レクサス、新型フラグシップクーペ「LC」発売。


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001 2017/03/16(木) 16:02:13 ID:/xb6luLo4o
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1049652.htm...
 レクサス(トヨタ自動車)は3月16日、新型フラグシップクーペ「LC」を発売した。価格は、V型8気筒5.0リッターに10速ATを組み合わせる「LC500」が1300万円〜1400万円、V型6気筒エンジンと走行用モーターに自動変速機構を組み合わせるマルチステージハイブリッドシステム搭載の「LC500h」が1350万円〜1450万円。

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※省略されてます すべて表示...
060 2017/03/17(金) 13:36:50 ID:5ExSQiOrcs
>>55
事実しか書いてないから有りがちにもなるわな

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061 2017/03/17(金) 13:39:52 ID:vhXWxeA5lo
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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062 2017/03/17(金) 13:43:18 ID:69xascv6lM
>>59
アストンマーチンの実物とか見たら気絶するんじゃね?

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063 2017/03/17(金) 13:56:25 ID:69xascv6lM
>>61
そりゃ国産にもたまに良い車は出るけど相対的に輸入車の方が良いんだから仕方ないっしょ。
その人は上手くこの事実を隠して暗に輸入車信仰を批判するという、それこそ最初から目的ありきの文章じゃん。
自分が書いてる事がまさにそのロジックで書いてる事に本人も気づいてないのが痛いね。

輸入車の様にコンスタントに良い車を出せる様になってから出直して来れば良いよ
と言いたい

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064 2017/03/17(金) 13:58:43 ID:5ExSQiOrcs
熊倉はトヨタから金貰ってるお抱えだから
ガズーTVでトヨタベタ褒めで分かりやすい

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065 2017/03/17(金) 14:04:29 ID:5ExSQiOrcs

斜陽産業の出版社なんかよりウチで金弾んでやるよ
その代わり分かってるよな?熊倉

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066 2017/03/17(金) 14:05:34 ID:vhXWxeA5lo
<伏木悦郎>
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車を
ほとんど盲目的に礼賛し、世界市場でトップシェアを握る日本メーカーを下に置く自虐的
な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を
見る態度を忘れ、アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の
成果物としての特異な高性能車を理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来
の舶来崇拝にいつまでも留まる愚は双方のためにならないだろう。

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067 2017/03/17(金) 14:11:47 ID:5ExSQiOrcs
>>66
首にされた現在は素人の腹いせ

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068 2017/03/17(金) 14:13:32 ID:vhXWxeA5lo
伏木氏と言えば

伏木悦郎 @fushikietsuro
VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
者を疑え!

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069 2017/03/17(金) 14:21:08 ID:69xascv6lM
>>66
この人頭大丈夫なの?
シェアで車の良し悪し判断するならそれこそ自動車評論家必要ないじゃんw
車みたいな耐久消費財は価格が高く、売り上げは経済力に大きく依存する。
逆にシェアが少ない輸入車なんかは拘りを持って購入するので、ユーザーはしっかり吟味してコストをかけてでもいい車を買う。
つまりぶっちゃけて言ってしまうと、普及帯の車を買うような人には自動車評論家は必要ないのねw
こだわって輸入車買うような人が情報を欲するだけ。

こんな簡単な構造をすっ飛ばして、舶来崇拝なんてそれこそ時代遅れな言葉を使って結局この人も目的の為に文章を書いてるのよね。
自分が最も遅れてるし古いし特定の考えに傾斜してる自覚はあるのだろうか?

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070 2017/03/17(金) 14:23:06 ID:vhXWxeA5lo
ネガキャン要請やネイティブアド、プロパガンダ と言えば
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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071 2017/03/17(金) 15:19:51 ID:dAZ3siWExg
これが1300万するのかwww

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072 2017/03/17(金) 15:24:55 ID:vhXWxeA5lo
073 2017/03/17(金) 15:31:27 ID:BWZb.vBEKc
着火大爆発 笑

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074 2017/03/17(金) 17:06:32 ID:5SF.YuX4Lk
実際問題、車幅が2メートル近くあるから街中だと苦労するよ
住宅地でも俺が住んでる田園調布とか、まだ狭い道あるしな
エキシージぐらいがちょうどいい

