つい見てしまう車のCM&プロモ
▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 19:25:56 ID:cC4UQzSKHw
002 2017/02/25(土) 19:28:30 ID:cC4UQzSKHw
003 2017/02/25(土) 19:34:26 ID:cC4UQzSKHw
004 2017/02/25(土) 19:36:57 ID:nlvN6vzGow
シンプルで実に男らしいCMだね。
日本のは無理に笑いをいれようとしたりするんだよね。最近の日本のは女発想のCM。
車という仕事だけを見せてくれればいいのに、人間の心を操ろうとする心理的プレッシャーがある。
返信する
005 2017/02/25(土) 19:45:00 ID:uKpQ0coyd6
006 2017/02/25(土) 20:05:56 ID:UwAGswc.zg
>>3 バカリズムが出てくるだけで不愉快。
バカリズムの顔を見ると嫌な気持ちになる。
返信する
007 2017/02/25(土) 20:19:19 ID:Z5.HEjJ1Xs
008 2017/02/25(土) 20:23:02 ID:cC4UQzSKHw
009 2017/02/25(土) 20:27:58 ID:cC4UQzSKHw
010 2017/02/25(土) 20:42:20 ID:HwafQBI3r.
011 2017/02/25(土) 23:28:27 ID:h1Gcmm28AU
012 2017/02/26(日) 01:27:11 ID:51YWYV4fnk
013 2017/02/26(日) 07:13:09 ID:W9rBln4SNY
まあ基本的には同意だが、文化の違いも考慮しないと不公平。古来からの馬車文化とか移動の必要性とか。
車を家電と同じレベルで売買してきた日本は、ある意味では車との付き合い方が終末まで行っちゃったわけで最先端。
しかしもちろん、車に情感を込める立場からは、悪い意味で行き過ぎ。屍肉を食うのは野蛮だけど、栄養剤だけで生きるのは行き過ぎ。ステーキ辺りでウダウダレベルを高めよう的な。
清水草一の本で読んだけど(今は違うと思うよ)、韓国ではフェラーリの音を聴かせても「ふーん、大きい音ですね。」的な反応だったという。車業界の人達ですら、車の「イイ音」という概念が無かったらしい。
返信する
014 2017/02/26(日) 13:11:22 ID:6G.Cgd8A9U
だって日本にMやAMGみたいな車が存在しないんだから同じようなCMにしろと言っても無理あるわけで。
>>1よ、例えばだ、ダイハツがタント、ムーブ、ミラ等のラインナップで、
>>1と同じ動画を撮ってみろ。
最後はムーブが「ビョエェェェ」と吹かして、周りの車も一斉に3気筒の貧乏くさい雑音を響かせてフィニッシュになるわけだ。
シュールすぎるだろ。
返信する
015 2017/02/26(日) 18:21:53 ID:v6lJ8BIHVQ
016 2017/02/26(日) 18:35:26 ID:gY4zcxbEOk
017 2017/02/26(日) 20:57:19 ID:51YWYV4fnk
ロリコンは気持ち悪いからトヨタレクサススレから出てくんな
返信する
018 2017/02/26(日) 22:27:44 ID:GepK9lEchI
019 2017/02/26(日) 23:29:00 ID:51YWYV4fnk
020 2017/02/26(日) 23:51:12 ID:GepK9lEchI
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:つい見てしまう車のCM&プロモ
レス投稿