プラグインハイブリッド・・・未来はあるのか


▼ページ最下部
001 2017/03/03(金) 06:08:35 ID:sM8JP0I90I
充電したり、または急速充電したり
このPHVはダテじゃない
まだ始まったばかり

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2017/03/03(金) 06:57:38 ID:mQt6oyN9/M
BMWの7は重電設備なしでも使えるかもしれない。

3つの走行モードから選択できる「eDrive」

ドライバーの好みに応じて「eDrive ボタン」で切り替えが可能な3つの走行モードを装備。
デフォルト設定の「AUTO eDrive」は、モーターとエンジンの最適バランスを自動制御して、
時速約80km/hまでモーターのみでの走行が可能「MAX eDrive」を選択すると時速140km/h
までのゼロエミッション走行が可能となる。「Battery Control」では、バッテリーの電力消費を
抑えながらエンジンで発電し、バッテリー充電量を最高100%まで増やすことができる。

返信する

004 2017/03/03(金) 08:50:03 ID:1vgE1.LBvs
005 2017/03/03(金) 11:14:14 ID:vA1OA/e5eQ
>>1
未来はあるよ、メーカーにとっての未来はな。
似非エコロジストと新し物好きはホイホイ喜んで飛びつくのでメーカーはホクホク。

返信する

006 2017/03/03(金) 11:17:39 ID:goEYL05YHg
>ディーゼル没落後の勝者は?ハイブリッド、プラグインハイブリッドの時代へ

>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

007 2017/03/03(金) 11:21:44 ID:bqq4DWkLlg
電池の問題だね。電池の小型化と大容量化が進めばエンジンなんていらなくなる。

返信する

008 2017/03/03(金) 12:16:43 ID:ti5hCGBpnw
>>6
コピペ初心者さん?

返信する

009 2017/03/03(金) 12:56:31 ID:usEmIyVMUI
未来はあるかって言われたらそりゃ無いよ。
航続距離が心もとない電気自動車と、短距離でも結局ガソリンで走るハイブリッド、現状でお互いの欠点を補うための物なんだから。
まさに今の車なんだよ。

返信する

010 2017/03/03(金) 13:06:42 ID:RUFjrzVzLc
充電するためのエンジンって効率悪いと思うけど、駆動に使わないから50cc位で済むのかな

返信する

011 2017/03/03(金) 15:57:29 ID:serzKinYy2
>>10
i3のエンジン(OP)は647ccのバイクエンジン、ノートe-powerのエンジンは1.198?だから、ある程度は必要なんじゃない?
発電モーターも結構な重量だし。

返信する

012 2017/03/03(金) 16:36:54 ID:goEYL05YHg
こんな感じ

返信する

013 2017/03/03(金) 18:27:09 ID:usEmIyVMUI
>>10-11
高速の登り坂を100km/hで走行しながら充電出来るくらいのパワーは最低限必要だろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プラグインハイブリッド・・・未来はあるのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)