左ハンドル支持者って
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001 2017/03/11(土) 01:28:51 ID:hREPmu5Q7o
左側通行の日本で左ハンドル乗ってるヤツってバカなんじゃないの?
薄っぺらい虚栄心とプライドしか無いでしょwww
フェラーリの日本限定車が左ハンなんだもんな
完璧に舐められてるわwww
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062 2017/03/12(日) 13:19:34 ID:.4mAsjZFC.
ただでさえマイナートラブルが多いのに、これ以上弱点増やされてたまるかと言うのがユーザーの声
最近でもアレなのあるし
左でクラッチ踏んで左シフトだと体の中心軸がぶれにくいというメリットはある
昔は左ハンドルの英国車なんてバカにされたものだが、いまは左ハンドルで設計したのを本国ようにコンバートしてるという話もあるから難しい
と、左ハンドルのベントレーを見て思う
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063 2017/03/12(日) 13:47:48 ID:hgB5VKDLUQ
そりゃベントレーは左ハンドルの国の車になったんだからしょうがない
ジャガーだってフォードになったしね
って今調べたらインドのタタに移ったみたいだね
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064 2017/03/12(日) 13:53:16 ID:dUdmWRMJfs
>>59 >ウインカーの誤操作が恥ずかしいから外車乗りは車線変更とかでウインカーを出さない(出せない)
コレは都市伝説ではなくて事実だよ、ソースは俺w
特に複数台持ちで左右が混在すると一瞬の躊躇いがある
とっさのタイミングで車線変更する時は躊躇ってる間に車線変更が終わってしまう
所有車全部が逆なら迷いようがないから、混在してる人に多いだろうね
インターフェースの統一化って事故防止には必要
ペダルのABC配列統一も然り
ATセレクトの±方向やMTのバックギアも統一すべきだな
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065 2017/03/12(日) 14:51:24 ID:2Ji6XO8//s
>>64 俺も外車乗りだがウインカーを間違える事はないなぁ
よって車線変更とかでもキチンとウィンカーは出すよ
しかしインターフェースの統一化は大賛成
SAABのように知らない人ならエンジン始動さえも
出来ないようなIGN位置とか困るしATの±方向などもマストだね
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066 2017/03/12(日) 16:10:55 ID:TEik3UdW/U
>>55 今時の車は右左どちらも設計に組み込まれているから、何十年前もの設計のポンコツの話を引き合いに出すのは馬鹿のする事だぞ?w
小型車種で一部マスターバッグ等が左のままとかスペースの問題上変わっていない例外が多少あるだけ。
今じゃ左ハンドルですら、ステアリングシャフトが真っ直ぐラックに向かっていない車種の方が多いぞ?w
人に聞いたり、本で見たって程度の知識でドヤ顔で知ったかぶりしてると、オレは馬鹿だと公言してるようなもんだから気を付けた方が良いと思うよw
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067 2017/03/12(日) 16:19:44 ID:72m1kwNVv6
今時の車は たいていの場合左ハンドルベースで設計は進められていますね。日本メーカーですが。
ただ、どちらの設計にも対応できるようにちゃんと考えてありますね。日本のメーカーは。
逆に言うと右で開発する意味が 軽自動車以外は薄いですよね。
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068 2017/03/12(日) 17:11:24 ID:hpp.U6.3C2
オートライト機能の有無で、ヘッドライトスイッチが変わる。
それぞれの車を運転するんだけど、経験上、間違える。
一般論として、程度の差は有れどウィンカー操作も間違えるわな。
重要視すべきは、左側通行での左ハンドル車の死角の問題。
横に長ーい車の左ハンドルは、あきまへん。
おまえ、首をどんだけ伸ばせるつもりやねん!っちゅー話。
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069 2017/03/12(日) 18:19:40 ID:hgB5VKDLUQ
その点ベンツのウインカーレバーはよく出来てるわ。間違えてワイパー動かすことなんてまず無いからね
自動車を作ったメーカーはやっばり違うね
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070 2017/03/12(日) 18:43:08 ID:xLfUybV.tM
071 2017/03/12(日) 19:19:56 ID:72m1kwNVv6
>>69 ひょっとして左に2本生えていて 右には無いタイプ?
