>>64 損とか得とかなんてどうだっていいし、なんなら俺イタ車党よ
別に「なんか可愛いクルマ」として左ハンドルの旧ミニや現行ミニを「ファッションアイテム」として買ってる人をどうこう言うつもりもない
問題は企業の姿勢だ
同じBMW傘下でもRRなんかは工場を全て失いながらもゼロからRRの名に恥じぬクルマを(少なくともしばらくは)作ってたわけだ
別にミニでもADO15でも同じ事だが、RRと違うのはある単一車種の名前であったという事だ
製品を生み出す側というのはその製品に自らの主義主張を込めて世に問い時に世を導く機会を得る(なんて思想ももう古いのかね)
ヌォーバ500、2CV、ビートル、少し下ってゴルフ
ミニとはこれら傑作大衆車に名を連ねるだけの、偉大な名であるわけだ
これを我が手にしておきながら蔑ろにするというのは、如何なものかと思うんだな、君の言うところのオタクは
外様であるという逆境に負けず、RRの時は頑張ったのに、ミニには随分と冷淡じゃないかね、と
偉大なカルチャーは、偉大なエンジニアリングの上に生まれたというのに
そういう意味じゃVWが自前で出したビートルは論外だ、ゴルフあるからまあマシだが
返信する