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075 2017/03/17(金) 17:13:05 ID:vhXWxeA5lo
軽四にしておけば

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076 2017/03/17(金) 17:16:23 ID:9ejX7EoMOs
評論家が手放しで大絶賛し続けたVW、AUDI、ポルシェが、今や乗っているだけで情報弱者であることを証明する恥ずかしいクルマに・・・
評論家自身が公道で飛ばし過ぎて事故死
この2つの事象でAJAJの正体が民度の低い欧州車信者たちのサークルであり何の権威もないってことが、一般消費者にも完全にバレてしまったからな

一般消費者は、いくら自動車評論家が酷評したクルマであろうが、まともに相手にしないで好きなの買えばいいんだよ

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077 2017/03/17(金) 17:26:30 ID:ILF1gM3jCY
企業運営と一ヒョーロンカがやらかしただけで、車の出来は変わっちゃおらんわ

悪くないプロポーションなのに、別ブランド下位車のモチーフなんか入れるなよなぁ…
あとフロントの厚さはどうにかならんかったのか

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078 2017/03/17(金) 17:36:01 ID:vhXWxeA5lo
[YouTubeで再生]
デザイン革命車LF-LCからの再現性が
とても高いね

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079 2017/03/17(金) 17:38:21 ID:UITddC03xo
フォードGTとLC500は素直にカッコ良いと思った
DB11はカッコイイも何も先代先々代からほとんど一緒じゃん
評価に値せん

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080 2017/03/17(金) 17:54:45 ID:n/fMBxdMWg
プリウスクーペを1300万で売り出すとは
カスみたいな商売しよるな

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081 2017/03/17(金) 18:11:12 ID:vhXWxeA5lo
待ち遠しいね

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083 2017/03/17(金) 18:36:01 ID:499ElmP1sA
これって・・ ソアラだね。とくに、大型化した二代目の。 ルーフからリアフェンダーにかけて、ソアラ感あるわ。

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084 2017/03/17(金) 18:44:46 ID:vhXWxeA5lo
4代目ソアラ、2代目SCの後継だね

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085 2017/03/17(金) 19:05:27 ID:yazYLe3b42
乗りたいモンに乗ればよかですが、この板でポンと買える人いるの?ヽ(*^ω^*)ノ旦〜

また、マークXにして貯金とか言うんじゃないかな?

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086 2017/03/17(金) 19:19:03 ID:00iQZ.YLZs
なにこれプリウス?w

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087 2017/03/17(金) 19:25:30 ID:vhXWxeA5lo
リゼンブランスの巧妙だね

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088 2017/03/17(金) 22:26:15 ID:fehDq9zFF.
ほんまにプリウスみたいに見えるね

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089 2017/03/17(金) 22:31:17 ID:fehDq9zFF.
DB11…

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090 2017/03/17(金) 22:34:19 ID:vhXWxeA5lo
リアも素敵

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091 2017/03/17(金) 22:39:32 ID:fehDq9zFF.
DB11…

返信する

092 2017/03/17(金) 22:41:17 ID:69xascv6lM
お願いだからDB11の画像貼るのやめてあげて下さいm(__)m
お願いしますm(__)m
本当にやめてあげてくださいm(__)m

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093 2017/03/17(金) 22:44:00 ID:vhXWxeA5lo
うむ、
レクサスのスレでムキになって懸命に他車の画像を連貼りしたり話題をふったりしてしまうと、
却ってレクサスLCが無視できない脅威の存在であることを読み手に印象付けてしまうからね。

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094 2017/03/17(金) 22:53:02 ID:dK6te1gaiU
>>89 >>91
ふつくしい

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095 2017/03/18(土) 01:02:20 ID:be2YjWryfI
>>8-23

以前の連貼は直接的だったが
逆効果だと気づいて他メーカーにしたようだ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1375451846/54-6...

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096 2017/03/18(土) 01:06:09 ID:7YpUcAooR.
DB奴は池沼か何かか?