ランプのスイッチは インパネにダイヤルがくっついてるとか。
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072 2017/03/12(日) 20:51:23 ID:oLQSHOozlE
VWでスピーディーに車線変更しようとして前後のワイパーが全力動作したのは恥ずかしかった。
オフの位置がよくわからず晴れなのにしばらく窓ふきっぱなしだったし。
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073 2017/03/12(日) 22:56:17 ID:hgB5VKDLUQ
>>71 ワイパーはウインカーレバーを捻る
間違えようが無いでしょ?
知ってる限り30年ぐらい前からそうだった
>>73 欧州車に多いよね
ワイパーレバーの中立がOFFで下に下げると間欠とかオートで上に上げると定速動作
国産車みたいにレバーを端まで動かしても止まらないから焦るよね
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074 2017/03/12(日) 23:27:19 ID:72m1kwNVv6
>>73 そうなんだ。うちのは 2本左に生えていたような気がしたが。。。
ウインカーは上下。ワイパーはなんか短い棒を捩じった記憶があるな。
ランプのスイッチは右側のいんぱねについたダイヤルだった。
直進しているのにウインンカー出してしまい、ハンドルきれないもんだから
ウインカー消すのに苦労した。
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075 2017/03/13(月) 01:34:58 ID:DYZupBJlFE
>>66 そうかなぁ…
すべての車を網羅した上で語れとは言わないが
一般論として
>人に聞いたり、本で見たって程度の知識でドヤ顔で知ったかぶりしてると
は、どっちなんだろう?と思わざるを得ないなあ
現行のプジョーとかのグローブボックスとかを見た事ある?
いや、単にグローブボックスが狭い(ていうか無い)と言うだけじゃなくて
そうなってる理由が重要なんだけどねえ
因みに2008年モデルでもワイパーは左側支持だったし…
マスターバッグやステアリングシャフトの類はもちろん、
すべての車を網羅しているのなら別だけど、右ハンドル化のデメリットは
当世でも多々あるよ。
>今時の車は右左どちらも設計に組み込まれているから、何十年前もの設計のポンコツの話を引き合いに出すのは馬鹿のする事だぞ
何十年前もの設計でもなくポンコツでもない。けれど右ハンドル化のデメリットはある。
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076 2017/03/13(月) 01:43:06 ID:/5OcI40wxM
左ハンドル素晴らしいみたいにドヤ顔で書いてるヤツが居るが
日本で運転するにおいて、よほどの構造的欠陥がなければ安全を放り出すほどの価値は無い
欧州車が米国車より売れてたのは、小柄なボディと右ハンドルに対応した車が多かった事もあるだろう
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077 2017/03/13(月) 01:55:29 ID:jj5pClfV4o
陸送の仕事で左ハンドルには何度も乗っているが
左側通行の国で左ハンドルは純粋に乗りにくい
左側通行に適しているのが右ハンドルなのだから当たり前
左ハンドル車は右側通行の国の乗り物だしな
右ハンドル仕様の欧州車にももちろん乗るが
ウィンカーレバーとシフトレバーが両方左手操作なのは煩わしく感じることもある
ATならあまり気にはならないけれど
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078 2017/03/13(月) 02:23:47 ID:pmSp3YOZ9Q
079 2017/03/13(月) 07:37:26 ID:/ndQFvi4KI
080 2017/03/13(月) 19:06:28 ID:v8Hmk.tSgU
>>76 だれも左ハンドル素晴らしいなんて書いてないと思うけどww
左ハンドルに乗ってる人はドヤ顔して運転してると思ってるの?
右ハンドル化のデメリットと左ハンドルのデメリットを比較して左を選んだというだけでしょ
右ハンドルの設定があってドライビングポジションや補修部品の値段(大抵右ハンドル用は数が出ないので設定価格が高め)などが本国仕様左と比較して問題なければ右を選ぶでしょ
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081 2017/03/13(月) 23:05:44 ID:DYZupBJlFE
>>80 だね
まるで左ハンドルに乗る事自体がドヤ顔と直結していないと駄目みたいだね
予定調和というかシナリオというかステレオタイプというか
視野が狭いから? それとも典型的なルサンチマン?
