これ欲しいのだけど。
▼ページ最下部
001 2017/03/05(日) 12:18:25 ID:Z0LXbXyfQU
カスタム一切せずノーマルで乗るので国内で販売してよトヨタさん。
返信する
024 2017/03/05(日) 16:09:37 ID:nLD2dyJzjM
俺は ウインドサーフィン・釣り・素潜り・キャンプ 等のアウトドアが大好きです。
アウトドア好きに最適なのは ハイ・エースだよ。
サーフボードも室内に積めるし、車内のフラットな床で大の字で寝られる。
一度乗ったら他には乗り換えられないよ。
お奨めします。
返信する
025 2017/03/05(日) 16:48:26 ID:bBr/HwbANc
>>24 良いね!ウィンドの人は多いですね。
だけどサーフィン一択の俺には、それでも贅沢だw
長い板を使う人は、乗っている人も多いけど。
>>1 みたいな車でサーフィンに来る人は本当に少ない。だからすごく目立つ。
大抵は、びっくりするようなデカいタイヤをつけていているし。
こういう車は、お金に余裕があって車が好きな人なイメージしかない。
返信する
026 2017/03/05(日) 17:46:37 ID:Z0LXbXyfQU
4WDでなおかつ車室の荷重が後輪に直にかかる作りだからトラクションは問題ない。
平成三年ごろ流行ったローライダートラックとか如何にも強そうという見た目重視じゃなくてトヨタにしてはまとまりのあるデザインだという点がいい。
荷物はヒッチハイクした美少女二名を運転席を背に荷台に体育座りで乗降時のパンチラを楽しみたい。
返信する
027 2017/03/05(日) 18:27:47 ID:JCqRlSxFhc
アイスバーンで空荷の時は さすがに注意です。
荷物積む前提ですからね。
ただ、法規制が入って ラダーフレームの後端部分が 追突時に危険だということで
高さの規制が入ったんですよ。で リーフスプリングが使えなくなったとかで
現在はコイルスプリングのはず。
だから 多少 乗り心地が改善されているはず、と思う。
>>23 おっしゃる通り、セダンも実は荷室が広くて トランクスルーだったりするので板は問題ないんですけれどね。
グランドクリアランスと4駆が魅力です。まあ 贅沢ですよね。
>>24 ハイエースは 大人気ですよね。なんにでも使える。
ただ、スタイリングが。。。。ま、好みの問題ですよね。
リセールバリューは異常に高いですよね。
返信する
028 2017/03/05(日) 19:31:05 ID:QPzxfuw59U
>これ、バカでかいと思いきやいまや大型化したセダンと大差ないんだよな。
全長5392mm〜5727mmあるけど?
タコマは北米メインだけど全世界向けにはほぼ同クラスでハイラックスREVOがある。
これはもうすぐ日本国内仕様が出てくる予定。
返信する
029 2017/03/05(日) 20:09:41 ID:w2SZ2JuvrQ
030 2017/03/05(日) 20:32:39 ID:RejTa7Da7Y
031 2017/03/05(日) 20:35:41 ID:vbgipgKTe2
032 2017/03/05(日) 21:31:28 ID:lG9oP6MhQM
デカいのはクリーンディーゼルじゃないと
燃料費がたまらんくなるで。
つまりクリーンディーゼルを作れないトヨタは
自力では無理。
ちなみにプラドに積んでるのは尿素scrの奴。
これは日産ディーゼルが特許を持ってる。
返信する
033 2017/03/05(日) 21:54:11 ID:EctX1n5qzs
>>32 馬鹿か。
他社の特許を使わずに作ってるメーカーなんぞ存在しないわ。
プラドのクリーンディーゼルは世界最高峰だわ。
返信する
034 2017/03/05(日) 22:24:41 ID:GYtP.pZ/vU
>>燃費もリッター3キロぐらいだぞ
まーじーでー?
でっかいボンネットの中に、でっかいエンジンがぎゅうぎゅう詰めに入ってるの?
