レクサス、新型フラグシップクーペ「LC」発売。
▼ページ最下部
001 2017/03/16(木) 16:02:13 ID:/xb6luLo4o
002 2017/03/16(木) 16:21:21 ID:ecYFw1ale2
レクサスのエンブレムはレクサスの「レ」がモチーフ。
これ豆な。
返信する
003 2017/03/16(木) 16:27:01 ID:0xRho/mlNQ
002 2017/03/16(木) 16:21:21 ID:ecYFw1ale2
レクサスのエンブレムはレクサスの「レ」がモチーフ。
これ豆な。
002 2017/03/16(木) 16:21:21 ID:ecYFw1ale2
レクサスのエンブレムはレクサスの「レ」がモチーフ。
これ豆な。
返信する
004 2017/03/16(木) 16:28:31 ID:z5Y9X16D6.
005 2017/03/16(木) 16:28:39 ID:R.a2Vq9sUc
またこの目ヤニ垂らした顔かぁ
もう飽きたなこのデザインも
返信する
006 2017/03/16(木) 16:30:37 ID:/xb6luLo4o
007 2017/03/16(木) 16:32:07 ID:7laUYw..To
なるほど、日本文字としても英文字Lとしても読めるのは「レ」しかないね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
返信する
008 2017/03/16(木) 16:38:41 ID:BIxQtSyMQM
DB11のローンチに重なるなんて運が悪いと言うかなんと言うか…
返信する
010 2017/03/16(木) 16:45:08 ID:BIxQtSyMQM
ラグジュアリークーペとして
DB11のローンチに重なるなんて運が無いと言うかなんと言うか…
返信する
011 2017/03/16(木) 16:48:24 ID:BIxQtSyMQM
まあ値段が倍だけどさ
それにしてもこんな美しいクーペと被っちゃうレクサスは運が悪いよなあ
返信する
012 2017/03/16(木) 16:50:33 ID:7laUYw..To
>>11 それなりにまとまってはいるが
やはり半世紀以上前から延々と続くスポーツカーデザインの焼き直し感をどうしても感じてしまう。
デザインの革新性の面では特に採り上げる要素が無いね。
返信する
013 2017/03/16(木) 16:52:39 ID:BIxQtSyMQM
014 2017/03/16(木) 16:55:12 ID:BIxQtSyMQM
美しさと
力強さと
ブランドと
動力性能と…
レクサスとしては頑張ったけど運が悪いよなあ
返信する
015 2017/03/16(木) 16:58:52 ID:7laUYw..To
レクサスのスレで懸命になって他車の画像を連貼りしてしまうと、
むしろレクサスLCが無視できない存在であることを読み手に印象付けてしまうのでは?
返信する
016 2017/03/16(木) 16:59:47 ID:BIxQtSyMQM
よりによってDB11のローンチと重なるなんて…
返信する
017 2017/03/16(木) 17:02:03 ID:BIxQtSyMQM
まあ値段は倍だけどさ…
それ以上の差が…
返信する
018 2017/03/16(木) 17:07:53 ID:bQddVABExc
これだけ貼られると、逆にDB11の出来が悪いんじゃないかと思ってしまうな。
返信する
019 2017/03/16(木) 17:08:31 ID:BIxQtSyMQM
存在感というか
格が違うと言うか
とにかく運が悪かった
返信する
020 2017/03/16(木) 17:09:07 ID:PQX4IZSNUo
021 2017/03/16(木) 17:10:50 ID:BIxQtSyMQM
こんなのと同じ時期にローンチなんて…
返信する
022 2017/03/16(木) 17:14:48 ID:BIxQtSyMQM
DB11の豪華さ
優雅さ
LCが凄く安い車に見えちゃう…
返信する
023 2017/03/16(木) 17:19:22 ID:SGeQ2UmG1Y
024 2017/03/16(木) 17:23:16 ID:BIxQtSyMQM
連続投稿の本家がいらっしゃるのでこの辺で
それにしてもレクサスは運が悪かったですね
LCが400万円ぐらいのクーペに見える…
返信する
026 2017/03/16(木) 17:27:45 ID:dSPlUZ/rl6
目が退化した深海にいる生物みたい。
返信する
027 2017/03/16(木) 17:27:55 ID:CDtUO1qhjU
俺も
>>22 は、100%血の汚れた劣等韓国人と思う。
言葉の選び方、いかにも馬鹿韓国人らしいキモさに溢れている。