ま、貴方のいう通り合理的な判断の結果として左ハンドルを選ぶ人が大多数で
ドヤ顔と表裏一体で左ハンドルがあるわけではないのにね
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082 2017/03/14(火) 01:04:58 ID:B9nZfN/cZM
>>81 ところが居るんだよこれが
色々と理屈をこねて「俺は左ハンドル選んでる!会社の右ハン乗るヤツなんて運転が下手くそで車を知らない奴だ!」
って豪語するヤツとかね。
いずれにしても、上で色んな人が書いてるような大きな欠陥や問題が無い限りは右ハンドル選ぶ方が
安全上のマージンも取れるし、賢い選択ではないかとは思うんだけどね。
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083 2017/03/14(火) 02:26:39 ID:CMJ2Cnrcy6
>>82 >ところが居るんだよこれが
居るのは居るでしょ?そりゃ
だからといってドヤ顔と表裏一体で左ハンドルを捉える事とは別儀でしょ?
そんな…程度の低い稚拙な話は事更には必要ないのではないでしょうか?
基本的には合理的な判断の結果として左ハンドルを選ぶ人が大多数です
で良いと思いますが。
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084 2017/03/14(火) 03:46:57 ID:3GLbWQBQ9E
>>80 じゃあジャガーやアストンの左ハンドルが走ってるのはなんなんだ?
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085 2017/03/14(火) 04:12:49 ID:z7Ed5D0u46
上にもあるが英国ブランド車も左ハンドルベースで設計されてるであろう時代だから、一概に左ハンドルの個体を嘲笑うのも考え物なんだよなぁ
コンバートされた本国仕様右ハンの出来がどの程度なのかによるんだろう、きっと
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086 2017/03/14(火) 04:21:49 ID:bkgZBM2S1M
087 2017/03/14(火) 04:27:55 ID:bkgZBM2S1M
088 2017/03/14(火) 05:20:50 ID:oP9gY2GSMU
089 2017/03/14(火) 10:55:02 ID:fbSzGqX08M
ところでさ、会社といってもオーストラリアや南ア共和国みたいな左側通行の国もあるのだし、それらの国の車は輸入されないのかな?
俺が知ってるのは南ア共和国のバーキンくらいなモノなんだけど。
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090 2017/03/14(火) 11:06:56 ID:L1i1yXxKCs
BMWのオーディオのボリュームはハンドルとコンソールにあるんだけど
ハンドルは左側、コンソールも左側に、右ハンドルはどちらを操作するには左手に
左ハンドルは右手でも左手でも操作できる。
MTはLOW側ギアーは手前に引き付けた方が操作はしやすい。
ホイールアーチがでっぱてる車も、アクセルが左にシフトしないし
左ハンドルならフットレストにもなっていい。
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091 2017/03/14(火) 11:17:46 ID:KwbMPOnXWY
092 2017/03/14(火) 12:24:21 ID:zCUeJDDQeI
メルセデスにステアリングを左右にスライドさせて、どっちでも選べるのあるよ
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093 2017/03/14(火) 12:26:32 ID:vCBfCX6Du6
>>88 今時左ハンドルでドヤ顔してる奴なんているか?
そう見えてるとしたら心の病気じゃないかなw
考え方が昭和の時代で止まってるんだよね
おじいちゃん認知症検査受けたら?
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094 2017/03/14(火) 18:43:00 ID:fbSzGqX08M
>>93 そう思うだろ?ふつーは。
俺もそんなのは昭和30年代にアメ車に憧れたじーさん世代のものだと思ってたんだけど
実際に居るんだよ!若くても「輸入車で左ハンドルに乗ってるのは無知なヤツだ」って豪語するようなヤツが。
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095 2017/03/15(水) 02:23:00 ID:uD5MiRAQAM
昔、ロータスが出したヨーロッパS1は、完全に欧州専用だったので左ハンドルしか無かった
S2になって右ハンドルが出来たんだが、どう改良したんだろうか?
ミッドシップやFFだと、ホイールハウスをフットレストに使えて
足元が広くなるメリットがあるのは分かるけど、慣れの問題の範囲であれば
やはり右ハンドルの安全性の方が上じゃないかと思うんだなあ
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096 2017/03/15(水) 02:45:50 ID:iEQkwV8BY6
同一車種で右ハンが出てるのにわざわざ左ハンで乗ってる奴こそ昭和脳だわな。
やっぱ外車は左じゃないと気分が出ないよねーって田舎モンがドヤ顔だったわ。
左ハンしか生産されてない車種については仕方ないと思う。
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097 2017/03/15(水) 09:01:30 ID:5PfwXzEeE2
ちょい昔にコーンズの人がフェラもランボも右ハンあってうちでも販売してる
けど、右ハンは少し作りが雑だってさ。ハンドル、ペダルもオフセットだったり
とか。今は改善されてるかもだが。それとフェラやランボも右ハンはリセール落ちる
か最悪買い取ってくれない店もあるらしい。このクラスの車ともなれば世界中持って
行っても売れるけど、そもそも右ハンOKな国が少ないからね。
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098 2017/03/15(水) 09:18:47 ID:pFg/LJEgTI
左が標準だから右ハンドルは使い勝手が悪いことが多いよ。
ドアのキーホールが左側しかない、ボンネットオープナーが左側、シフトレバーが左寄り、ライトのレンズカットが右側走行用、ワイパーのふき取りが左寄り、など。
些細なことだけどね。
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099 2017/03/15(水) 10:27:21 ID:ZwsRVzDGMM
>96
過去レス読んでる?