ドラッグマシーンみたいな加速するのけ?
返信する
035 2017/03/05(日) 22:29:28 ID:KSNowWEnVQ
036 2017/03/05(日) 22:33:56 ID:LJgtc.7Fkk
1ナンバーの普通貨物登録になるな
高速道路料金が中型になって2割増し
保険も割高になる可能性大
返信する
037 2017/03/05(日) 22:39:50 ID:0RdMnmGXvs
>>燃費もリッター3キロぐらいだぞ
わるっ!!
私のタンドラでもベッドにバイクを二台積んでも6kmは走るのに・・・
タコマは小さいくて普通車の感覚で乗れると思うのでいいと思います
返信する
038 2017/03/05(日) 23:51:21 ID:cTlGs3WFW.
トランプに圧力かけてもらって軽自動車廃止にすれば日本の軽トラ需要の半分はUSピックアップが奪う。
返信する
039 2017/03/06(月) 01:32:50 ID:0C0a8Ux0wI
どんな車に乗ろうが個人の好きにすればいいと思うけど、
怪しい並行輸入の業者ばかりだし、故障や消耗部品など買ってからのことを考えたら
普段使う車としてはリスクが多すぎで所有したいとは思わない。
まぁ大陸を走る車だから日本と環境が違いすぎるんだよね。
返信する
040 2017/03/06(月) 10:10:32 ID:5H8J3GtkBY
1年車検も燃費も経費で落とすから関係ない
あとははうちの商品って小指の先くらいの小さいものなのに
なんでそんなアホほど大きい車が必要かという事や
返信する
041 2017/03/06(月) 11:50:54 ID:JNjglweGrI
日本はこういうゆとりが欲しい。
なにもかもこじんまりまとまり過ぎて遊びがない。
返信する
042 2017/03/06(月) 13:21:33 ID:eSSP.MqgDU
これなら普通の車と軽トラ所有した方が良くない?
用途で使い分けたほうが良い。
まあカッコイイんだけどさ^^;
返信する
043 2017/03/06(月) 18:16:05 ID:bt2/9jfP9w
実際2006モデル所有していたけど、乗り心地はいいよ。ガタピシなんてとんでもない。
むしろ強固でまるで像の背中に乗ってるみたいだったよ。
慣れれば普通に乗れるさ。FJクルーザーとか、プラドのパーツが流用効くから、国内でも部品調達は簡単。
ディラーは一切相手してくれないけどね。オイル交換すらやってくれない。
ダメな点はトヨタといっても所詮アメ車。雑なの。全てが。まぁトラックだからと言い聞かせながら、色々ごまかして乗るしかない。
燃費は6kmだったな〜。2700ccの4発でね。
いざ乗り換えるとなると、買い手がいなくてね。市場価格の半値で処分だよ。
返信する
044 2017/03/08(水) 15:38:42 ID:Q0lHhdDTX6
>>39 トヨタの車なので信頼性は国産と同じなんだなこれが。
新車のダッヂとか買うより10万キロ走ったタコマやタンドラ買う方が壊れない。
部品は国産の1.2倍くらいの価格。欧州車だと1.5〜2倍。輸入車としては安い。
リスクを述べるとしたら、車検証には型式不明と記載されるので、保険の加入が今まで入ってた所に入れるとは限らなくなる事。
怪しい中古車が多いこと、中南米の車だと暖房がない事がある事、サイズが総じて大きい事。
何も知らずにイメージで適当な事言ってると笑われるよ。
たかがトラックの話だからどうでもいいだろうけど。
返信する
045 2017/03/10(金) 02:33:12 ID:1fddx7rWLY
格好良いトラックの文化は、米国の独壇場
カスタムも含めて敵う他国の車は無い
返信する
046 2017/03/10(金) 03:01:32 ID:iRkR57V5go
047 2017/03/10(金) 03:30:34 ID:1fddx7rWLY
049 2017/03/10(金) 10:07:15 ID:.KnNl7/inY
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:48
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:これ欲しいのだけど。
レス投稿