがついて軽く回りだし
3500rpm超えててっぺん超えるころには視界がゆがんでワープする。
7000rpm手前でやめておけばそうそう壊れることもない。
加速は離陸する787並み。
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032 2017/03/23(木) 16:08:19 ID:KC5LMijgLk
>20B
>発進はのろい。 くそ重いローターを回すのがしんどい。
それは違うよ
回り出しがモタ付くのはAT用の糞重たいフライホイールを回してるから
ちゃんと軽量のフライホイールを使えば回り出しは軽くなる
つまり“くそ重いローターを回すのがしんどい。”は当たらないって事
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033 2017/03/23(木) 19:38:05 ID:S7kzY/3xNU
034 2017/03/23(木) 19:47:36 ID:yuP5Bu.ql6
ポ ポ ポ ポーン♪
∵∴ ∵∴ ∵∴ ∵∴
∴∵ ∴∵ ∴∵ ∴∵
.┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
1号炉 2号炉 3号炉 4号炉
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035 2017/03/23(木) 22:28:55 ID:6mpQ94pIes
>>32 ネットで検索したのを経験と思い込むのは間違いだと知ろう。3ローター用軽量フライホイールなど存在せん、MTに換装とか「プッ」
お前の脳内にだけ存在する物は世間では認められないし、ワンオフとか寝言ほざいても無駄だ。
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036 2017/03/23(木) 23:10:12 ID:jfOfw.6ImA
>>24 これが2017モデルのヤマハだけど
これならホンダの方がカッコいいね
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037 2017/03/24(金) 06:16:29 ID:roPBOSZizg
038 2017/03/24(金) 06:46:03 ID:Jzczj9cLzk
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