レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート7
AT免許限定スレではありません。
▼ページ最下部
055 2017/02/26(日) 17:40:41 ID:W9rBln4SNY
>>54 さすがに手順が減った操作ができないってことはないが、長年染み付いた習性を変える(≒新しいことを覚える)のは違和感がある。
ETCゲートを通過する時「え、え?本当に止まらずに行っちゃっていいの?」って最初はみんな思ったじゃん。
AT車で加速時にアクセルを踏み続ける時の感覚はアレに近い。
まあ、ETCはすぐ慣れるんだけど、MTの場合は「クラッチによる微細調速(トルク伝達)」っていう独自のメリットは「慣れ」だけでは片付けられない実利がある。
ここに書いてるようなMT者は、違和感で済むんだろうけど、ジジババは深刻なんじゃね?
あ、ATには「クリープ吸収」という新しいことがあるらしいじゃん。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:199 KB
有効レス数:501
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート7
レス投稿