左ハンドル支持者って


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001 2017/03/11(土) 01:28:51 ID:hREPmu5Q7o
左側通行の日本で左ハンドル乗ってるヤツってバカなんじゃないの?
薄っぺらい虚栄心とプライドしか無いでしょwww
フェラーリの日本限定車が左ハンなんだもんな
完璧に舐められてるわwww

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002 2017/03/11(土) 01:48:42 ID:aS33rjIqes
左ハンドルしか選べないなら仕方なかろうて。
どうしてもその車がほしいのだろう、昔は全部左ハンドルだったがな。

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003 2017/03/11(土) 01:48:44 ID:gWSultNOJA
車線変更するときにワイパー動かしちゃうんだよなw

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004 2017/03/11(土) 01:48:59 ID:ZknDOud58g
アメリカン

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005 2017/03/11(土) 01:54:43 ID:EssVui8JaE
>>1
君も左ハンドルの車が買えるようになってから言いましょうね
君の言っていることも薄っぺらくどうでもいいことだと思うから
そもそもフェラーリ買えるほどの金持ちは君のような捻くれた思考は持ってないよ
君の思考や発言は金持ちへの妬み僻みだ

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006 2017/03/11(土) 01:59:12 ID:F2juI7yTSw
そもそも左ハンドル支持者なんて存在するのか?
少し乗り味が違うだけじゃん。

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007 2017/03/11(土) 02:34:51 ID:tQOsi6XESw
「左ハンドルじゃないと、その車の本当の性能を感じられない」そういうエンスーは多い・・・

まぁ他には、メーカーや車種によっては右ハンドルが選べないという理由
もう1つは「左ハンドルこそ輸入車のステイタス」と思ってる連中
そして「え?右ハンドル選べるの?」のレベルの人種・・・

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008 2017/03/11(土) 02:41:58 ID:xRmEktFLdE
日本も欧米みたいに右側通行にすればいいのに
最初に日本は車は左側通行って決めたヤツが悪い

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010 2017/03/11(土) 03:27:15 ID:3pkchUhfyw
日本ではオフセット衝突したときは左ハンドルの方がドライバーは安全
一人の時は右を犠牲にできる

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011 2017/03/11(土) 03:28:13 ID:.ptwxxncRE
>>3
それは左ハンドル車に限らない
そもそもISOという規格があってだね(中略)同じ左側通行で右ハンドルの英国でも基本的にウィンカーは
コラムの左側…という話はスレチだから割愛するとして

>>7
昔、すべて新車から左ハンドル車に3台乗った経験がある
1台は左ハンドル車しかない車(>>2の事例)

あとの2台は左右の用意があったクルマだが左ハンドル仕様の方が操作性その他で優れていたから
具体的には、右ハンドル車でもワイパーが左ハンドル仕様のままだったから窓が見にくい
ペダル類が極端にオフセットしていた
ブレーキサーボが左ハンドルのままでエクステで延長されていたからブレーキの感触が著しく劣っていた
等々多岐に及んでいた(>>7の事例のうちの思い込みではなく純然たる事実の部分)

それでも「そのクルマ」が欲しければ、きちんと目前を拭いてくれるワイパーの方が良いしブレーキも
変なフリクションが無い方が良い等々の理由で左ハンドル仕様を買う事は至極合理的な事だと思うよ
それを左ハンドル信者というのは、余りにも事情を知らない浅はかさ
輸入車だから…国産車だから…という事ではなく欲しいクルマが「そのクルマ」という嗜好については
何人も不可侵だからねぇ…文句を言われる筋合いはない
その嗜好の中で合理的な選択をした結果が左ハンドルだったわけで、それ以上でも以下でもないという事だよ

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012 2017/03/11(土) 05:00:27 ID:oJRnwDrtHM
>>11
おまえの話は長い

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013 2017/03/11(土) 05:19:37 ID:gHXDSc7Kzo
>>11
何人も不可侵‥
支持します

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014 2017/03/11(土) 07:07:44 ID:apWTNOZYrY
>>11
ISO関係あるかな?
右だろうが 左だろうが そもそも、ウインカーの定義ははシフトノブの反対側、だよ。
シフトノブを操作する側の手が占有されるため それ以外の反対側の手で操作が可能という位置につけてあると思ったが。
で、輸出する際に コラムやステアリングを反対側に移す際に ミラーコピーで一から作り直す、じゃなく
単純な移動で済ませるから 輸出仕様は ウインカーがシフトノブ側になってしまう、という理屈かと。
弱小国外メーカーはサプライヤーのOEMだろうから そもそも右のコンビレバーが選べない、とかね。

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015 2017/03/11(土) 07:13:18 ID:t59Etk41rg
オレ、貧乏人で格安で長期ローンの右ハンのベンツ乗ってるんだけど、
オプションでいいからウィンカー右側にして欲しいといつも切に思ってる。

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016 2017/03/11(土) 08:22:00 ID:jO8UvuwN7w
人間の多くはきき目が右。そして左脳の働きは思考で判断力も影響する。
飛行機の機長席も電車(新幹線は真ん中ね。)もみんな左側の運転席。
世界中の乗り物がそうだろうね。

だけど、ここは日本。
右折時にトラック、バス等の大型対向車が前方の右折ラインに
いる時に前方からくる直進車がまるっきり見えない事が多い。
したがって、左ハンドル乗っている奴は馬鹿。
外車に乗るなら右ハンドルを買え。

