【ホンダ】新型CIVIC TYPE R
▼ページ最下部
001 2017/03/08(水) 18:13:50 ID:xWM7yx1.B.
新型シビック TYPE Rは、ホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッドで生産され、2017年夏より欧州と日本・北米を含む世界各国で販売を開始する予定です。
ttp://www.honda.co.jp/news/2017/4170307.html
返信する
002 2017/03/08(水) 18:27:34 ID:lwBU6RvaF6
とりあえずボンネットの裏と給油口周りくらい塗装しろ
返信する
003 2017/03/08(水) 18:27:45 ID:zNHrUfAgS2
004 2017/03/08(水) 18:30:37 ID:Giv9OOFGOY
005 2017/03/08(水) 18:32:25 ID:wMyxCFy5zU
FFでパワーとか速さを追求されてもなあ。
ニュルFF最速という、意味不明なニッチな称号を
得たいホンダに付き合う個性的な消費者が
たくさん居たらイイネ。
返信する
006 2017/03/08(水) 18:37:01 ID:UHlqnWNGCM
007 2017/03/08(水) 18:41:08 ID:Giv9OOFGOY
またホンダ叩きが始まるんですね。
ホンダ車の楽しさが理解出来ない可哀想な人たち(笑
楽しさはスペックじゃないですよ
返信する
008 2017/03/08(水) 18:44:15 ID:9jJQev94qg
009 2017/03/08(水) 18:48:51 ID:Ny9SowSlQM
010 2017/03/08(水) 19:17:03 ID:/3tlARYjzg

取って付けたようなバンパーの穴はどうにかならんかったのかね
返信する
011 2017/03/08(水) 19:24:19 ID:ZiXlIPi1Gg
012 2017/03/08(水) 19:25:39 ID:vFn0lp/S1c
013 2017/03/08(水) 19:26:04 ID:dP7yml1pMk
FFのハイパワー車って意外と楽しいんだよ。
盛大なホイールスピン音で周りの車をビビらせる(ような気分になる)。
ホイールスピンの後は猛然と加速するから、周りの大衆向けローパワーFF車(カローラみたいな車)に優越感を感じる(単なる自己満足かも)。
だから、Civic RSはアリだな。オレみたいな子供っぽいヤツには。
返信する
014 2017/03/08(水) 19:30:02 ID:UNocp2JKBg
走る白い棺桶。どこでこの有り余る性能をいかんなく発揮するのか?
日本国内の一般道は60キロ、高速自動車国道は100キロが制限速度だから、海外でがんばってください。
返信する
015 2017/03/08(水) 19:37:21 ID:eFvz9SyX1s
>>7 自力でフィットHVの欠陥を治せないくせに車を語るなよ。
Nシリーズ共通の不具合誤作動も絶賛継続中であほんだの車を選択するかよアホ。
返信する
016 2017/03/08(水) 19:52:28 ID:xMP1fG7LxA
ホンダらしさって、 無駄 が、らしさだと思うの
無駄に回るエンジン
FFでスポーツ
らしさ保ってるのって、タイプRぐらいじゃない
返信する
017 2017/03/08(水) 20:03:08 ID:RM.jxnpVTU
どうせ600万くらいするんだろ?
FFにこだわる意味が分からん。
4WDかFRでもええやん。
返信する
018 2017/03/08(水) 20:04:59 ID:HiW88LNg6U
019 2017/03/08(水) 20:28:09 ID:W7FkjT/CBE
FFでもいいんだよ…小さければね、うすらデカくて重たい車じゃぁなぁ…、俺は要らん。(買えないけれど)
返信する
020 2017/03/08(水) 20:41:44 ID:GC/Gt5nRYc
021 2017/03/08(水) 21:14:16 ID:XXcn1MptJo
これ買える金あるならインプレッサのS207とかの方がいいよな
返信する
022 2017/03/08(水) 21:32:16 ID:5iYpLylMq.
023 2017/03/08(水) 21:53:47 ID:wMyxCFy5zU
>>13 ホイルスピンならFRの方がしやすいし、
ドリフトゴッコも出来る。
FFでホイルスピン中はハンドル操作不能。
FFの疑似ドリフトはブレーキターン。
駆動方式に関わらず、非CVTのトルコンATなら
ミニバンやクロカン車でもホイルスピンはする。
ドライの舗装路で。
楽しさならFRだし、安全性なら四駆。
FFの車なんて俺は絶対買わん。
だからホンダの四輪車に全く興味が持てない。
返信する
024 2017/03/08(水) 22:07:31 ID:wCY30Rqty.

デザインは先代よりはマシになったか
返信する
025 2017/03/08(水) 22:42:16 ID:c.cOpy9HlI
他社はFFもFRもAWDも必要に応じて作ってる感じだが、
ホンダはイベント時を除いてFF以外絶対作ってはいけない
みたいな厳格なルールでもあるのかな?
FRやMRをレギュラー車に加えたら死刑になる
ぐらいの脅迫観念とか執念とか怨念を感じる。
FFへの異常な呪縛がホンダの可能性を削いでる気がする。
返信する
026 2017/03/08(水) 22:46:06 ID:/HRsFHxYhM
027 2017/03/08(水) 23:06:39 ID:CQLxKVHvNw
>>25 MM思想ってのがまんまFFの呪縛になってる
ルノースポールはクリオ以来自主課題研究してる様なもんだから、FFじゃなきゃダメなんだろうが(いざとなればアルピーヌだ)
ホンダは黄金の90年代を御大の呪縛で潰してしまったのが本当に残念
競技車としては良かったが…
返信する
028 2017/03/08(水) 23:14:52 ID:YRxQEGFFeA
ホンダはエンジンも良いし、最近じゃ乗り心地も良いし
問題は伝統の劣悪塗装と糞デザインだな
デザイナーは2輪も4輪も全員クビにしても良いレベル。
モーターマガジンのデザイン案見てもどれも糞デザインしかない。
自社が駄目なら外注しろ
あとデザインの決定権はデザインセンスのない奴に任せてはいけない。
若くても爺でもデザインセンスのないやつはダメだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:58 KB
有効レス数:125
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【ホンダ】新型CIVIC TYPE R
レス投稿