右ハンドル化のデメリットも考慮して左を選んでるのが多数でしょ
ドヤ顔で乗ってるのが多数だと思ってるの?
おじいちゃんもう平成になって30年近くになるんだよ。まさかと思うけどもう免許は返納したよね?
左じゃないと気分がでないってなんだよww
いつまで昭和引きずってんだよ
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100 2017/03/15(水) 11:00:01 ID:GqbHD1/Eo6
特にフロント縦置きエンジン車は排気側の右側に移設されたパーツ類が
熱害を受けやすくて困る
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101 2017/03/15(水) 12:37:19 ID:Hpxncz4Ms.
>>99 オマエこそ過去スレ読んでんのかよ。
安全以上に優先される事なんてあるの?
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102 2017/03/15(水) 13:00:24 ID:r2Rm.opJag
1.自分の幸せのために、左ハンドル車を公道で走らせる。
2.自分の幸せのために、そして周囲の幸せのために、
左ハンドル車を公道で走らせることを諦めた。
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103 2017/03/15(水) 15:12:36 ID:ZwsRVzDGMM
>>101 左ハンドルが安全じゃないとしたら左ハンドルを起因とした事故が多発してるということですよね?
国やメーカーも積極的に右ハンドルに乗るよう指導しているんですよね?というか左ハンドルが禁止になるはずですよね?
左ハンドルによる追い越し、右折リスクも注意した、事前に確認する運転方法によって0に出来るので禁止されていないしメーカーも輸入するのでは?
逆にいうと左ハンドルに乗ると事故するという人は注意力、判断力が無いので免許証を返納した方が良いよ
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104 2017/03/15(水) 15:15:36 ID:ZwsRVzDGMM
>>102 3.自分の幸せのために、そして周囲の幸せのために、
ハンドル位置問わず乗りたい車を注意力、判断力を持って公道で走らせることにした
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105 2017/03/15(水) 16:03:22 ID:Hpxncz4Ms.
>>103 バカなの?
左ハンドルが右ハンドルより運転する上で不便なのは当然として、
事故件数そのものは分母の大きさ頭に入れておけよ。
それでなくても人間はミスをする生き物なのだから、運転する上でマージンを取っておく事に何の問題がある。
お前のように事故に対する認識の薄いヤツこそ免許を返上するべきだよ。
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106 2017/03/15(水) 16:42:39 ID:uD5MiRAQAM
>>103 自分だけは絶対事故なんか起こさないと変な自信を持っているタイプだな
実はこういうヤツが一番車の運転をしちゃいけないタイプ
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107 2017/03/15(水) 17:06:30 ID:6a37atSfH2
道路清掃とナンパには左ハンドルが便利
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108 2017/03/15(水) 17:53:58 ID:0RcNw.8dHc
左ハンドルに固執する奴等とMT車に乗ってドヤ顔する奴等は似てるな、どちらも業界側が駆除したい連中だし(笑)
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109 2017/03/15(水) 18:41:03 ID:S9Ai3.YTVM
>>105 何が言いたいのかよく分からないんだけど(笑)
で結局どうなの103で書いてあるように国やメーカー、マスコミメディアから左ハンドルは危険って勧告されてるの?
