レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート7 AT免許限定スレではありません。


▼ページ最下部
001 2017/02/24(金) 19:48:31 ID:61Z4LYk9RQ
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

返信する

002 2017/02/24(金) 20:07:24 ID:1mVx8CsJGs
>>1
どんな言い訳してもこんなスレ立てるのはAT限定か何年もMT乗ってない実質AT限定だよ

返信する

003 2017/02/24(金) 20:11:49 ID:JZi.PLLLXs
楽しみたいならMT
楽したいならAT

返信する

004 2017/02/24(金) 20:16:47 ID:o/eEdA0PmA
MT乗りはAT乗りに対して「お前がAT乗りたいならそれでいいんじゃねぇ」ってスタンスで気にしてないのに
AT乗りはどうしてだ何でだとかイチイチ気になって、何度も同じスレ立てやがってw
別に他人の持ち物なんかどうでも良いじゃないか

返信する

005 2017/02/24(金) 20:29:48 ID:1PO0JFlq42
もう結論は出てるだろ。



自分の好きな方に乗れ!

返信する

006 2017/02/24(金) 20:41:24 ID:HPMSRlU.k6
>>3>>4のレス、面白すぎる www

返信する

007 2017/02/24(金) 21:49:07 ID:7d8x.mqqI.
>>1は人類の恥

返信する

008 2017/02/24(金) 21:56:58 ID:mJAW86ynYk
>>1はバカガキ

返信する

009 2017/02/24(金) 22:16:41 ID:sjJ7ocjXy6
>>3
MTじゃないと楽しめないって何故決めつけるのだ。
オイラはMTよりATの方が楽しいぞ。

返信する

010 2017/02/24(金) 22:22:34 ID:JZi.PLLLXs
自動運転より手動運転のほうが楽しいと思えるなら
自動変速より手動変速のほうが楽しいのも理解できるはず

返信する

011 2017/02/24(金) 22:25:56 ID:sjJ7ocjXy6
オイラは全自動運転の方がかなり楽しいぞ。

返信する

012 2017/02/24(金) 22:27:53 ID:wMzHkqDPWw
違うな、昔の始動も面倒だった車を知らないのに「今の時代のMT車」で運転語ってドヤ顔するのがウザいと思われてるだけ。
散々電子制御の恩恵受けときながら「たかがシフトノブとクラッチ操作」だけでさも「運転してるんだぜ」とほざくのが痛い。
結局このスレ立ててるのは「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨」だってオチ。

毎度毎度何度も何度もようやるわ。

返信する

013 2017/02/24(金) 22:29:53 ID:JZi.PLLLXs
MTなんてお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

返信する

014 2017/02/24(金) 22:39:40 ID:ORrD8h7Sgs
>>1
なんでエスクードはMTとATとでは10万以上も値段に差が付くの?

返信する

015 2017/02/24(金) 22:54:55 ID:6285xEOo4U
>MTなんてお箸と同じで・・

もうコメントしない方が良いよ 自分が損するし。

返信する

016 2017/02/24(金) 22:58:56 ID:.ikqXh.TRc
ワゴンRがMTを作らないってことは、
今後スズキはMTは作らなくなる可能性が高いって事か?

返信する

017 2017/02/24(金) 22:59:12 ID:JZi.PLLLXs
>>11
同乗者やタクシー客向きの人だね

返信する

018 2017/02/24(金) 23:05:12 ID:FJPCYiyt5E
そのお箸の使い方を金払って教習所で教えてもらうってのもどうかと思うぜ

返信する

019 2017/02/24(金) 23:07:35 ID:6285xEOo4U
>>16
音楽のレコードとかカセットテープが再注目されつつあるけど
しばらくすると「いま、MTが面白い!」なんて事があったら
スズキを含めた各社が動き出す かもね。

返信する

020 2017/02/24(金) 23:07:54 ID:sjJ7ocjXy6
>>17
そういう事じゃない。先端テクノロジーが楽しいんだよ。

返信する

021 2017/02/24(金) 23:42:45 ID:JZi.PLLLXs
>>20
5分で飽きそう

返信する

022 2017/02/25(土) 00:15:14 ID:lFGok9vWW.
操りたいドライバーはM/T 楽したい人やぼちぼちの車の人はA/M  以上 !

返信する

023 2017/02/25(土) 00:48:24 ID:MOs.jW2Aow
MTが速いからMTで造るのだ
それがメーカーの答え

返信する

024 2017/02/25(土) 00:51:22 ID:N5/2ROx6S2
一旦MT製造辞めると戻すのに膨大な苦労するよ。
戻るだけならまだマシで、一度開発に空白期間あったら改良調整しても変な癖が残ったままとかね。
今時の車なのに前時代なままなのが86やBRZのトランスミッションのMT。
8割新設計や改良しても「1速ドン病」や「2速の引っ掛かり」と「寒冷時の入れ難さ」がそのまんま。
電子制御の入る余地の無いアナログな機械だから、ガタついたり振れが無くて且操作が滑らかで
吸い込まれる様にギア入る仕様にするのは大変だよ、開発にも金掛かるわ…
只でさえ台数が出ないMT車がこの有様なら「出来の良いMT」を搭載する車も出る筈無いわの繰り返し。
開発してるであろう86の弟分や次期86やBRZでどうなるかだね、兄貴分の次期スープラはMT無いみたいだし。

返信する

025 2017/02/25(土) 03:18:06 ID:ViSQJruZtg
>>18
教習所でお金払ったのにお箸の使い方すら覚えなかったやつの立場が無くなるからそういうこと言うなよw

返信する

027 2017/02/25(土) 08:17:32 ID:4ljGCu9aGA
>>1は人類の恥

返信する

028 2017/02/25(土) 09:25:51 ID:Z5.HEjJ1Xs
>>26
長文をまとめると
女に下手糞となじられたのでMTを憎んでいる

返信する

029 2017/02/25(土) 15:14:59 ID:oadA37emik
つい先日信号待ちで前の車がゆっくりとバックしてきた。
(バックランプはついていない)
ニュートラルに入れてスマホでもいじっていたのだろう。
思いっきりホーンを鳴らして、やっと気づいてくれてギリギリで止まったからなんとか無事だった。
MT乗りは自分は上手くて迷惑をかけていないと思っているのかもしれないけど、過信していないでもっとちゃんと運転しろよって思った。

返信する

030 2017/02/25(土) 15:19:01 ID:ViSQJruZtg
その車がMTだったという確証はどこからきたのかな
ATにもNはあるし、信号停車中にNに入れる奴は珍しくない(Pに入れる奴すらいるくらいだし)

返信する

031 2017/02/25(土) 18:14:41 ID:oadA37emik
>>30
ATは普通、君のいうとおり「P」に入れる人は多いだろね。
よく信号待ちで前の車が一度バックランプが付くのは「P」に入れている証拠。
しかしATに乗っている人でニュートラルに入れる必要性は全くないからMTで間違いないでしょ。
実際にATの人で信号待ちでニュートラルに入れているのを俺は見た事がないそ。
逆に君の知り合いで「P」ではなくてニュートラルに入れる人がいるとしたら君同様に余程の馬鹿だとお思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:199 KB 有効レス数:501 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート7

レス投稿