欧州ではもう半自動運転が当たり前


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001 2017/03/03(金) 07:22:55 ID:Dq96snHZ/o
国産車遅れすぎ

https://www.youtube.com/watch?v=25aBfb68yes

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※省略されてます すべて表示...
035 2017/03/03(金) 23:41:12 ID:DsLNU4ZD6A
>>33
その通り。
国産車を「白物家電車」なんて揶揄してる奴はバカしかいないもんなw

>>32
無理無理。
「絶対やらなきゃいけない」ことをこなしていく中で「楽しさ」を見出していくもんだよ。
「やってもやらなくてもいい」になった瞬間、やらなくなるのが人間。
既に「運転の楽しさ」を知ってるオッサンなら(少数は)意地でも自分で運転するかもしれないが
免許取りたての若者とか「楽しさ」知る前に機械に任せて終わりだってw

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036 2017/03/03(金) 23:50:07 ID:6KI6ZtgHpo
現代自動車とメルセデスかぁー
どっちが優秀な自動車メーカーなのかなぁ?

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037 2017/03/04(土) 00:08:03 ID:4ubusdJDOo
>>32が真理
自動運転化はベンツやBMWの様な乗り味に価値がある車ほど恩恵がある。
逆に国産車(特にトヨタ)みたいに運転しても何も面白くもない車はひたすら自動運転で良いわw

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038 2017/03/04(土) 00:18:36 ID:k3duUMCB/o
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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039 2017/03/04(土) 00:56:25 ID:.Avnp8mvy.
>>33
否定してる奴なんかいないのに突然正論かざして叩き出すキチがいw

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040 2017/03/04(土) 07:00:42 ID:ibvhPQUoCw
>>35
>>1を見てるとインテリジェントドライブ中もベンツならではのガッチリ感が味わえると思う。
運転する楽しさとはまた別のプレミアム性がありそう。
それでいて自分で運転しても良いわけだし、自動運転をもってして楽しくないってのはちょっと短絡的すぎる。
結局はベースとなる車の性能ってどんな場面でも重要だから。

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041 2017/03/04(土) 09:25:48 ID:SaCZedFaHI
>>40
>運転する楽しさとはまた別のプレミアム性がありそう。
それは有るだろうね。言わば究極の「白物家電機能」だから。

>自動運転をもってして楽しくないってのはちょっと短絡的すぎる。
車が楽しくないとは言ってないよ。
楽しい車であっても、そもそも楽しもうとしない機能だよねwと言ってるだけ。

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042 2017/03/04(土) 09:47:09 ID:4ubusdJDOo
>>41
こういう楽しみ方もあるんじゃないかと
特にドイツ車のガッチリしたキャビンとしなやかな足で自動運転してもらったらそれはそれで楽しそうだ。

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043 2017/03/04(土) 10:04:17 ID:SaCZedFaHI
>>42
>特にドイツ車のガッチリしたキャビンとしなやかな足で
ソレを味わうことができないと思うんだよね。
「自分が○○な操作をすることで、車に△△な力がかかるのに対して」車がどのように反応するか…
なのに、前半「」部分がスッポリ抜け落ちてるわけだから。

運転席より、助手席で誰かに運転してもらう方が「車」は楽しい!
って人なら楽しめるかもね。
聞いたことないけどw

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044 2017/03/04(土) 10:11:25 ID:4ubusdJDOo
>>43
もしかして、セレナのオートパイロットとEクラスのインテリジェントドライブの乗り味が同じだと思ってるの?w
自動運転だから?
同じと思ってる?w

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045 2017/03/04(土) 10:16:19 ID:4ubusdJDOo
それに、何度も出てる話だけど
自分で運転を楽しみたければ自分で運転すれば良いだけ。
疲れて休憩したければインテリジェントドライブ使えば良いだけ。
つまり選べる。
搭載されてないと選べないしね。
さらに自分で運転してる時も裏で車が安全確認をしてくれてる二重のセーフティも得られる。

どっちにせよ車の基本性能が全てに影響するのは言わずもがな。
ベンツやBMWが部分自動運転を採用したからと言ってドライビングプレジャーを一切手抜きしたりしないからまた価値がある。
特に新型Eクラスなんてとんでも無く良い出来栄え。

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046 2017/03/04(土) 10:29:58 ID:/3oXGXVmg2
所詮は"半"自動運転。 
寝ながら目的地に行ける様じゃないと興味は無い。

素晴らしい技術であることには違いないが
小学生の列に突っ込むバカとか、コンビニに突っ込むアホには
到底乗れない車なので事故は減らんわな

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047 2017/03/04(土) 10:37:02 ID:SaCZedFaHI
>>44
助手席だけ乗って「乗り味」語る奴が何人いると思ってんのw
「乗り味」以前の問題だって言ってんのに。

>自分で運転を楽しみたければ
そういう人がいなくなるって話。そもそもいないかもねwって話。
パドルシフトが出だした頃、三菱で試乗したけど
「(パドルシフトなんて)最初の頃は使っても、すぐに使わなくなっちゃいますけどね〜w」
なんて、助手席のセールスマンに言われたわ。
「選べる楽しさ」なんてそんなもんだよw

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048 2017/03/04(土) 10:43:36 ID:vIRqR8X60M
免許を持たない子供が「親が自動運転の車を買えば、こっそり俺にも運転できる」
って企んでレスしているのも居そうだな

AT車が出てきてから小学生が運転する車両事故なんてのもたまにニュースで見るよな

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049 2017/03/04(土) 11:24:04 ID:ibvhPQUoCw
>>47
インテリジェントドライブが普及すれば運転を楽しむ人が居なくなるなんてあまりに短絡的な話。
そりゃ最初から乗り味もヘッタクレも無い国産車ならそうなるとは思うけどさw