事故が多くて危険だという世論になったら左ハンドル禁止化の動きにならないの?このスレ以外じゃ誰も議論してないと思うけど
>>それでなくても人間はミスをする生き物なのだから、運転する上でマージンを取っておく事に何の問題がある。
マージンを取ることには大賛成だけど法律に反していないことまで文句を言われる筋合いはない
お前が言っているのはプライバシーガラスは暗くて見えないから危険!だから透明の素ガラスにしろ!って言ってるのと一緒だぞ
日本では左ハンドルが認められていてかなりの台数が走っていてメーカーも積極的に販売していて誰もそれに対して文句言う奴はいない
>>106 読解力の無い奴だなww
>>自分だけは絶対事故なんか起こさないと変な自信を持っているタイプだな
どう読み取ったらそういう解釈になるんだよw
誰だっていつ事故するか分からないよ、俺もお前もな
左ハンドルというだけで運転に適応できないような奴は危ないんじゃないという話
そういう奴はマニュアル車はシフトチェンジ時に片手ハンドルになるから危険とか言うんでしょ
その程度の話よ、理解できたかな??
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110 2017/03/15(水) 18:50:03 ID:G8n3.1//TI
>>108 アホ? AT限定はすっこんでろ!
左側通行なんだから右ハンドルがいいに決まってる。
でも残念ながら左側通行はマイノリテイ。
今は複数台を左右混在で乗ってるが、
じじいになったら外国車で左統一か
自分で鈍くなったとかんじいたら、
国産右統一にする。
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111 2017/03/15(水) 20:01:58 ID:uD5MiRAQAM
>>109 これを見ているだけでも、いかに左ハンドル好きなヤツが自己中心的で
安全意識が低いかよく分かるな
しかも日本語がかなり不自由な人らしい
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112 2017/03/15(水) 20:07:37 ID:S9Ai3.YTVM
>>111 論理的な話ができないカスは引っ込んでなよ
論破されたらその程度の煽りしか出来ないの?情けないねぇw
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113 2017/03/15(水) 20:18:25 ID:uD5MiRAQAM
>>112 自分の書いてる事が最初から破たんしている事すら気づかないなんて、あわれな人だねwww
貴方の理論は貴方の中にしか無く、世間一般では非常識でしかないよ。
誰もが、俺も何度も書くけど、安全に関しては完全に右ハンドルに優位性がある。
左ハンドルをわざわざ選ぶ理由として、「安全」以上のものがあるのかと言うんだよ。
まあ、貴方が道路清掃車専門の運転手なら話は別だけどね。
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114 2017/03/15(水) 20:29:47 ID:Hpxncz4Ms.
>>112 にちゃんでも見かける、「論破」って言葉を使いたがる人って、実はその理論や論理が自己中心的で破綻している事が多いんだよね。
まさに「馬脚を現した」わけだね。
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115 2017/03/15(水) 20:43:53 ID:u/unwF33Cw
左ハンドルで設計された車は左ハンドルこそが正しい姿
だから右ハンドル仕様ではなく左ハンドルで乗りたい、という拘りを持つ人はいるだろう
若いころ仕事で中国に行ったとき、取引先の社長が右ハンドルのセルシオが欲しいって言ってた(中国は右側通行)
理由を聞いたら上記のような感じだったよ オリジナルがいいんだろうね
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116 2017/03/15(水) 21:27:38 ID:mSvb3eV716
庭で走るだけだから。心配すんな。
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117 2017/03/15(水) 22:05:34 ID:wnEG7aBpTA
>>113 言うほど難しくないぜ?左ハンドルの運転。
上で誰か言ってるが、透明のガラスとプライバシーガラスの差程度。いや、むしろそれ以下だな。
確かに路上においては右ハンドル「よりは」安全性に劣るけど、
100が99になる程度の話。そしてそれは運転方法で100に出来る話。
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118 2017/03/15(水) 22:26:30 ID:iQf54EzgNk
>>117 俺も左ハンドルには何度か乗ったことがあるから言うが、安全性を99から100になんか出来るわけねーだろ。
自信過剰が自動車の運転には一番危険なのに、よくもまあこんな書き込みができるもんだな。
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119 2017/03/15(水) 22:37:21 ID:javsvcv/iQ
とりあえず歩道に寄せる時は便利だったなw
他はデメリットしかないわ。
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120 2017/03/15(水) 23:28:40 ID:vvLoPE6Svc
右折するとき
目の前にAピラーが迫ってなくて
視界が広い
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121 2017/03/15(水) 23:41:15 ID:9V9UcO2/A.
