GT-Rってどうしてあんな神性能なの?
▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 09:25:09 ID:nlvN6vzGow
軽い車でもないのに加速性能はランキングでスーパーカーに混じって紹介されるし、低速域だけに特化したものかと思ったら300km以上と最高速も出る。V6なのに600馬力も発生するからV8以降の立場がない。駄目なところはないの?
返信する
002 2017/02/25(土) 09:33:17 ID:6GEwVlA4mg
003 2017/02/25(土) 09:42:26 ID:Y9YZ7VM0Uc
004 2017/02/25(土) 09:48:08 ID:KX1Nh9kHUQ
005 2017/02/25(土) 09:50:18 ID:Lp5GkuxYxU
大分前の記事で、レースに出た時はV8エンジンに
乗せ換えて、しかも4WDをやめてFRにしていた
というのがあった。
返信する
006 2017/02/25(土) 09:55:16 ID:ViSQJruZtg
レースじゃ80スープラのボディに3S(MR2やセリカの2リッターエンジン)乗せてたことだってあるし
レースでこうしてたからノーマルはダメ、なんてことじゃないと思うよ
返信する
007 2017/02/25(土) 10:25:18 ID:UxXCIo3wXM
008 2017/02/25(土) 10:28:10 ID:J.J8XFPyo2
日産のラインには現在主流のV6が流れてるから使ったのでしょうね。
どこのメーカーでもピストンからタービン等すぐに馬力アップできるとは思うよ。
ブレーキや足回りが外注になるし、故障率も多くなるし死亡率も・・
メーカーイメージとのバランスが肝心
それが成功したいい例だと思います。
返信する
009 2017/02/25(土) 11:00:57 ID:qsmYMOPYpM
>>8 アンチフェラーリの私にとって素晴らしい解説です。
それにしても、お詳しいですね。
返信する
010 2017/02/25(土) 11:54:07 ID:Ca2laJFYHI
>>5 SUPER GTのことかな?
レギュレーションのため
3.4L V8NAエンジンをフロントに搭載したFR車両でしたね。
返信する
011 2017/02/25(土) 12:13:21 ID:Z5.HEjJ1Xs
012 2017/02/25(土) 12:15:37 ID:rsIOYLeBjk
作れば作るほど赤字だったけど、この型はゴーンの元で作っているから黒字になってるんかな?
返信する
013 2017/02/25(土) 12:20:19 ID:l7Own0/qKQ
デザインが致命的に格好悪い。
普通の自家用車だよ。
それではいくら性能が良くてもスーパーカーにはなれない。
返信する
014 2017/02/25(土) 14:20:04 ID:7bMe5ApX7M
015 2017/02/25(土) 14:24:12 ID:nlvN6vzGow
>>13 フロントマスクだけかっこよくてボディが国産車特有のひょろ長く棒状なR34よりは各段にいいデザインだと思うよ。
R35はスカート周りが少し気になるけど、特にテール周りのリアデザインは歴代最高だと思う。外国傘下に入った途端飛躍的に進歩した。
返信する
016 2017/02/25(土) 14:42:51 ID:Z5.HEjJ1Xs
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:80
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GT-Rってどうしてあんな神性能なの?
レス投稿