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097 2017/03/18(土) 01:49:06 ID:LFBVB.8KXA
098 2017/03/18(土) 03:28:42 ID:7laORXeTx.
>>90
シエンタとかプリウスとかこのレクサスとか、どこかで見たようなデザインだなと思ったらこれだった。
寺沢武一作 スペースコブラ 第6部:「地獄の十字軍」編(1984年-1985年)ブラックソード・ゼロ

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099 2017/03/18(土) 07:58:05 ID:whQhgqtvYE
LC500 S package一択ですな。
21インチホイールだとフェンダーのスカスカ感が少なくていい。
今時シフトレバーがダサいが内装は悪くない。
ただこのゴチャゴチャしたリアデザインがどうにも生理的に受け付けない。
最近のドイツ車やアストンのリアデザインがシンプルでスッキリしてて好きだな。

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100 2017/03/18(土) 08:42:37 ID:AYFUo5xCu6
朝の着火 笑

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102 2017/03/18(土) 10:03:39 ID:OPWEpZ6.oQ
gt-rといいlcといい、日本の衝突安全規制がデザインに悪影響。 身の厚いまぐろのごとき不格好さ。
そんなにうるさくいうなら舶来品にも適用しろよ、くそ役人。 いっそ撤廃してくれたほうがいい。 

安全性を重視したトヨタ車とデザイン性を重視したL字にすみ分けるのがKENZENな社会だって思うのよ。
NISMOとニッサンルノー、マツスピとマツダ、アキュラとホンダでもいい。 作り分けて自由に選ばせてほしい。

当然安全性とやらを犠牲にしてデザイン性を重視した車は任意保険も自賠責も保険料1.2倍くらいで。

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104 2017/03/18(土) 10:15:45 ID:nXPaH7iNAE
実写見た。
スーパーカーと同じような威圧感。
車高低いし幅広だし高級感があってこれは日本車の革命だと素直に思った。

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105 2017/03/18(土) 10:34:56 ID:n39muJwIzA
ロリコンは
必ず語尾に「ね」を付ける特徴があるね

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106 2017/03/18(土) 12:26:17 ID:qRSkxq735I

せめてグリルがこれぐらいの感じならいいんだけどなぁ。

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107 2017/03/18(土) 12:33:17 ID:be2YjWryfI
むしろ
このグリルがリーディングパート

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108 2017/03/18(土) 12:35:58 ID:AYFUo5xCu6
延焼中 笑

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109 2017/03/18(土) 13:30:39 ID:L42ASs2aDY

ん・・・?

んんんん〜〜〜?

何じゃあ〜〜〜〜??
この変なデザインはwww

何か悲しくて涙を流しているように見える

アゥゥ(T△T)シクシク ←こんな感じwww ダッセエェェェェーーーーッ!www

センスの欠片もない変な泣き顔デザインwww

相変わらずのゴミ箱グリルwww

ものすごいブサイクwww

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110 2017/03/18(土) 13:41:52 ID:be2YjWryfI
[YouTubeで再生]
デザイン といえば
「レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね

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111 2017/03/18(土) 13:47:06 ID:qaiQNyjBcY
賞なんていくらでもトヨタマネーで買えるんだから重要なのはそこじゃないよw

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112 2017/03/18(土) 13:58:27 ID:VDhzi11mK.
>>110
いつかうの?ね、ね、ねヽ(*^ω^*)ノ旦〜

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114 2017/03/18(土) 15:28:49 ID:whQhgqtvYE
素直にかっこいい。
リアは嫌いだがそれ以外は否定しどころが見つからない。
アストンマーティンを買いたくない理由がスラスラ出てくる人やカローラの品質に惚れ込んでる人ならピッタリだと思う。

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115 2017/03/18(土) 15:41:46 ID:qaiQNyjBcY
深海魚みたいだね

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116 2017/03/18(土) 15:42:04 ID:MhI67rll82
火病鎮火 大笑

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117 2017/03/18(土) 15:55:30 ID:be2YjWryfI
ムキになって懸命に否定したり他車の画像を連貼りしたり話題をふったりしてしまうと、
却ってレクサスLCが無視できない脅威の存在であることを印象付けてしまうからね。

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118 2017/03/18(土) 16:20:51 ID:0wo8I2OjEA
水野和敏氏、イベントでIS Fの矢口氏と絡んだ時は素晴らしいを連呼。
クルマも矢口氏も褒めちぎってたよ。
GT-Rより凄い、とまで言ってた。

