SUBARU XV 発表されました!
▼ページ最下部
001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか
返信する
002 2017/03/07(火) 22:07:45 ID:bLco3r4aEM
こんなにも低く長く突き出したフロントオーバーハングで
SUVを自称しちゃうわけ?
ウォッシュボード化した雪道とかフラットダートを
疾走してみてくれよw
返信する
003 2017/03/07(火) 22:13:22 ID:q5CQ.ByQz6
垢抜けないなあ
新型の方がむしろ田舎臭くなったんじゃないか?
特にホイールのデザインが手裏剣…
返信する
004 2017/03/07(火) 22:15:33 ID:wvDAKuCj/Y
005 2017/03/07(火) 22:16:03 ID:Vt5dIIzYpA
SUVで林道やダートを走っているヤツなんか居ないだろJK
返信する
006 2017/03/07(火) 22:20:22 ID:ZdbxV1YgW6
>>5 モノコックじゃやらんよな。
フェンダー折り曲げても剛性が数十%落ちるらしいしな。
返信する
007 2017/03/07(火) 22:46:57 ID:WoHUT8bvQI
オーバーハング言ってる奴らかっての雑誌の影響うけすぎで笑えるw
ちゃんと重量配分のこおいえよw
返信する
008 2017/03/07(火) 23:20:12 ID:DPdO/pf.72
SUVとしての性能はC-HRが背伸びしても追い付けない性能でしょう。スバルの4駆は裏打ちされた実績がありますから。
紛い物の4駆性能しか無いC-HRの出番はありませんね。
返信する
009 2017/03/07(火) 23:31:56 ID:ZLb2At6v6c
そもそもクロスオーバーSUVなんてもんはナンチャッテの紛い物だからな
返信する
010 2017/03/07(火) 23:37:22 ID:6tBIkjY0nw
インプのハッチバックタイプのようなもんでしょ。
オフロードの走破性はスバルが一番だと思うよ。
返信する
011 2017/03/07(火) 23:46:13 ID:7Gu817aT3E
012 2017/03/07(火) 23:49:42 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの四駆の中では「生活四駆」の分類だけど走破性はなかなか
最強はX-modeを搭載するフォレスターだけどXVでも日常で困る事はないだろうね
返信する
013 2017/03/07(火) 23:53:05 ID:q5CQ.ByQz6
014 2017/03/08(水) 00:07:08 ID:sJJGscqb7.
[YouTubeで再生]
>>12>>13の動画で凄い走破性と思うでしょ?
でもスバルの生活四駆(アクティブトルクスプリットAWD)には注意点があって、
・極低速で
・エンジンが低回転で
・ハンドルを全開付近まで切る
という条件を満たすと、フロント側にだけトルクを配分する仕組みになってる(最小回転半径を稼ぐ為に)
この条件を逆手にとって、アメリカのマツダ販売店がスバルの四駆とマツダの四駆を比較してマツダの四駆の方が優れてるという動画を作って炎上したのよw
その動画がこれ
スバルの四駆はこの状態でエンジン回転を上げればリアにもトルクがかかって脱出できるのだけど、ドライバーはそれをさせない様に運転してるのね。
この動画によって逆にマツダは信用を失い、えらい叩かれてましたw
スバルを恣意的に貶める手法として用いられる事もあるのでよく覚えておくと良いでしょう。
ちなみに、スバルの四駆には他に
・VTD-AWD(レヴォーグ2.0GT、WRXS4系)
・ビスカスLSD付センターデフ方式AWD(フォレスターのMT)
・DCCD方式AWD(STI)
があります。
さらに同じアクティブトルクスプリット型でもフォレスターのATモデルにはX-modeを搭載するAWDもあります(走破性は最強)
とまあ四駆だけでもこんだけ作り分けるのは四駆専門で長年やってきてるスバルならではですな。
ちなみにオンロードで乗るならVTD-AWDが本当に気持ち良い走りです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:87
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!
レス投稿