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050 2017/03/04(土) 11:30:18 ID:4ubusdJDOo
>>47
「選べる楽しさ」では無いよ
「選べる」ことは「贅沢」な事。
楽しさはそれぞれの選択肢の後にあるもの。
まずは搭載されてないと選べない。
「選ぶ」事が楽しさでは無いのでくれぐれも。

そもそも君の理屈だと乗り味が売りの車は電子デバイスが介入したら終わりというロジックだが
そこの時点で勘違いしてるからダメなのよ。
DSTとかの動画を見てもう少し勉強した方が良い。
国産車ばっかり乗ってるとキャビンの動きとかの話が分からんだろうし。

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051 2017/03/04(土) 11:43:41 ID:k3duUMCB/o
>>13のように実際には
自動運転技術をリードしているのは日本メーカーだから
輸入車信者は日本車に投入してきたら叩けば良いのでは
http://autoc-one.jp/toyota/special-2317389...

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052 2017/03/04(土) 11:50:08 ID:nKFKAGqRQA
元から運転感覚の良いベンツとかBMWが>>1みたいな機能を手に入れたら良いとこ取りになるだけ。
国産車はますます「移動する箱」になるだけ。
Eクラス欲しいわ〜

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053 2017/03/04(土) 12:37:11 ID:SaCZedFaHI
>>49
>インテリジェントドライブが普及すれば運転を楽しむ人が居なくなるなんてあまりに短絡的な話。
逆かな。運転を楽しむ人がいないからインテリジェントドライブが普及するんだよ。

>>50
>乗り味が売りの車は電子デバイスが介入したら終わりというロジックだが
そんなロジックじゃないなwそこの時点で勘違いしてるからダメなのよ。
タクシーやバスに乗って「乗り味が…」「キャビンの動きが…」なんて語ろうという発想すら出てこないのが普通じゃね?
たとえ車は楽しく作ってあっても、消費者の姿勢がそうなっちゃうわけだから。

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054 2017/03/04(土) 12:47:42 ID:ibvhPQUoCw
>>53
>逆かな。運転を楽しむ人がいないからインテリジェントドライブが普及するんだよ。

だとすれば、本体なら運転にポリシーのない国産車にもっと普及しなきゃねぇ(苦笑

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055 2017/03/04(土) 12:50:29 ID:ibvhPQUoCw
056 2017/03/04(土) 12:54:35 ID:k3duUMCB/o
ドイツ車は基幹技術で立ち遅れてしまっているから
中途半端な自動運転機能をいち早く導入することで
ウリにすることくらいしか出来ないのだよ

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057 2017/03/04(土) 13:18:49 ID:SaCZedFaHI
>>54
セレナ売れてんじゃん(苦笑

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058 2017/03/04(土) 15:12:50 ID:7SBAa4hswo
俺的には、自動運転はまだまだ未来のことだと思っている。
いまのAI技術では、線路が出来るべきだと思っている。
とんでもないことをしていると思うね。

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059 2017/03/04(土) 16:06:50 ID:ibvhPQUoCw
>>57
セレナのみ(苦笑
ヴォクシーとかステップワゴンを買う人はドライビングプレジャー(爆笑)を求めてるからインテリジェントドライブが搭載されないんですね(苦笑

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060 2017/03/04(土) 16:48:57 ID:SaCZedFaHI
>>59
え、車に詳しくない方だったんですか?(苦笑
自動運転技術の開発・実用化の流れや状況くらい、説明しなくてもわかってるかと思いましたけど…
まさかそんなトンチンカンな返しをするとはねぇ…。

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061 2017/03/05(日) 00:59:42 ID:PRIFQnNuXk
ドイツ車の、この手の技術はBOSCHとかの
外注が開発しているイメージが有る

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062 2017/03/05(日) 12:34:46 ID:.V24rS8PAw
>>61
ベンツに関しては自前でやってたと思うけど
ちょっと前に実験で100キロ自動運転で走りきってた

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063 2017/03/11(土) 23:37:47 ID:3sNzV2iEl2
064 2017/03/12(日) 08:43:26 ID:7FQITb6yuA
方面本部交通安全協会の役員をしているが、
宴席で自動運転の話になって、海釣りが趣味の
某警視が、「自動運転実現したら酒飲みながら釣りに
行けるようになる」と楽しそうに語っていた。
この警視はクルマも好きな人だけど、運転を楽しみたい
時と、何もしないでいたいときの使い分けになるだろう
な。

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065 2017/03/12(日) 10:09:37 ID:4D2FTEdJbA
完全自動運転と飲酒の法整備までは大変だ、
たぶんその警視が生きているうちはそこまで
ならないだろうね。

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066 2017/03/12(日) 11:05:23 ID:lXkajH8s8o
役に立ちそうなのは、万一のミスをカバーする目的の機能
追突防止機能、コンビニ突撃防止機能くらいじゃない?

自動でハンドルと速度制御って余計に緊張して疲れそう。
結局「おいおい、大丈夫か?見えてるか?信号変わるで?対向車きてるで?
あ〜もうっ!ちょっと、ハンドル貸せ!バカ」ってなりそう。

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068 2017/03/20(月) 07:57:47 ID://ErFkekw2
ホンダセンシングでレーンキープ(車線逸脱防止とは別)とクルーズコントロールONで前車追随すれば自動で運転してくれますよ。ただ建前上自動とは言ってないので
ハンドルから手を放しっぱなしだとハンドル持ってくださいって警告でるけどね。高速では手を添えるだけでいけるんだけど下道は白線が途切れたりしてるとこが
多くてうまく走れないところが多いですが。

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