SUBARU XV 発表されました!


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001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか

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063 2017/03/26(日) 03:51:15 ID:XA57SlAMyg
>>62
なかなか鋭い考察。
でも重心の上下位置が低いに越したことがないのも事実ですよ。
ただこれって木を見て森を見ない理屈そのままで、カタログ上の重心位置だけ下げたってあんまり意味はない。
特に水平対向エンジンは横幅が広いので結局サスアームに干渉する。
貴殿の言うように実際は車を上から見た時のヨー軸の位置の方が重要で、だからスポーツモデルは各社出来るだけエンジンを車体の真ん中に持って来ようとする。
つまり水平対向エンジンをチョイスした時点でフロントミッドシップにできないので、それは最初から諦めると。
そこでスバルの回答がAWDなのです。
どうせエンジンを後ろに持っていけないのならその分AWDドライブ系のメカを詰め込んでターボで加給して大きなパワーを四輪で受け止める。
パワーとAWDのスタビリティでガンガン走れというのがスバルの回答です。
で、肝心の86やBRZが理想的かと言うと、結局水平対向のエンジン幅が結局サス周辺の窮屈さになっていて、コンパクトな直4等とFRの組み合わせの方がよっぽどパッケージングは良いです。
つまり水平対向エンジンをフロントに置くならスバルのAWDに行き着くんじゃないかと
私は水平対向エンジンをフロントに置くのであれば結局はスバルのAWDが完成形だと思っております。

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064 2017/03/26(日) 06:40:06 ID:MfRWz4Vpjs
>数値上の重心高よりも重たいヘッドがどこに配置されてるかの方が重要で、
>さらに水平対向エンジンは重たいヘッドが左右に分かれてるから
>ヨー慣性モーメントの力を内側のヘッドがカウンターバランスするのでよく回頭する。

激しい電波を感じる
頭がくらくらしてくる

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065 2017/03/26(日) 18:07:15 ID:D7HkcvgFg.
乗り心地は認めます。
がスタイルが悪いのです。
30年以上前のクルマより
ボンネット高が上なんて有りえません。

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066 2017/03/26(日) 18:16:42 ID:sdsBrsWNMM
今の日本車は歩行者安全対策でどれもフロントが分厚くなってる
スバルに限ったことじゃないでしょう

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067 2017/03/26(日) 18:17:00 ID:qF5OAdIXrs
>>59
何この駆動系、排気系無視した発想が小学生レベルのコラージュw

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068 2017/03/26(日) 18:22:32 ID:D7HkcvgFg.
>>67
小学生レベルとか言ってるやつが実はその者だろう。
技術ってのは難題を克服してこそだ
それが限りなく不可能でもチャレンジするのがエンジニア。
おわかりかな?僕ちゃん

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069 2017/03/26(日) 18:54:55 ID:DdBdbhzlkQ
>>65
>30年以上前のクルマより
>ボンネット高が上なんて有りえません。

ホンダに言えよ。

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070 2017/03/26(日) 19:20:11 ID:qF5OAdIXrs
技術ってのは難題を克服してこそだ
それが限りなく不可能でもチャレンジするのがエンジニア

片腹痛いわwww

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071 2017/03/26(日) 19:49:44 ID:D7HkcvgFg.
スバルは良いところは沢山あるけど
もっと車高落とせ
フォレスターなんて矛盾だらけよ
初代が正解だわな

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072 2017/03/26(日) 23:01:42 ID:O1SBVy5YZo
>>62
>86/BRZの最小回転半径は5.4m
>新旧インプレッサもXVも5.3m
>フォレスターも5.3m

マジかよと思って仕様表見たらマジだった…
86はカタログ数値上の重心高を優先させて無理してるんだろうね。
サス周辺が苦しくてもカタログ数値を優先してエンジンを下げたと。
トヨタが絡むとロクなことにならんね。
水平対向エンジンをフロントに積むのなら>>63の言う通りスバルのAWDが正解っぽい。
86よりWRXだね。

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073 2017/03/26(日) 23:09:00 ID:DdBdbhzlkQ
ちなみにヴィッツRSの最小回転半径は5.6m

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075 2017/03/26(日) 23:15:39 ID:d.PxGVzrA6
>>73 さすが「(自称)世界のトヨタ」だなw
ありえない位の糞っぷりだろww
むしろどうしたらそういう糞車が作れるのかwww

