SUBARU XV 発表されました!
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001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか
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075 2017/03/26(日) 23:15:39 ID:d.PxGVzrA6
>>73 さすが「(自称)世界のトヨタ」だなw
ありえない位の糞っぷりだろww
むしろどうしたらそういう糞車が作れるのかwww
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076 2017/03/26(日) 23:53:41 ID:23URbPrUfw
最小回転半径などという日常の取り回しを優先して
重心高を犠牲にするようではスポーツカー失格
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077 2017/03/27(月) 07:39:34 ID:rkswSB2BpY
>>62 誤解させて申し訳ない。
レガシィに比べてBRZが優れていると書きたかったわけじゃない。
水平対向の宿命としてホイールハウスインナーが狭くなる傾向にある欠点として書いた。
取り回しが悪くなっても スバルの他の美点が生きるなら「Uターンしなきゃいい」ともね。
で、
>>62の後半の文章は意味が理解できない。
BRZが本来と言うのも
>>58を見れば分かるが ジャイロ効果を発生させる
車両の中で一番重い回転部品が ロール軸にさらに平行になるから。
一つの解答だと思っている。
しかしながら
>>63氏の水平対向とAWDのパッケージングの発生も、そうのとおりだと思う。
スバルの広告画像のほとんどが 横から見たものではなくて
>>61のような 俯瞰視のものである理由は
パッケージングとしての低重心よりも 左右対称という美点を強調したいから、なのだろうと思っている。
「コンパクトな直4等とFRの組み合わせの方がよっぽどパッケージングは良い」もそのとおりだと思う。
ただ、これをやってしまうと スバルではなくなってしまうと思っているので 比較としては書かないでおいた。
あくまで水平対向の運用だと思うので。
で 私は 水平対向はFRが良いと思う理由は 上記のとおり
ジャイロ効果の軸がロール軸と平行に出来る。低重心化。また、サスアームの延長線近くに重心を配置することが出来る。です。
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078 2017/03/27(月) 20:14:27 ID:1aJ0zwScp.
FA20やFB20スクエアやロングストロークでエンジンの横幅が増しても86・BRZで最小半径5.4mは良くやった方で無い?
初代のインプレッサは相当なオーバースクエアで5.1〜5.2mだったし、まあ5ナンバーサイズだから区別にならんか。
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079 2017/03/27(月) 22:43:56 ID:KoTfO0DoC.
>>77 もっとシンプルに考えれば良いと思う。
86/BRZとWRXのどっちが魅力的か。どっちが速いか。
圧倒的にWRXだよね。つまりそういうこと。
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080 2017/03/27(月) 23:07:03 ID:On2pq3URwA
081 2017/03/27(月) 23:59:17 ID:w2vZfsMY1A
082 2017/03/29(水) 23:24:22 ID:L8ubgHK61.
CVTの時点で選択肢が存在しないけどね。
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083 2017/03/30(木) 21:00:14 ID:XTX.Qcuqjo
BRZの最小回転半径がでかいのは
重心を下げたためではなく、
パワーユニットを後ろにずらしたからだぞjk
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084 2017/03/30(木) 23:41:53 ID:BRvC13eLfY
3代目以降のパジェロはフロントミッドシップ。
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085 2017/03/30(木) 23:49:32 ID:7qUWev7BhE
>>83 アホ、単に横幅あるエンジンの弊害だボケ。後ろにズラしてならもっと切れが悪くなるわカス。
BRZを買えないクズが適当な事をほざくなダニが!!
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086 2017/03/31(金) 00:01:08 ID:VTDsQfnLnc
雪国で乗ろうものならフェンダーに雪詰まってそれが凍ってまともに動かせないね
一度凍るとお湯かけたくらいじゃ解けないから
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087 2017/03/31(金) 08:57:36 ID:j.Jfj67yAU
088 2017/04/04(火) 07:35:38 ID:xxbprnbVTI
スバルさんよ低重心を自慢すんならもっと下げろやボケナス
矛盾してるっつうのご自慢の技術でブレイクスルーしなさいよ
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089 2017/04/06(木) 19:19:24 ID:GK7AnsBnt2
本日発売になり、価格が発表されましたね。
ちなみに最上位グレードは、フォレスターの2.0i-L EyeSightとほぼ同価格
1.6i EyeSight: 2,138,400円(税込)
1.6i-L EyeSight: 2,246,400円(税込)
2.0i-L EyeSight: 2,484,000円(税込)
2.0i-S EyeSight: 2,678,400円(税込)
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