つまりね。
水野氏はその場に合わせて発言を変えるクソなんだってこと。
雑誌でも、クソ記事を求められるベストカーではこう、ちょっと高い意見が欲しいCGではこう・・・と使い分けてる。
さらにネット向けではこう、リアルイベントではこう喋ると、更に区別してる。

八方美人のクソって事だよ。

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119 2017/03/18(土) 16:24:15 ID:0wo8I2OjEA
『清水和夫は一体何がしたいのか?(ルボラン2016年4月号)』
http://cardrivegogo-diary.blogspot.jp/2016/03/2016.htm...
なんか「清水ルール」に振り回されて、読んでてイライラするだけのコーナーです。
その唯一のルールは「VWグループのクルマは絶対に負けない」という非常にシンプルなものです。
・・・くっだらねー。おそらくですけど、VWから拠出された宣伝費に報いるためのヨイショ企画なんでしょう。

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120 2017/03/18(土) 16:25:14 ID:WDUH/BeFLY
 ­ 

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121 2017/03/18(土) 16:38:54 ID:4Pj2udhnxo
縦ライトは・・ ヤメた方がいいよ。 リア、プリウスっぽいのは、特にヤメルべき。 一気に興ざめするっての・・。

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122 2017/03/18(土) 16:46:26 ID:be2YjWryfI
リアも美しいね

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123 2017/03/18(土) 16:56:41 ID:NZpMk6A4oM
車重2トンって・・・マジかよ

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124 2017/03/18(土) 17:05:31 ID:be2YjWryfI
有恒氏の名言を思い出すね

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125 2017/03/18(土) 17:25:41 ID:MhI67rll82
マラリア火病 大笑

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126 2017/03/18(土) 17:26:49 ID:EI/1RXwCy2
オッサンのワシにゃあこんな印象ですわ。
個人的な好みは別に、アニメ好きにはウケるんちゃいますか?

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127 2017/03/18(土) 17:34:32 ID:be2YjWryfI
[YouTubeで再生]
デザイン革命車LF-LCからの再現性が
とても高いね。

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128 2017/03/18(土) 19:52:53 ID:ug6G0nDdhs
>>120
似てるw

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129 2017/03/18(土) 19:56:03 ID:be2YjWryfI
まさに未来的革新

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130 2017/03/18(土) 21:30:06 ID:yvWf4rwW/o
>>129
本当にすごいね。このパネル構成。
試作も苦労したろうなあ。笑
よく組み合わせて よく保持してるね。
一品モノや限定生産なら どうとでもなるけど。海外の高額車ね。w
量産だからなー。ハードル高いよ。
で、トヨタのことだから また無駄肉徹底的に削ぎ落としてるんでしょ?
開発計画の日程とか凄まじいんでしょ?
すげーよね。

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131 2017/03/18(土) 21:30:25 ID:dz7f22PDjU

? ? 

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132 2017/03/18(土) 21:31:36 ID:6.x8Lz8RlI
何が革新やねん
もうプレデターデザイン飽きたわ
後ろはプリウスだし何考えてんねん

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133 2017/03/18(土) 21:37:19 ID:be2YjWryfI
[YouTubeで再生]
デザイン といえば
「レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね

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134 2017/03/18(土) 22:52:35 ID:4DeHOjeSF2
買えないけど好きなんでカタログだけ貰った。今日届いた。
カラーバリエーションのとこ色見本のパッチが貼ってあるの面白い。
内装の質以外はまぁよろしいんじゃないかな。結構あれこれしっかりやってるし。

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135 2017/03/18(土) 23:21:27 ID:cBsVUdyNH6
デザインで台無しw

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136 2017/03/18(土) 23:21:55 ID:308TjHrFGM
電動オープンカー復活すればいいのにね

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137 2017/03/18(土) 23:53:40 ID:ODfj.Sq75c
プリ薄にレ糞スマーク付けただけの超ぼったくり車w

