対面通行の駐車場
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001 2017/03/04(土) 18:09:59 ID:xV5v8h9qa.
設計者は自動車を詰め込むことしか考えていないから困る。
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009 2017/03/04(土) 20:30:28 ID:qhPz8Gm36E
トンネル内もそうだしこういう立体、屋内Pもそうだしライトつけろっての
薄暗い中を無灯火でヒュッと出てきたり、マジヒヤリハットもんだZ
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010 2017/03/04(土) 21:09:25 ID:vIRqR8X60M
>>8 >3週くらいグルグル回った
24時間営業ならあり得るね、燃料がもたないと思うけど・・・
時々休憩も必要かな?トラドラならイルカみたいに片眼閉じて片側の脳を休憩させるから、思考の働かないボーッと運転なら長時間出来るって聞いた事ある
だから前の車の車速の変化や車間距離の変化を見誤って、信じられないような追突事故とかするんだろうけどね
マジレスするとライトオンについては
>>9に同意
存在を示す事、走行中である事、今から発進しようとしている事をアピールして安全性が高まるのだからライトオンは必須
(無灯火で動いてお互いに気がつかない他車両と接触ギリギリのニアミスを何度か見た事ある、一度は駐車中の目の前だったので第3者の俺がクラクションを鳴らして両者が停車して事なきを得た事も(このケースでついでに言うとバックする時はハザードも出した方がいい、バックランプだけでは地味で目立たない車両もある))
あと、駐車スペースの空きは頭上にライトが点く駐車場もあるよね、イオンとかもそうだったかな?
>>1とか狭い対面はたいていカーブミラーが付いているから、尚更ライトオンで車両の接近を知らせておくと
お互い近づきすぎてお見合い立ち往生みたいなマヌケな事になりにくいよ
(ハイビーム・パッシングも有効)
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011 2017/03/04(土) 21:13:34 ID:QvrM7mirZg
オートライト(コンライト)が無い車は早めの点灯が必要なのに意識して無い奴が殆ど。
昔の車を今の装備に更新してる人はアンテナ張ってあるから反応は良いね。
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012 2017/03/05(日) 05:53:53 ID:w2SZ2JuvrQ
013 2017/03/05(日) 07:48:35 ID:fDKefDDHtc
駐車場のスロープは回転灯が設置されていても故障して放置されているところが多い
スロープに区画を作ってみたもののそこを車道にしているところもあるからひどいものだ
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014 2017/03/05(日) 08:20:42 ID:zjvY0Q5C3s
>>9に同意
ライト点灯は必須だな。
ハイビームハイビームと騒ぐ癖に
トンネル内、薄暗い駐車場、日没にもなかなか点けたがらない馬鹿多過ぎ。
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015 2017/03/05(日) 11:08:31 ID:akz.LAItOw
駐車場内は路上よりも交通事故のリスクが高い。
・信号も歩道もないうえ、ほとんどの車が止まっている状況なのでドライバーが油断し、安全確認が疎かになりがち
・歩道と車道が明確に分かれていないだけに、危険度は公道より高い(車と歩行者が混在するため予想外の重大事故が起きる)
・スピードは出せない状況なので「安全」だと思い込みやすい環境が、ドライバー・歩行者双方にとって盲点となる
・保護者が近くにいるにもかかわらず、子供が通路に飛び出して車両と衝突する事故が増えている
・レンタカー利用中の事故件数…発生場所別では駐車場での事故が最も多く全体の34.6%
よって、
・自車両の被視認性を高めて周囲の人や車に存在をアピールすることが路上以上に重要となる
・殊に地下・屋内駐車場では、照明が明るく感じても、屋外と比べると洞窟並みに薄暗いため、 無灯火走行は自殺(+他殺)行為
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016 2017/03/12(日) 12:07:09 ID:p9b3qgT0.Y
>>9 超同意。
いみじくも先日、近所の屋内駐車場の通路で、後ろにいた無灯火車両の存在に気付かずに
前方の車両が急にバックしたために事故が起きた。
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017 2017/03/12(日) 13:34:40 ID:rWc4MAi7dk