BMWだと、同じシリーズでも上位グレードにしか
左ハンドルの設定がなかったりする。
てな訳で、金持ちの俺は左ハンドル。
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122 2017/03/16(木) 00:22:59 ID:0zzMF4DVtM
>>118 出来るよ。
当然の如く安全運転で、確認作業を怠らないだけで済む話。
軽視してる奴は何乗っても危ないわな。
それに再三言うが重大な問題ではない。
これらは自信過剰からくる意見ではなく事故起こしたくないから確実な運転を心掛けている結果分かったことに過ぎない。
何と戦ってるのか知らんが、極端な意見は盲目的だよ。
俺も極端なこと言ってやろうか?
そんな安全安全言うなら車乗るなよw
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123 2017/03/16(木) 00:42:30 ID:JIARCPg9ZA
>>118 なんだ、所有した経験から言ってたわけじゃなくて何度か乗った程度で言ってたのか
話にならんなこりゃww
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124 2017/03/16(木) 01:09:11 ID:uyoH4Gv4F.
>>122 なるほど、こういう連中が左ハンドル支持者だったりするわけなんだな
確かに車を運転させるには危険すぎるわ
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125 2017/03/16(木) 02:04:38 ID:4fGyDkfGbA
>>122 左ハンに乗っててより注意して走行するのはいいことだと思うし必然的にそうなる場面が多いのもわかる。
ただ右ハンだったらサッと行けるところをいつまでも停止してて邪魔なのよ。
右折専用信号に変わるまで進んでくれなかったり対向車が全くいないのに乗降停車したバスの後ろに張り付いて大渋滞作ってたり。
俺が左ハン車を初めて所有した時周りから見て邪魔な車になってることに気付いて外車でも右ハンに乗ることにした。
だからあなたもそうしなさいとは言わないけど、庶民の憧れの高級外車に乗ってるのに尊敬の眼差しではなく
邪魔な害虫を見るような眼でうざがられてることが悲しくないのかなって。
そういうとこは気にしないっていうならやっぱり自己中精神なんだと思うよ。
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126 2017/03/16(木) 04:43:31 ID:Ommx.FnqSk
ついでに言うと今時の安全装備も付いてない廉価軽自動車や型落ちの中古車
こういう安全意識の低い馬鹿も路上から排除すべきだな
周りからは害虫扱いされてるのに恥ずかしくないのかな
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127 2017/03/16(木) 05:26:06 ID:.8aGiJmZY6
たった三行の書き込みで周りから害虫扱いされるの恥ずかしくないのかな
返信する
128 2017/03/16(木) 07:05:06 ID:7XzsKxS2MQ
>>125 お前はそんな事で公道でイライラしてわざわざネットでブツブツ言ってるのか?
例に挙げた運転に不慣れなドライバーなんて国産車でもザラにいるぞ、それにもイライラしてるのか?運転に適してないから免許証返しなよ
お前は一体何と戦ってるんだ?w
あと追い越し、右折なんて事前に確認するとか前走車と車間距離開けてればなんの問題も無いぞ
そんなのが問題になってたらフルスモみたいに禁止になるだろ
ただ単にお前の運転が未熟なだけだから
もっともお前みたいな運転不適切な奴は前走車が車間距離開けて運転してるとイライラしてるんだろうけどw
>>庶民の憧れ高級外車
いつの時代の感覚だよ(笑)
左ハンドルはドヤ顔だとかもう感覚が昭和で止まってるんだよね
法や条例で禁止されてないのに日本人全員右に習えで自己中うんぬん精神論掲げてるお前みたいな昭和脳のじじいは早く死んで欲しいな
返信する
129 2017/03/16(木) 08:04:37 ID:0zzMF4DVtM
>>125 長々書いてもらって申し訳ないが
俺の場合趣味車なので、休日に妻と乗るくらいが関の山なんだ。
なので、右折の時は常に見てもらってるから、なかなか右折できない事はない。
同乗者がいないならカメラをつけるのも手だな。
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130 2017/03/16(木) 08:16:05 ID:BUV.i0jlS6
口だけ番長vsサンデードライバー と言う図式ですか?( ゚д゚)旦〜ポカーン
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131 2017/03/16(木) 09:26:06 ID:WJ8ITzCzNc
>>130 左ハンドルマンセーな人ってこんなもんですよ。
こんなん、日本が自動車後進国だったり、GHQの管轄下だった頃に蔓延した「左ハンドル=高級車」の図式から抜け出せないだけの人なんでしょうね。
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132 2017/03/16(木) 09:55:17 ID:7laUYw..To
右にも左にも死角はある
見えないなら行かなければいいだけ
見えないのに行く奴は右左に関係なくそのうち事故を起こす
返信する
133 2017/03/16(木) 10:01:59 ID:mqfXVY0kNs
