中古外車買った人あるある


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001 2017/03/15(水) 21:51:14 ID:VyweFXrf5o
※電動ミラー折りたたみ不能で10万円
などなど、ご経験教えてください^_^

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002 2017/03/15(水) 21:57:51 ID:XCulrORuNw
天井タレがち

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003 2017/03/15(水) 22:04:53 ID:IPVFWQl2Ec
電気系統壊れがち

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004 2017/03/15(水) 22:06:21 ID:6dDi.pzlxs
曲がるとき、ワイパー動かしがち

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005 2017/03/15(水) 22:08:42 ID:VyweFXrf5o
>>1>>2>>3
ウケるww

あざっすw

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006 2017/03/15(水) 22:13:14 ID:mnuWmYjJrg
ゴム系のパーツがとにかく悪い

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007 2017/03/15(水) 22:44:43 ID:1SRqWomUnI
怪しげな店で中古外車は絶対に買うな。
そんな店は100%がDQNだし、
トラブると背後のヤクザをちらつかせてくる。
どうせ中古オークション流れのポンコツを
高く売ろうとするので、信じられない故障する。
例えば、スレ画のレンジはラジエーター漏れ多発。

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008 2017/03/15(水) 22:53:12 ID:7Ug9c6huE2
全然壊れないから拍子抜け、サイコー
壊れまくった二度とのらねぇ

同一車種でどっちもいる、素敵

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009 2017/03/15(水) 23:17:27 ID:W9UuN6JeoU
アウディ(A6) と ベンツ(E) なら買ったことある
・ガソリンめっちゃ食う
・しょっちゅう壊れる
・修理代めっちゃ高い
と人から聞いてたけど、まったくウソでした
ほとんど故障はなかったし 燃費も修理代もクラウンあたりと 全然 変わらん
乗ったことない人が雰囲気だけで言ってたんだとしか思えませんでしたよ
運が良かっただけなのかも知れんけど

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010 2017/03/15(水) 23:18:46 ID:HdQFDiLy0c
国産車に比べて消耗品のサイクルが短い。
前オーナーが交換時期を見計らって売り飛ばすケースが多い為、購入後間も無くどっかがイカれること多数。

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011 2017/03/15(水) 23:27:25 ID:XCulrORuNw
>>7ご参考までに・・・

1.オークションへ会員登録する為に店舗を構えているブローカー系中古車屋(オークション転がしの在庫置場ともいう)
2.上っ面だけ綺麗にしてボロイ儲けを考えている板金屋系中古車屋(チャラいので詐欺まがいの自覚が無い)
3.後々まで考えて過剰整備。車両価格は高めの整備士系中古車屋(偏屈で頑固なのが多い、嫌われたら売ってもらえない)
どこから買う?

見分け方
1.店頭売りがメインでは無く、在庫置場兼用なので展示車が汚い。店主が平日常に店にいない。(オークション会場通いで忙しい)
2.いい年をして茶髪。機械オンチ。過走行や社外ホイル、エアロで固めた在庫車多数(安い仕入れ、安直な仕上げ)
3.ツナギが正装だったりする。車両価格が高いと言うと怒る。乗り方、扱い方の説教が始まる(お客を教育したがる)

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012 2017/03/16(木) 00:03:24 ID:ddTIhgHZ4c
5年落ちのポロを、車検2年付きで買って今年で2年目。
フォルクスワーゲンが問題起こしたころで、
無料点検やってたので、点検させてその時点では問題なし。
その後プラグのかぶりとバッテリー上がりでそれぞれ交換し、
5万円くらい修理費がかかっているけど、
思ったほどトラブルはないね。
10月に車検だけど、ディーラーに出す予定。
果たしていくらかかるか…。

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013 2017/03/16(木) 00:17:45 ID:oqEZSpmOMg
プラグ?そんなもん国産車じゃ10年10万キロほったらかしでも燃費に変化はないよ

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