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017 2017/03/11(土) 08:23:32 ID:ZD1wxc4IAo
古いレクサスの左ハンドルで
シート倒して斜めに座って運転してる奴なら知ってる

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018 2017/03/11(土) 08:28:06 ID:D/3k/B1St.
>>15
オレ、まぁまぁの金持ちで一括の右ハンのポルシェ乗ってるんだけど、
オートクルーズ設定(ウィンカー下に設定バーがある)でウィンカー点滅させてばかりいる。
オプションでいいからウィンカー右側にして欲しいといつも切に思ってる。

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019 2017/03/11(土) 08:33:01 ID:.BDsXUNqGA
「本格的インドカレーを現地のように手で食べたい」というニーズがあってもいい。いちいち目くじら立てて否定すんな。
あんたたちは日本人向けに工場で大量に作られた、売価200円程度のカレーで満足なら、それでいいじゃないか。

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020 2017/03/11(土) 08:50:45 ID:N2mYMMzf0.
屁ラーリw 空ぶかししただけで炎上するポンコツ

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021 2017/03/11(土) 08:55:44 ID:iib73KuEXQ
>>10
>日本ではオフセット衝突したときは左ハンドルの方がドライバーは安全
>一人の時は右を犠牲にできる

衝突ありきで考えるとそうだけど
そもそも普通に右ハンドルのほうが対向車と衝突しにくいよね(居眠り・過度なよそ見運転は除く)

例えば、前の車を追い越ししようと思った時
右ハンドルのほうがドライバーがセンターライン寄りなので、早い段階からより遠くを見渡せるからね

逆に言うと、左側から追い越すな!ってのが右ハンドル車だとその危険性が顕著に判る
前の車のタイプや車間距離にもよるが、移動しようとする隣の車線に半分以上車体をはみ出さないと前が充分に見えないとかになると
前が見渡せる位置まではみ出す途中で、前の車の遮蔽になってた障害物にぶつかったりする

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022 2017/03/11(土) 09:02:22 ID:VNXkvrOEY6
今のおじいちゃん達の時代には外車が凄く高くて、左ハンドルがステータスだったんだよ。

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023 2017/03/11(土) 09:22:11 ID:jTxlx4yV9k
左ハンドル・・・
バス停の路線バスを追い越すことも出来ないだろ。
だけど追い越してるよな。
凄いですねえ。周りに甘えて生きている人なんでしょうね。

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024 2017/03/11(土) 09:42:34 ID:6ghwhla3ho
>>20 いつの話だよ (笑) 知り合いの車道楽が言ってたが「355以降の正規輸入モノは普通に良くできている」そうだ。

並行や個人輸入やメンテ費をケチってある車だよ。トラブって燃えたりするのは。そうそう、>>7 、左と右で載り味が違う・・・それも昔の話だそうだ。

カーグラ信者に多そうだな (笑) F430 以降はペダルのオフセットもまったく気にならないレベルだってよ。

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025 2017/03/11(土) 09:43:53 ID:apWTNOZYrY
左側通行が理にかなっていると思うんだよね。
馬もそうだけど バイク 自転車は 世界中で左から乗り降りする。
バイクや自転車はそれゆえ 左に傾いて駐車でするようになっている。構造も含めて。
馬車も左から乗降できる。そうなると 歩道が車道の左側にあったほうが合理的。
左側通行ありきで考えると 右に運転席があったほうが 助手席の人は楽でいいよね。

逆に 右側通行の国で 自転車やバイクは使いにくいだろうなと。車はそんなに差はないのかな。

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026 2017/03/11(土) 09:57:35 ID:tlp6bkMUjs
>>3が輸入車に無知なのは理解できたわ(´ω`)旦〜

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027 2017/03/11(土) 10:06:29 ID:JuAG7faTYg
>>15,18 ウインカーは変えてほしい
左ハンドルと右ハンドルを混在して乗っても、間違えないが
エセ右ハンドルと真右ハンドルを混在して乗ると、焦ると確実に間違える
安全上の問題が有る思う、国土交通省は非関税と言われようが修正を義務付けてほしい

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028 2017/03/11(土) 10:27:07 ID:zK1vujYjGc
カマボコ型の道路の路肩の、傾斜がきつくて
荒れたところを、さらに左下がりになりながら
走らなきゃいけないなんて嫌だな。

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029 2017/03/11(土) 11:01:58 ID:hREPmu5Q7o
日本で左ハンドルがステータス化されてるのってGHQの影響もあるんじゃないかと思ってる。
当時のアメリカ様の車は素晴らしく、日本の車はポンコツばかりだったわけだし。
昔、セルシオやフェアレディZの左ハンドル車をわざわざ買ってるヤツが居たりしたなー。
その流れから未だに左ハンドル=ステータスと思ってる人も多いんだろう。

欧州車で右ハンドル化することによるデメリットはあるかもしれないが
安全以上に犠牲に出来る事なんて無いと思うけどね。

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030 2017/03/11(土) 11:36:31 ID:jTxlx4yV9k
>>29
安全よりもステータスなんだろうね。
左ハンドルだけじゃない。シボレーブレイザーみたいなトラックで、
ミラーがカッコ悪いと言って外したり、車高を上げたり。
ステータスじゃないかもしれないな。まあ、馬鹿なんだろうね。

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