>>131 カーテンエアバッグや衝突軽減機能も付いていない経年車に乗る、
安全にすら金を払えない乞食も意識低いよねーw
此奴ら乗れなくするだけで安全性アップ、オマケに道も空いて更に安全性アップ。
意識の低い左ハンドルの排除は絶対数からいってもその次だねw
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134 2017/03/16(木) 10:13:54 ID:7XzsKxS2MQ
>>131 過去レスにもあるけど左ハンドル素晴らしいなんて言ってる奴居ないでしょ(笑)
検討して選んだ結果たまたま左ハンドルだった。っていうだけでしょ
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135 2017/03/16(木) 12:00:15 ID:zX//yoQOCE
>>95 その通りだけど、改造右ハンのハズレの酷さたるや目も当てられないからねぇ
運転を楽しみたい人ならできるだけ自然なドラポジで運転したいってのは自然な発想だし
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136 2017/03/16(木) 12:32:54 ID:7XzsKxS2MQ
>>135 左ハンドル否定派に言わせると自然なドラポジの為に左ハンドルを選ぶと安全をないがしろにした自己中野郎って言われるみたいよ
左ハンドル否定派は安全優先のためにプライバシーガラスは透明ガラスにドアミラーはフェンダーミラーにわざわざ変更して乗ってるらしいよww
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137 2017/03/16(木) 12:36:57 ID:iTbvSJ..Ks
138 2017/03/16(木) 13:06:14 ID:mqfXVY0kNs
>>131は今は最新の何に乗ってるのかな?
まさか安全性の劣る型落ち車なんて乗ってないよね
ステレオ式じゃない安物自動ブレーキやレーンキープの付いてない車で左ハンが危ないとか恥ずかしい事言うはずないよね?
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139 2017/03/16(木) 15:57:28 ID:Y4h2z5ZATY
140 2017/03/16(木) 16:04:15 ID:w1/iwLMx..
141 2017/03/16(木) 16:18:21 ID:4EflODhjII
ここにも中古のポンコツMT車にしか乗れないのに左ハンドルを語る「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」がいるな。
肝心の左ハンドル車でもMTはもう数える程しか無いってのに笑える。
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142 2017/03/16(木) 17:15:20 ID:.8aGiJmZY6
>>141 おいしかしか限定くん、そこに書いてる「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」がNGワードになったとかいう妄想の件はどうなったんだ?
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143 2017/03/16(木) 20:35:40 ID:WJ8ITzCzNc
なぜMTが絡んで来てるのか謎だが国内では右ハンドルの方が良いというのは当然だろう。
不自然なドラポジって言うけど、ランボルギーニみたいに極端にフロントにキャビンのある車は左ハンドルでもペダルはオフセットしてるしね。
ポルシェは知らん。
ただ、上でも書かれているように、右ハンドル化するにあたって機能的な欠陥があるような車は乗らん方が良いし、メーカーの良心を疑うな。
そんな車はハンドルの左右に関わらず乗らない方が良い。
だが、実際に左ハンドルに固執する輩はじーさんばーさんでなくても居るのは事実。
法律云々ではなく、安全な運転の為にも極力右ハンドルの車を選んだ方が良いだろう。
その方が賢くも見える。
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144 2017/03/16(木) 23:09:13 ID:Ommx.FnqSk
>>143 レーンキープアシストやサイドミラーアシストなど明らかに安全に寄与する装置がすでにこの世に出てるのに
何も付いていない経年車にしがみ付いている人間の方が、安全意識が昭和のままの、頭の悪い=所得の低い人に見えるよ
時分には縁の無い左ハンドル(大概は上級モデルに多い)見る度に劣等感抱いてるから、
見栄張ってるなんて発想がでるんだよ
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145 2017/03/16(木) 23:15:26 ID:l59VRqFnFk
まあ現行車でワザワザ左にしなきゃならんほど雑な右仕様はあんまり無いだろうが…
一昔前までは酷かったし、故障可能性を増やしたくない人は居ろうな
本国仕様から外れて良いことはほぼ無い
あと単純に運転自体が左(右シフト)の方が楽というのも無くはない
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146 2017/03/16(木) 23:49:47 ID:JIARCPg9ZA
欧州コンパクトカーとかメルセデスでも低価格クラスは右ハンドル仕様があるんだけど