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076 2017/03/26(日) 23:53:41 ID:23URbPrUfw
最小回転半径などという日常の取り回しを優先して
重心高を犠牲にするようではスポーツカー失格

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077 2017/03/27(月) 07:39:34 ID:rkswSB2BpY
>>62
誤解させて申し訳ない。
レガシィに比べてBRZが優れていると書きたかったわけじゃない。
水平対向の宿命としてホイールハウスインナーが狭くなる傾向にある欠点として書いた。
取り回しが悪くなっても スバルの他の美点が生きるなら「Uターンしなきゃいい」ともね。
で、>>62の後半の文章は意味が理解できない。
BRZが本来と言うのも >>58を見れば分かるが ジャイロ効果を発生させる
車両の中で一番重い回転部品が ロール軸にさらに平行になるから。
一つの解答だと思っている。

しかしながら>>63氏の水平対向とAWDのパッケージングの発生も、そうのとおりだと思う。
スバルの広告画像のほとんどが 横から見たものではなくて>>61のような 俯瞰視のものである理由は
パッケージングとしての低重心よりも 左右対称という美点を強調したいから、なのだろうと思っている。
「コンパクトな直4等とFRの組み合わせの方がよっぽどパッケージングは良い」もそのとおりだと思う。
ただ、これをやってしまうと スバルではなくなってしまうと思っているので 比較としては書かないでおいた。
あくまで水平対向の運用だと思うので。

で 私は 水平対向はFRが良いと思う理由は 上記のとおり
ジャイロ効果の軸がロール軸と平行に出来る。低重心化。また、サスアームの延長線近くに重心を配置することが出来る。です。

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078 2017/03/27(月) 20:14:27 ID:1aJ0zwScp.
FA20やFB20スクエアやロングストロークでエンジンの横幅が増しても86・BRZで最小半径5.4mは良くやった方で無い?
初代のインプレッサは相当なオーバースクエアで5.1〜5.2mだったし、まあ5ナンバーサイズだから区別にならんか。

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079 2017/03/27(月) 22:43:56 ID:KoTfO0DoC.
>>77
もっとシンプルに考えれば良いと思う。
86/BRZとWRXのどっちが魅力的か。どっちが速いか。
圧倒的にWRXだよね。つまりそういうこと。

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080 2017/03/27(月) 23:07:03 ID:On2pq3URwA
ランエボのほうが遥かに速いけどな

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081 2017/03/27(月) 23:59:17 ID:w2vZfsMY1A
86/BRZのほうが
圧倒的に楽しい

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082 2017/03/29(水) 23:24:22 ID:L8ubgHK61.
CVTの時点で選択肢が存在しないけどね。

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083 2017/03/30(木) 21:00:14 ID:XTX.Qcuqjo
BRZの最小回転半径がでかいのは
重心を下げたためではなく、
パワーユニットを後ろにずらしたからだぞjk

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084 2017/03/30(木) 23:41:53 ID:BRvC13eLfY
3代目以降のパジェロはフロントミッドシップ。

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085 2017/03/30(木) 23:49:32 ID:7qUWev7BhE
>>83
アホ、単に横幅あるエンジンの弊害だボケ。後ろにズラしてならもっと切れが悪くなるわカス。
BRZを買えないクズが適当な事をほざくなダニが!!

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086 2017/03/31(金) 00:01:08 ID:VTDsQfnLnc
雪国で乗ろうものならフェンダーに雪詰まってそれが凍ってまともに動かせないね
一度凍るとお湯かけたくらいじゃ解けないから

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087 2017/03/31(金) 08:57:36 ID:j.Jfj67yAU
雪国は住むやつが悪いんだよ馬鹿か

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088 2017/04/04(火) 07:35:38 ID:xxbprnbVTI
スバルさんよ低重心を自慢すんならもっと下げろやボケナス
矛盾してるっつうのご自慢の技術でブレイクスルーしなさいよ

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089 2017/04/06(木) 19:19:24 ID:GK7AnsBnt2
本日発売になり、価格が発表されましたね。
ちなみに最上位グレードは、フォレスターの2.0i-L EyeSightとほぼ同価格
1.6i EyeSight: 2,138,400円(税込)
1.6i-L EyeSight: 2,246,400円(税込)
2.0i-L EyeSight: 2,484,000円(税込)
2.0i-S EyeSight: 2,678,400円(税込)

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