エクリプスクロス 頑張れ!三菱自動車応援
他人の情報を転載
▼ページ最下部
001 2017/02/28(火) 20:29:45 ID:40EiIDP5U6
三菱自動車工業は2月28日、スイス・ジュネーブで開催される第87回ジュネーブ国際モーターショー(3月7日〜19日開催)で世界初披露する新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」の概要を発表した。世界戦略車に位置付けられる同モデルは、今秋から欧州で出荷を開始し、日本、北米、豪州、その他地域への展開を予定している。
ボディサイズは4405×1805×1685mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2670mm。パワートレーンには新開発の1.5リッター直噴ターボ&8速スポーツモード付CVTと、専用開発の2.2リッターディーゼルターボ&新開発の8速ATの組み合わせを設定。
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/motors...
返信する
016 2017/03/01(水) 17:48:22 ID:vcICy65/y2
このデザインのゴツさは何としたことか。
三菱もついに焼きが回ったか。
最新のニューウェーブというか流行りは、マツダやトヨタの新型SUVのように
流麗なのがトレンドではないか。
こんなん買うんだったら、トヨタのCH-RかマツダのCX-5辺りを買うのが、
常識人としての有りようではないか。
いやー、この三菱のデザインはおぞましい(苦笑い or 心配)。
返信する
017 2017/03/01(水) 18:01:28 ID:BCg3s48uhg
エクリプスクロスのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
返信する
018 2017/03/01(水) 18:16:34 ID:QUF5y8hUaA
019 2017/03/02(木) 01:57:50 ID:7SRVUacgIY
そう言えば、三菱のデザインってガンダムチック
なのが多い気がする
三菱車の購入歴は無いけれど
そこが、三菱の良さの一つでも有るのかな?
嫌いでは、無いんだよね
確かに
>>16 さんが言う様にトレンドからは
ズレているかな?
マッチョというか、良く言えば塊感が有るw
返信する
020 2017/03/02(木) 13:21:27 ID:YCjZHXwAhs
>>16 三菱が流行り追いかけてトヨタやマツダなんかと同じ事やってたら
あえて選ぶ理由が無くなるだろww
返信する
021 2017/03/02(木) 13:33:39 ID:ZnjBM5OzBI
塊感とかは感じないが優しさの無いカックカク感はある。
返信する
022 2017/03/03(金) 01:07:29 ID:ti5hCGBpnw
これまた随分と現行RVRと同じ運命になりそうな車作ったな
返信する
023 2017/03/03(金) 12:43:12 ID:6D1FbXCIpg
パジェロスポーツを持ってこんのかい?
そして派生車や進化型を作らんかい。
頑丈で重たい車でも、クリーンディーゼルなら
軽々と加速して燃費も良い。
そしてペラペラのエコカーと衝突事故を起こして、
頑丈さが最優先されるべきなのを知らしめろ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エクリプスクロス 頑張れ!三菱自動車応援
レス投稿