返信する
028 2017/03/16(木) 17:52:14 ID:7laUYw..To
029 2017/03/16(木) 18:18:35 ID:5ynYdO17kA
レクサスはカッコよさを狙い過ぎてカッコ悪いね。
「どうよ?俺どうよ?」って訴えてくるようなデザイン。
最近のクラウンもなんなのこれ。上質感まるでなし。デザイナーが若いんだろうな。
返信する
031 2017/03/16(木) 18:34:34 ID:GzO6k6bmfQ
確かにDB11を見た後だと安っぽく見えるなあ
子供っぽいと言うか
いやDB11より安いんだからそりゃ安っぽくて当然なんだけどさ
返信する
032 2017/03/16(木) 18:42:39 ID:GzO6k6bmfQ
これなんて一瞬マジでプリウスに見えたw
返信する
034 2017/03/16(木) 18:59:39 ID:4EflODhjII
これのHVのトランスミッションが気になる。高速域もモーターアシストが効くみたいだし。
返信する
035 2017/03/16(木) 19:05:07 ID:Mmqc8f86U6
トップギアでRCがボロカスだったので改善されたのか
日本車は音の味付けが上手くない
返信する
036 2017/03/16(木) 19:08:12 ID:4fGyDkfGbA
アストンのV8ヴァンテージを候補にしてた俺にとってはLC500は魅力的だったけど
コンセプトの頃はかっこよかったけどずいぶんチープになってしまったなぁ...
ダーク系の色も見ないと判断できない。
返信する
037 2017/03/16(木) 19:39:00 ID:7laUYw..To
むしろ
コンセプトモデルからの高い再現性を高く評価されたよ。
双方ともデザインの最高賞を得た。
返信する
038 2017/03/16(木) 19:49:06 ID:TRd7BJTnOE
039 2017/03/16(木) 19:51:32 ID:E2vvnW/Bmc
バンテージって、ぱっと見86と変わらんぜ笑
返信する
040 2017/03/16(木) 20:06:28 ID:4EflODhjII
041 2017/03/16(木) 20:16:07 ID:E2vvnW/Bmc
10年以上前に発売されたバンテージを、今更新車で欲しいか?
リヤスタイルとか古臭いから、新車で買っても中古車買ったと思われるわ笑
返信する
043 2017/03/16(木) 20:27:14 ID:kDIjAmfr9k
>>41 「アストンのヴァンテージに乗ってます」
というセリフの破壊力は凄いものがあるからなあ
おまけにアストンは新車でも古車でもカッコいい車(ブランド)だし
返信する
044 2017/03/16(木) 20:28:41 ID:7laUYw..To
045 2017/03/16(木) 20:35:34 ID:kDIjAmfr9k
>>44 レクサスの方からラグジュアリークーペの領域に足を突っ込んだんだから仕方ないでしょうw
返信する
047 2017/03/16(木) 20:54:06 ID:GLvU5.tS1g
ww俺も劣化アストンだと思ってた
俺と同じ様に見てる人多くて安心した
返信する
048 2017/03/16(木) 21:01:20 ID:7laUYw..To
レクサスのスレでムキになって懸命に他車の画像を連貼りしたり話題をふったりしてしまうと、
却ってレクサスLCが無視できない脅威の存在であることを読み手に印象付けてしまうのでは?
返信する
049 2017/03/16(木) 22:00:29 ID:4EflODhjII
外車に興味が無い、左ハンドルに興味が無い、けどくれるなら貰って愛車の維持費にする層もいるでしょ。
外車マンセーって田舎の老害ってイメージだから無いわ(笑)レクサスもLC500hしか興味無い。
LFAみたいにもう買えない車って恥晒しとしか見てないから、信者じゃ無いんでね。
返信する
050 2017/03/17(金) 02:18:13 ID:ny1gPF2Zpk
コレが1300万?
普通の車じゃん。
オーラゼロの自称芸能人みたい。
返信する
051 2017/03/17(金) 02:28:03 ID:vhXWxeA5lo
052 2017/03/17(金) 03:48:52 ID:KHYMEFOHwY
053 2017/03/17(金) 06:01:26 ID:S1Y7rFRh4o
>>1 見た瞬間、思わず噴き出してしまったw
良くも悪くも、フィアット・バルケッタとかクーペフィアットとか、あの系統に見える(フィアット・バルケッタもクーペフィアットも好きな車だけど、程よく肩の力の抜けた気軽さがよいのであって、レクサスでバルケッタだされてもなぁ・・・って感じ)
いくらなんでもレクサスで出すにはデザインが安っぽすぎやしないか?