GとかSLとかAMGいわゆるラグジュアリーなクラスになると左しかないんだよねぇ
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147 2017/03/17(金) 01:25:19 ID:yaTyo4fF02
アメ車も本国だとMTがあるから、わざわざ並行輸入して乗る場合もあるね。
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148 2017/03/17(金) 09:30:07 ID:5ExSQiOrcs
左ハンは高いモデルやグレードに多いんだよなぁ
だから手の届かない貧乏人はムカついちゃうよねw
ケチつけたいよねw
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149 2017/03/17(金) 10:14:41 ID:a/mQbWG4XI
150 2017/03/17(金) 10:23:56 ID:n/twOhXoKU
どうしたのかな?あんだけ息巻いてた左ハンドル否定派は
悔し涙で画面が見えないのかな?ww
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151 2017/03/17(金) 10:37:43 ID:5ExSQiOrcs
>>149 日本がなめられてるかどうかと貧乏人が妬む理由は別だからなぁ
[左ハン若しくは左ハンが多い車]
フェラーリ、ベントレー、ポルシェの911、ベンツのSやAMGモデル、アルピナ
>>131のように国産しか買えない人生だと、あれこれ理由つけてケチもつけたくなるよねw
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152 2017/03/17(金) 12:23:56 ID:a/mQbWG4XI
ロールスロイスとマイバッハに右ハンドル設定があるのは何故?
というか、自分でも買えないような車を出して反論されてもねぇ。
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153 2017/03/17(金) 13:10:36 ID:1XsiUDOcvg
154 2017/03/17(金) 13:20:40 ID:5ExSQiOrcs
>>152 ベントレーにもアルピナにもその他にも右ハンはありますよ
なるべく生産国仕様がいい、フットレストが狭いなど様々な理由で左を選ぶ人間もいる、ただそれだけ
それを見栄を張ってるとか安全性ガーとか言いだす妬み根性の貧乏人が馬鹿にされてるだけだよw
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155 2017/03/17(金) 13:37:15 ID:yazYLe3b42
国産も輸入車も1000万越えが最近は当たり前ですねヽ(*^ω^*)ノ旦〜
オレ的には2500万越えが高級車の価格ラインになったっす。
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156 2017/03/17(金) 15:29:42 ID:n/twOhXoKU
157 2017/03/17(金) 21:36:56 ID:dtwCowzwx2
左ハンドル車を売りたい反日販売店には重課税すればいい。
1台あたり50%販売価格に課税。
あくまでも販売店に課税。
車両価格に乗せるかどうかは販売店次第。
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158 2017/03/17(金) 21:54:17 ID:yaTyo4fF02
159 2017/03/17(金) 22:22:13 ID:dK6te1gaiU
>>158 左ハンドルは輸入車の中でも高額モデルが多いから、目の敵にされちゃうのだろうね。
よほどご縁の無い人達からは特に。
それなら安全性の低い経年車を売る中古車屋に重税かけた方が効果的だと思うけど、決してそれは言わないよね。
それに乗る人生の人達だから。
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160 2017/03/17(金) 23:23:40 ID:WMlxsEbu0M
ついでに言うと左ハンドルを馬鹿にすれば同意レスが有るかと思ったけど
逆に袋叩きに論破されて頭おかしくなっちゃったんでしょw
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161 2017/03/17(金) 23:27:55 ID:937Ic49IKo
>>129 >右折の時は常に見てもらってるから、なかなか右折できない事はない。
>同乗者がいないならカメラをつけるのも手だな。
つまりは左ハンドル乗り自身が身を持って不都合を理解しているって事だね
>>120のレスとか、ピラーの死角を避ける為に頭を動かす工夫をしない人は、左折する時に歩行者とか気にしないのかな?
レスからして安全確認で頭を動かさない人っぽくて逆に恐ろしいわ
保安基準を見直すとか対策しない国も悪いわ
既存の登録車には効果無くても、新規車両からでも規制したほうがいいような気もするな
海外からの圧力に屈しやすいから、まず無理だろうけど
>>159 >左ハンドルは輸入車の中でも高額モデルが多いから、目の敵にされちゃうのだろうね。
右ハンドル仕様車がなければ仕方ないけど、もしあるのに不便な左ハンドルを選んでいるとしたら
そっちのほうが貧乏くさいよね
よっぽど左ハンドルをアピールしたいんだwって思う
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