ライトオンって大事だね
日没から日の出までの『夜間』という時間帯的な法的縛り以上に
実際の明るさや環境などが大事な要素
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018 2017/03/13(月) 02:07:02 ID:wORNcFqDn2
そもそもライトを付けるのが遅いのは、自発光式メーターの車が増えたのも要因かと思う。
自分の車のメーターは自発光式でないので、薄暗くなるとメーターが見づらくなって必然的にライト付ける。
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019 2017/03/13(月) 19:30:31 ID:Zw10bq72/U
020 2017/03/15(水) 01:17:32 ID:bGWdDez8Rw
021 2017/03/18(土) 21:49:20 ID:Yh0tdhWKDk
欧州車のオートライトは早め点灯で駐車場ではほぼ間違いなく点くが
国産車は結構暗くなるまで点かないので点灯を心がけるしかないんだなあ
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022 2017/03/18(土) 22:44:46 ID:sFk96QxlbE
023 2017/03/18(土) 23:44:29 ID:NZpMk6A4oM
>>22 感度の差は日産以外は歴然だよ
(どこかの過去レスでは、日産でもデラが感度を落とす設定に改悪する事もあるらしい)
国産の多くは一番感度を上げてもまだ遅い
照度センサーにフィルム貼って、明るさを騙してようやく使えるレベル
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024 2017/03/18(土) 23:58:00 ID:NZpMk6A4oM
025 2017/03/19(日) 10:25:54 ID:jXmeN9WplE
感度の違いだけにとどまらず、日産以外の日本車のオートライトは、薄昏時に「まずスモールランプのみ点灯」という
余計な段階を踏む制御が入ってるのも問題だね。
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026 2017/03/21(火) 19:34:46 ID:xwdniGoTwM
[YouTubeで再生]
せっかくのベンツのオートライト(オフスイッチ無し)を無効にすることを望む馬鹿オーナーも、
「オートライトオフキット」なる害悪商品を作って売るアホ業者も死ねばいいと思うの
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027 2017/03/21(火) 20:23:32 ID:As3pvMoIDY
センサーに光を当てて騙すとか余計な遠回りだな
さすが馬鹿業者w
買うほうは、よほど目立ちたくないって事で
かなりの確率で後ろめたい事をしている犯罪者予備軍
職質されたら面白そうだから「挙動不審で飲酒運転か薬中かも?」って通報があったら面白い事になりそうだw
俺は逆に古い型だけど新型に見えるだろ〜w
って、マニュアルで早めにライト点けてる
周りは余りライトを点けてないから目立って気持ちがいいw
もっとも、もうすぐ買い換えだからマニュアル点灯も必要なくなる
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028 2017/03/22(水) 11:47:08 ID:BSRp9ATNdU
>>26 コレってベンツに喧嘩売ってる気がするな
ドライバーのミスで無灯火走行が発生しうる
PL法とかも関係しないかな?
事故が起こった際には徹底的に叩かれそうだし
バイクに後付けスイッチ付けるな!ってのと同じように、機能を改変するような細工をするなって規制されそう
得てして馬鹿がいると規制化でとばっちりだ
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029 2017/03/22(水) 13:15:54 ID:cjix.JaX0I
>>15 ・レンタカー利用中の事故件数…発生場所別では駐車場での事故が最も多く全体の34.6%
コレには、ワケがある
駐車場内の事故は、事故証明なしで保険が使える
レンタカーは当然保険に入っている
トモダチが一人いれば…
分かるよねw
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030 2017/03/22(水) 21:12:29 ID:AZbnKpD9aY
>>29 >分かるよねw
そうやって不正を謀るのがいるといずれ対策される
飛び石理由とかのフロントガラス割れも等級ダウンとかの原因になったよね
得てして馬鹿がいると規制化でとばっちりだ
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