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138 2017/03/19(日) 00:14:25 ID:EhA75OyI.o
139 2017/03/19(日) 00:27:57 ID:JL27K4xCHo
「かっこいい」という車ではないよね。
上品さはあるけど「かっこいい」とはちょっと違う。
トヨタが好きで、ハイブリッドが好きで、アンチ輸入車の人にはちょうどいいクーペかなと。
ヴェルファイアみたいな下品さが無いのは良いなと。
「かっこよすぎ」というのはこのスレで貼られてるDB11みたいな車の事。

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140 2017/03/19(日) 00:34:00 ID:EhA75OyI.o
DB11はそれなりにまとまってはいるがレトロ調で新鮮さは無いね。
半世紀以上前から延々と続く定番スポーツカーデザインの焼き直し感をどうしても感じてしまう。
デザインの革新性の面では特に採り上げるべき要素が無い。

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141 2017/03/19(日) 00:44:55 ID:JL27K4xCHo
DB11は王道で新鮮だよ。
何が新鮮かって言うとコンセプトカーレベルの造形だから。
生産台数は少ないとはいえよく市販車であの造形とプロポーションで出したなと。
LCはいかにも市販車。
デザイン的に凝ってる部分もあるがそれが王道のかっこよさに直結してない。
他のレクサスの車よりは上品さはある。
でもかっこいいかと言われるとなんか違う。
外し方が新しさだと言うのかもしれないが、そもそもこのクラスはそう言う新しい事を求められてない。
本物が求められてるクラスだし
絶対的なかっこよさが求められてるクラス。
そこは長年専門ブランドでやってきた海外勢、特に老舗のアストンマーチンはさすが。
DB11があの完成度なのだから、LCもコンセプトカーのままで出さないとダメな分野。
ちょっとでもこじんまりと市販車の生活感が出たらダメなのよね。
LCには上品さはあるが
いつものメーカーの生活感が見え隠れするからスッキリと「かっこいい」と見えない。
DB11には微塵も生活感がない
コンセプトカーレベル。

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142 2017/03/19(日) 00:53:54 ID:EhA75OyI.o
力説のところ申し訳ないが
やはりDB11にはデザインの革新性の面では特に採り上げるべき要素が無い。

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143 2017/03/19(日) 01:35:14 ID:mG92OIn0fY
>>142
誰一人賛同レスしてくれなくて惨めだな(笑)
>>141
DBいいよねぇ

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144 2017/03/19(日) 07:53:31 ID:GNN29Pgcso
>>141
生活感というのは よい言い方だね。そう感じる。
日本人はやっぱりまじめなんだよね。
できない部分がある。
それに法規もちがうし。使えない色もあるし。
アストンマーチンが至らなくても 文句は言われないけど
レクサスは至らない部分があったら 文句は言われるからね。
ブランドがある立ち位置のハンデもあると思う。
フェラーリが燃えても 誰も文句言わないし メーカーも気にしない。

返信する

145 2017/03/19(日) 08:38:42 ID:abCqbTko2M
自動車評論家に限らず、世の●●評論家とか、コメンテーターとか、●●学者とか、「●●に詳しい専門家の○○氏」「●●ジャーナリストの○○氏」とか、あるいは高尚に「文化人」「有識者」とか呼ばれて権威を振りかざしている人達って、
テレビ、新聞、雑誌、ネット配信等いろいろメディアやら、ネット工作員らや、郵便受けにチラシを投げ込むポスティング業者まで、
一括りにそういう人達は、企業、PR会社、広告代理店、あるいは何等かの政治組織などから報酬を得て、つまり金をもらって、
商品やらブランドやら考え方やら概念やら政策に至るまでを、そういったものを世に知らしめていく・・・

つまりいわば広告業の一種なのだから、内容が偏っているのはしょうがないよ。資金提供者に不都合な真実は言わないよ、どうせ。

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146 2017/03/19(日) 08:43:17 ID:abCqbTko2M
ああいうのは2ch、したらば掲示板やニコニコ動画やSNSのネット工作員と同じ広告業なの。ビジネス的な収益モデルとしてはね。
テレビのワイドショーに出てくる●●評論家とか、●●コメンテーターとか、●●大学●●学部教授とか、●●学者とか、「●●に詳しい専門家の○○氏」「●●アナリストの○○氏」「●●ジャーナリストの○○氏」と同じで、
誰ががなるかなれるかなんて選定基準もなく、審査する組織もなく、結局お金を出すものにとって都合のいい情報を流すのを仕事にするのだから、
その発信を受ける側が、つまり消費者や国民が誰を信じる信じない正しい間違っているとか、期待するだけ無駄なの。