返信する
055 2017/03/17(金) 11:32:27 ID:9ejX7EoMOs
自動車評論家にありがちなこと:
・コンパクトにスポーティーさを求める。
「しっかりした足周り」が合言葉。スイスポ暴age。デミオも割と好き。ノートやヴィッツは扱き下ろす。ほぼ100%話題にすら上らないコルト。安くてそれなりに動きゃいい下駄車に何を求めてるんだ。
・とにかくトヨタのミニバンをこき下ろす
購入層も価格帯も違うヴェルファイアとセレナを比べて、「安定感があって快適」なので乗り心地はセレナが上とか言っちゃう。…それはシートが硬いだけじゃないのか。
・ロードスターは神。
神であるロードスターの引き合いに出すのは何故か86。秋に緩やかな海岸線を走って「走りの楽しさはロードスターが上だ」と絶賛。真冬に同じことやってたら同じことが言えるのか。
・日産デザインを無理矢理誉める。
リーフのデザインを「未来的だ」「これぞ先進性」、ジュークを「機能的」「若者向けのデザイン」とのたまう。その若者から言わせてもらうとジュークのデザインはありえないと思う。
・高級じゃないセダンは話題に持ってこない。
そもそもセダン≒高級外車じゃないの?という勝手な思い込み。時々クラウンとかフーガについて書くが、プレミオやティアナはガンスルー。
・国産高級車はキライ。
レクサスは基本的に嫌い。インフィニティ、アキュラについてはほぼ触れもしない。そのくせポルシェやBMWは大好きなので、興奮して速度違反する。そしてその事を自慢気に書く。
返信する
056 2017/03/17(金) 12:47:05 ID:69xascv6lM
057 2017/03/17(金) 12:57:30 ID:Z7.3Kbo4KE
点検ついでに黒の展示車見てきたけどめっちゃかっこよかったよ
返信する
058 2017/03/17(金) 13:05:23 ID:69xascv6lM
>>57 そりゃ「かっこ悪く」はないでしょう
でも微妙な「コレジャナイ」感とか安っぽい感じが…
返信する
059 2017/03/17(金) 13:11:11 ID:vhXWxeA5lo
>「かっこ悪く」はない
じゃなくて
>めっちゃかっこよかったよ
って言ってるよ
返信する
060 2017/03/17(金) 13:36:50 ID:5ExSQiOrcs
061 2017/03/17(金) 13:39:52 ID:vhXWxeA5lo
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
返信する
062 2017/03/17(金) 13:43:18 ID:69xascv6lM
063 2017/03/17(金) 13:56:25 ID:69xascv6lM
>>61 そりゃ国産にもたまに良い車は出るけど相対的に輸入車の方が良いんだから仕方ないっしょ。
その人は上手くこの事実を隠して暗に輸入車信仰を批判するという、それこそ最初から目的ありきの文章じゃん。
自分が書いてる事がまさにそのロジックで書いてる事に本人も気づいてないのが痛いね。
輸入車の様にコンスタントに良い車を出せる様になってから出直して来れば良いよ
と言いたい
返信する
064 2017/03/17(金) 13:58:43 ID:5ExSQiOrcs
熊倉はトヨタから金貰ってるお抱えだから
ガズーTVでトヨタベタ褒めで分かりやすい
返信する
065 2017/03/17(金) 14:04:29 ID:5ExSQiOrcs
斜陽産業の出版社なんかよりウチで金弾んでやるよ
その代わり分かってるよな?熊倉
返信する
066 2017/03/17(金) 14:05:34 ID:vhXWxeA5lo
<伏木悦郎>
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車を
ほとんど盲目的に礼賛し、世界市場でトップシェアを握る日本メーカーを下に置く自虐的
な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を
見る態度を忘れ、アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の
成果物としての特異な高性能車を理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来
の舶来崇拝にいつまでも留まる愚は双方のためにならないだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:128 KB
有効レス数:305
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサス、新型フラグシップクーペ「LC」発売。
レス投稿