VWグループのディーゼル排気ガス不正の件は、「自動車評論家」という権威が失墜しただけでなく
ドイツ車を含めた欧州メーカー車にステータスを感じて憧れをもち夢をもっていた一部の消費者にとっても、
今まで信じていたのに、見たくない聞きたくない感じたくない知りたくない、「買ったあなたは情報弱者」という冷酷な真実を突きつけられてしまったのだろうね。

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147 2017/03/19(日) 09:08:26 ID:EhA75OyI.o
>>8-23n

以前の連貼君は直接的だったが
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1375451846/54-69...
逆効果だと気づいたようだね

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148 2017/03/19(日) 09:51:12 ID:9d9hQvXZds
[YouTubeで再生]
発売したら、明和部屋立てて決着をつけたら。
レクサスVSみたいな。

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149 2017/03/19(日) 12:24:01 ID:khmiRAJHNM
>>144
あー、分かりやすい表現だね。
アストンは燃えても許される。レクサスが燃えたら非難轟々w
それがブランド。
ベンツやBMW相手に挑む時は日本車品質を売りに出来ても、ラグジュアリークーペの領域に手を出すと通用しない。
燃えても許されるブランドになってから出てこいと。
コンセプトカーを手堅く市販車仕様に作って売ってる様では通用しないわな。
燃えても許される相手が居る市場で排ガス規制の話しても無意味だわな。

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150 2017/03/19(日) 12:42:26 ID:EhA75OyI.o
あまりムキになって否定したり他車の画像を連貼りしたりしてしまうと
却ってレクサスLCが無視できない脅威の存在であることを印象付けてしまうものだよ。

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151 2017/03/19(日) 12:54:59 ID:khmiRAJHNM
>>150
向きになってるのは同じ事繰り返して書き込んでるお前だよw
俺らはラグジュアリークーペについて話ししてるんだから引っ込んでろw

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152 2017/03/19(日) 13:02:18 ID:EhA75OyI.o
レクサスのスレでのこの連張りは
「ムキになっている」と言わざるを得ない
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1489647734/8-23...

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153 2017/03/19(日) 13:05:11 ID:khmiRAJHNM
>>152
テメーも同じ事いつもやってるくせに偉そうに言うなw
いいからお前は引っ込んでろ
どうせ同じ事しかレスできないロリコンのくせにw

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154 2017/03/19(日) 13:05:35 ID:mG92OIn0fY
>>151
相手しても無駄だよwロリコンンの池沼さんだから
ケツが痺れるなあ

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155 2017/03/19(日) 13:09:10 ID:EhA75OyI.o
928のようなデカっ尻だね。
それなりにまとまってはいるが懐古調で新鮮さが無い。
半世紀以上前から延々と続く定番スポーツカーデザインの焼き直し感をどうしても感じてしまう。
デザインの革新性の面では特に採り上げるべき要素が無いね。

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156 2017/03/19(日) 13:11:58 ID:khmiRAJHNM
>>154
全てが黄金率
LC見た後だとまさに目の保養

後でアストンのスレ行ってレクサスの事こき下ろして来るわw
ロリコンがやって来て同じレス繰り返すか実験だw

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157 2017/03/19(日) 13:13:18 ID:mG92OIn0fY
ONE-77
外板がまるで一枚で出来ているかのように見せるため
手間掛けてんだよね

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158 2017/03/19(日) 13:14:16 ID:khmiRAJHNM
デカっ尻 て言うか、何かおかしいよねwこれ

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159 2017/03/19(日) 13:16:07 ID:EhA75OyI.o
どうしても黄金率は飽きが早いね。

>後でアストンのスレ行ってレクサスの事こき下ろして来るわw

それはそれでライバル心ムキ出しに見えてしまうね笑

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スレッドタイトル:レクサス、新型フラグシップクーペ「LC」発売。

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